広告

posted by fanblog

2018年05月31日

インターネットが夜つながらなくなる原因

夜8時から10時くらいってつながりにくくなりますよね。それも決まって週末。それには一番多い原因があります。

パソコンやルーターを変えても、プロバイダを変えても、つながらない人はコレかもしれません。

それはIPv4という古い通信方式でNTT回線を利用しているときに起きます。

「NTTフレッツ網の網終端装置」なにやら聞きなれない機器ですが、一度にここを通過するパソコンが多いと処理しきれなく時間があるそうです。

それを解決できるのが、ZOOT NATIVEというサービスです。新しい方式で込み合う機器を回避できるのです。

分かりづらいという方は、詳しくまとめたサイトがありますのでそちらでご確認ください。

とにかく、プロバイダを変えても夜の速度低下が改善しないという方には、この上ない解決方法と言えます。

20時よりナイトセール開催中



人気記事
●プリンタ付格安純正インクで年賀状を安く印刷できる裏技
●高い純正インクを本当に使うべきか。それとも互換インクで良いのか。
●ランサムウェアCrypt0L0ckerへ感染したパソコンからデータが復旧できるのか
●ランサムウェアCrypt0L0ckerについての再考 (ダメもとで色々試しました)
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。