アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月28日

DOレジ ドメイン取得サービス DNSサーバーも無料で使えます。

当ブログへようこそ。


安心と信頼のレジストらDOレジ!


ドメインって何?

ホームページのURLやメールのアドレスをお好きな文字列にできるのが「ドメイン名」です。

独自ドメイン名は、個人や企業などを特定できるような分かりやすい名前をつけることができるので、URLなどを誰にでも覚えやすい名前で表示させることができるのがメリットです。

また、ドメイン名は更新し続けるかぎり、いつまでも利用できる点も重要なポイントです。
プロバイダーやサービス業者が提供するサブドメインを利用した場合は、その業者がサービスを打ち切れば当然利用できなくなり、せっかくのSEO対策や相互リンクなども無効になってしまうのです。 独自ドメインなら、そのような影響はほとんど受けずに済むので安心です。

ドメインの取得は先願主義ですので、いってみれば早い者勝ちです。
気になるドメイン名があれば、今すぐ検索してみましょう。
他者に取得されていなければ、オンラインで登録できます!


低価格で安心のドメイン検索「Doレジ」









同じドメイン名登録会社でも、その形態には ICANN*1 認定の「レジストラ」 と 「販売代理店・リセラー」などがあるのをご存知でしょうか。

ドメイン名を一意に管理する「レジストリ*2 」という機関とライセンス契約を結び、お客様にドメイン名管理サービスを提供するのが「レジストラ」であり、その「レジストラ」の配下で販売を請け負っている業者が「販売店・代理店(リセラー)」となります。 ファーストサーバ『Doレジ』はこのレジストラにあたります。

このレジストラについてもう少し詳しく説明していきましょう。

.comや.netなどのgTLD
レジストラは、各レジストリと契約を交わし、レジストリが持つSRS*3 というシステムに直接アクセス
して、gTLDのドメイン登録・管理を行っています。
.JPドメイン名
JPドメイン名は、JPRS/JPNICが定める「指定事業者」によって登録管理が行われています。指定事
業者とは、JPRS(株式会社日本レジストリサービス)が契約に基づき認定した、JPドメイン名の登録
やDNS登録申請などの取次を行うことができる事業者のことで、JPRSのビジネスパートナーです。

このようにgTLDとJPドメイン名では多少呼び方は異なりますが、ドメイン名の登録は、必ず「レジストラ」あるいは「指定事業者」を通じてレジストリへ申請します。ドメイン所有者や販売店・リセラーなどが、レジストリへ直接申請することはありません。







安心と信頼のDOレジへお任せください。



ファン
カテゴリアーカイブ
A8.netが技術スタッフを募集中
アフィリエイト ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
最新記事
写真ギャラリー
登録無料小遣い稼ぎ!
日別アーカイブ
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
トミーさんの画像
トミー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。