2015年11月15日
パソコン出張サポートをする上での暗黙のルール その2 (エチケット編)
夏などは何件もサポートを回っていると、
汗や口臭が気になってきます。
お客様が最も嫌がるのは
出張サポート人の口臭・体臭です。おそらく(笑)。
「ブレスケア」「消臭スプレー」訪問直前にするのは当然です。
営業マンでは当たり前かもしれません。
パソコンの出張サポートは
ここに「替えの靴下」が入って来ます。
蒸れた靴下でお客様の家に上がると、
跡が付いてしまいます。
スリッパを履いたとしても湿ってしまいます。
お客様を不快にさせない為には、
蒸れていた場合、直前に清潔な靴下に
履き替える用意が必要なのです。
ですから替えの靴下幾つかと
ジップロックは必携です。
汗や口臭が気になってきます。
お客様が最も嫌がるのは
出張サポート人の口臭・体臭です。おそらく(笑)。
「ブレスケア」「消臭スプレー」訪問直前にするのは当然です。
営業マンでは当たり前かもしれません。
パソコンの出張サポートは
ここに「替えの靴下」が入って来ます。
蒸れた靴下でお客様の家に上がると、
跡が付いてしまいます。
スリッパを履いたとしても湿ってしまいます。
お客様を不快にさせない為には、
蒸れていた場合、直前に清潔な靴下に
履き替える用意が必要なのです。
ですから替えの靴下幾つかと
ジップロックは必携です。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
posted by エコ8 at 11:10| サポート時暗黙のルール