アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月31日

ウイルスバスターをアマゾンで10%安く購入できる裏技

v2.jpg


普段ウイルスバスターをメインPCには使っています。一番安心できるから長年使っています。3年版を毎回更新するのですが、結構3年なんてあっと言う間なんですよね。

つい先日アマゾンでウイルスバスターの3台3年版を購入しました。当然アマゾンが一番安いのは、みなさん知っていることだと思います。しかしです。さらに安く購入できる裏技を発見しました。

それはクーポンを使って購入する方法です。普通にアマゾンで検索しても、クーポンのことなんて何も書いてないんです。でもクーポン専用ページから行くと、購入時に10%引きが適用されるのです。(そこに書いてあるクーポンコードの入力が必要!)


これは知ってないと気づきませんよね。買ったばかりの方は残念ですが、近々購入予定の方は、この裏ワザを利用されてみてはいかがでしょう。
posted by エコ8 at 16:36| ウイルス対策

2018年07月03日

ランサムウェアはもう時代遅れ?

最近は仮想通貨のフィッシングが流行しているそうです。フィッシングと言えば、ネット銀行の情報を盗み取り、引き出すという手口が有名です。しかし、それをビットコインやリップルといった仮想通貨で行う窃盗集団が増えているといいます。

フィッシングサイトは主にスパムメール、偽装メールで誘導されます。本家の交換所とそっくりのサイト作り、IDとパスワードを入力するのを待ち伏せているのです。

また、入力したIDやパスワードを読み取って盗む手口などもあるといいます。仮想通貨を持っていない人には関係ない話かもしれませんが、フィッシングサイトはクレジットカード、銀行の口座情報など、いまだに沢山の種類があります。

ジャパンネットバングには、ワンタイムキーというセキュリティの高いシステムがありますが、それも突破されたというニュースを見ました。

どんなウイルス対策ソフトも100%安全とは言えません。一番の安全策は、パソコンやスマホを使う人間が手法を理解して、気をつけるしかないと言えるかもしません。
posted by エコ8 at 23:41| ウイルス対策

2015年10月13日

ウイルスやスパイウェアが感染しているかどうかソフトを使わず目視で確認する方法

ウイルスやスパイウェアに感染している可能性がある時に、
修理業者が行っている目視でのチェック方法があります。
それは4つの確認になります。



一つ目は、スタートアップです。
すべてのプログラムの中にあるスタートアップです。
ここに見覚えのないプログラムが登録されていないかを確認します。




二つ目は、プログラムと機能です。
コントロールパネルから開いて、インストール日順に並べてみます。
近い日付で見覚えの無い物を探します。スパイウェアの多くが、
偽装してインストールさせるためここに表示されます。





三つ目はシステム構成ウィンドウです。検索窓に
「MSCONFIG」と入力して開きます。
その中のサービスとスタートアップに製造元が空欄の物を探します。
空欄になっているプログラムをチェックします。





四つ目は、タスクスケジューラです。
プログラムの起動の条件設定をする場所です。
Windows 7であれば、アクセサリ⇒システムツールの中にあります。
左の項目の「タスクスケジューラライブラリ」をクリックします。出てきた項目をチェックします。





ウイルスといってもただのプログラムです。
パソコン起動時に一緒に立ち上げるためには
何かしらの設定をしておかなければなりません。
その為、4つありますが、その内3つは起動に関する設定をするところです。





この方法で全てのウイルス・スパイウェアを
見つける事ができるわけではありませんが、
感染の可能性があるかどうかを作業前に知っておく必要がある場合は、
かなりの確率で見つける事ができます。

posted by エコ8 at 17:02| ウイルス対策

2015年08月29日

どのウィルス対策ソフトが一番良いか。パソコン修理業者の本音。

パソコンを直していると
「どのウイルス対策ソフトがお勧めですか」
という質問をよく受けます。




そういった時は「どれも一長一短ですからねぇ」
「有名どころを使われていれば特に問題は無いですよ」
と答える事が多いのです。




実は心の中では「コレ」。
自分は大切なパソコンには
「コレ以外のウイルス対策ソフトは絶対に入れません」
というものがあるのですが、
理由があって「コレですよ」という事は伝えません。




修理業者だから
「ウイルスに感染しなくなったらお客様が減ってしまうからでしょう」と、
思ったそこの貴方、違いますよ(笑)。




パソコンを修理していると不具合の原因が
ウイルスだったって事は多々あります。



そういったパソコンは決まってウイルス対策をされていません。
しかし時には、ウイルス対策をちゃんとされているにもかかわらず、
ウイルスに侵されている事がしばしばありました。



勉強の為と思い、市販されているほぼ全てのウイルス対策ソフトとフ
リーソフトを、各一定期間使ってみて検証をした事があります。




そうした検証の中で感じた事は、
まず「性能はどれもあまり変わらないな」という印象です。




しかし、大きく異なる点がありました。「使用時の不具合」です。




あるメーカーの物はネットワークの設定を変えると
インターネットにつながらなくなりました。
また、あるメーカーのものはインストールすると
ネットワークゲームが立ち上がらなくなりました。



勝手にバックグラウンドで更新を行い、
しばらくの間パソコンがフリーズ状態になるものも
多いように感じました。




そういった中で
インストールしているのを忘れてしまうくらい
不具合が無かったのが「ウイルスバスター」です。


ウイルスバスター クラウド 1年版(最新・3台版)

新品価格
¥4,700から
(2015/9/9 19:18時点)





もちろん、まったく不具合が無い訳ではありません。
一番少ないのです。




株を購入して長く保有する時は、
その会社の姿勢を見るといいと言います。




この場合の姿勢とは、
販売方法や何か起こった時の対応などです。




ご存知の方も多いかと思いますが、
ウイルスバスターを販売しているトレンドマイクロは、
過去に大きな問題を起こしニュースにも取り上げられた事があります。




しかし、その時の対応は非常に迅速で的確でした。
多くの企業が隠ぺいや偽装などでごまかしているような時代で、
あの時に私が思った印象としましては、「真摯な会社だな」でした。




その時の世論は「ウイルスバスターもダメだな」でしたが、
私はそのまま使い続けていました。
現在感じていることは、あの一件以来、
ウイルス対策ソフトとしての完成度が増したなという事です。


信頼できる物を人が選ぶ、選ばれるから良い物を作る土台ができる
のではないか、と私ながらに考えてみました。

posted by エコ8 at 17:29| ウイルス対策
人気記事
●プリンタ付格安純正インクで年賀状を安く印刷できる裏技
●高い純正インクを本当に使うべきか。それとも互換インクで良いのか。
●ランサムウェアCrypt0L0ckerへ感染したパソコンからデータが復旧できるのか
●ランサムウェアCrypt0L0ckerについての再考 (ダメもとで色々試しました)




カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2024年01月(1)
2023年11月(1)
2023年09月(3)
2023年08月(1)
2023年07月(1)
2023年06月(1)
2023年04月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年08月(1)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(1)
2021年12月(1)
2021年11月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(1)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(2)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年07月(2)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(2)
2020年03月(2)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(1)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(1)
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年04月(3)
2019年03月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年03月(1)
2018年02月(2)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(2)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(1)
2017年01月(2)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(5)
2016年07月(2)
2016年06月(2)
2016年05月(1)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2016年02月(4)
2016年01月(2)
2015年12月(1)
2015年11月(29)
2015年10月(11)
2015年09月(12)
2015年08月(3)
2015年01月(1)
2014年07月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(1)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(3)
2012年11月(6)
最新記事
リンク集
ウイルスバスター製品ラインナップ
ダウンロード3年版ならで2ヵ月無料延長キャンペーン中!
プロフィール