アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月14日

新サービス

考案中。

ども。

わたし、電気管理事務所エネルギーマネジメントオフィス(EMO)という屋号で
電気管理や省エネ提案のお仕事をしているのですが、今回新サービスとしてLED
のレンタルサービスを取り扱おうと思っております。代理店ですが・・・

まだ、代理店契約まで行ってないのですが、資料を見てなかなか面白いと感じました。

LEDが省エネになるっていうのはもはやご存知だとは思いますが、導入しようと思って
も、コストがかかってしまったり、補助金を申請するのも大変だし・・・
って事業者の方は多いと思うんです。

とある資料で見たんですが、日本には約400万の企業があるそうです。
そのうちLEDを導入していない企業が300万を超えるそうです。

んで、このサービスの良いところはいろいろあって、
@導入費用0円
 初期投資がかからないっていうのは大きいですよね。
 
Aレンタル料は削減した電気料金から!
 LEDに交換されると、もちろん節電になり電気料金は安くなりますよね。
 その得した金額をシェアしましょうって話みたいです。

B種類が豊富
 様々な用途にお応えできるよう、200種類を超えるラインナップだそうです。
 

完全成功報酬制なので、導入にはリスクが掛からず、確実に消費電力を削減できると思います。

なかなか良いサービスだと思いますので皆さんも是非ご検討してみて下さい。

また、電気のお悩み困りごとが有ったら解決出来るかどうか別としてコメント下さい。
良いサービスはそういったご相談から生まれるものだと思っております。

電気保守・省エネ推進に関するご相談は電気管理事務所エネルギーマネジメントオフィス(EMO)まで
http://energy-management.wix.com/emo-akita





2015年10月06日

いまさらLED

ども。
タイトルのとおり、いまさらですがLEDを。

新規物件や大型施設はほとんどLEDですよね。
まだ、LEDに変更されてない事業者の方はこれを機に是非。

ただ、省エネとしてLEDを用いる際に注意が必要な事業場があります。

・・・・・・デマンド監視装置や医療機器にPLC通信を使用している事業場です。
PLCとは(power line communication)の略で電力線を用いた通信の事を言います。
PLCのメリットは、現在の電源線(電線)に商用周波数(50Hz、60Hz)とは異なる
周波数を重畳し、通信を行う為、専用の通信線やそれに関わる工事費が不要という点です。

現在は、某メーカーの医療機器やデマンド監視装置にも使用されておりますが、
なんで注意が必要かと言いますと、LEDはノイズを発生させます。
そのノイズがPLCの信号に干渉し、衰弱させたり誤信号として処理される事があるからです。

あまり詳しく書けませんが、とあるお客さまで場内の照明をLEDに更新し、翌営業日にデマンド監視装置
のPLCエラーに対応しに行った事があります。結果してそのお客さまは、後日専用の通信ケーブルの工事が必要となった事例があります。
皆さんもLEDの導入の際には、注意してみて下さい。

んで、本題の写真がこちら↓


このLEDライトのメリットは、
@消費電力の削減
A長寿命
B虫が寄らない。
Cタイマーでオンオフを制御できる。
などなど、いろいろあります。

詳しくは販売元のページをご覧ください。
販売元:照明とインテリアの専門店Akarie 


商品の詳細には、消費電力量の差なども記載されてますね。
省エネの手段としてLED照明は鉄板ネタだと思います。
これを機に是非ご検討されます事をお勧めいたします。

電気管理・省エネについてのお問い合わせは電気管理事務所エネルギーマネジメントオフィス(EMO)
http://energy-management.wix.com/emo-akita

プロフィール
ryoさんの画像
ryo
秋田県で、電気管理技術者として開業しているryoといいます。ブログ初心者ですが、宜しくお願いします。 少しでもお役に立てる記事を作成していきたいと思います。
ブログ
プロフィール
リンク集
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。