2019年01月12日

アマゾンの激安・高性能無線マウスを使うとWi-Fiが逝く事案


アマゾンの激安・高性能無線マウスを使うとWi-Fiが逝く事案

先日、アマゾンの激安無線マウスを3つも購入しました。


Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス 無線マウス 5DPIモード 2400DPI 高精度 ボタンを調整可能 コンパクト 省エネルギー 持ち運び便利 ブラック



あまりにも評価が良く、1個買ってみて使うと、電池が無くならないんですよ。

どれくらい無くならないかって、数か月も持つんです。

調べると、単三の電池1個で1年以上持つようです

マウスを持って、カーソルが反応するまでの時間が長いマウスは、はっきりいって使う気がしません。

このマウスは、その反応も良いのです。

どうせ安いマウスだから、「いつ壊れてもいいや」と、使ってるのですが、

なかなか壊れやがりません

そんななか、たまにWi-Fiを使って接続するのですが、激遅になったのです。

調べてみると、原因はこの無線マウスでした。

どうやら周波数がWi-Fiとかぶってるんです。

仕方がないので、Wi-Fiを有線に替えてマウスを使い続けています。

でもこれ、自分はいいけど、近くにWi-Fi使ってる人がいたら、被害を受けるだろうな…などと、一瞬頭をよぎるも、気づかなかった事にして使っています。
posted by エコ8 at 16:48| 無線LAN関連
人気記事
●プリンタ付格安純正インクで年賀状を安く印刷できる裏技
●高い純正インクを本当に使うべきか。それとも互換インクで良いのか。
●ランサムウェアCrypt0L0ckerへ感染したパソコンからデータが復旧できるのか
●ランサムウェアCrypt0L0ckerについての再考 (ダメもとで色々試しました)




カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


プロフィール