アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月06日

ハイブリットファンを使用した省エネ提案

ども。
今回はハイブリッドファンというツールを使用した消費電力削減を提案したいと思います。
まあ、これは天井エアコンを使用しているお客さまに限られてしまうのですが。

まずは写真を↓


・・・これです。
なかなか面白くないですか?

まずはインテリアとしてのメリットもありますよね。ちょっとおしゃれ。
あと、なるほどなーって思った事がいくつか・・・

@エアコンの直接風を和らげる。
 これは大きいと思います。保育園や老人ホームなどの施設で、冷風が体に直接あたるのは良くないはず。これならエアコンから出る風も拡散して、空気も循環しますよね。

Aファンの動力源がエアコンの風。
 これすごいと思いました。ふつう、エアコンの設定温度を下げる手段としてサーキュレータ(小さい扇風機みたいなもの)を使用されているところが多いのですが、これならサーキュレーターも不要だし、サーキュレーターに掛かる電力も不要ですよね。今までお客さんにサーキュレーターを進めていたのはここだけの話・・・今度からはこれを提案使用と思います。

まだまだ書きたい事はあるのですが、詳細は販売元のホームページに書いてました。↓


もちろん、冬場にエアコンを暖房として使用するときも有効だと思いますのでおススメです。

電気管理・省エネについてのご質問は、電気管理事務所エネルギーマネジメントオフィス(EMO)↓
http://energy-management.wix.com/emo-akita
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4257193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ryoさんの画像
ryo
秋田県で、電気管理技術者として開業しているryoといいます。ブログ初心者ですが、宜しくお願いします。 少しでもお役に立てる記事を作成していきたいと思います。
ブログ
プロフィール
リンク集
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。