アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月03日

リセット完了

いつも来てくださって、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ
ペット(シュリンプ)ランキングへ

こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを
目指す【えび☻パラ】ですメロディ


本日、別館へ本館の子達を移動しました!

本館、もーどうしようもありませんでしたショッキング

目の前で静かに☆になる子達を見るのがすごくツラくて顔3(かなしいカオ)



別館に移動して、10時間経ちますが、みんな元気にツマツマ、ピューンとしてますきらきらきらきらきらきら


シュリンプの様子を見ながら、温度合わせも水合わせもしましたよにこにこ


温度だけ、今回は24度で設定しています人差し指サイン️本館は26度でしたにこにこ



命あるもの、ムダにはさせたくない!


水槽自体はスタート地点ですが、私達には半年前より経験がありますメロディ

シュリンプの状態を見て、元気か元気じゃないか、ミジンコの発生や、モスの状態…などなど、見て感じる事の出来る経験があるので、くじけず頑張ります!



安房錦は相変わらず卵ぶら下げてるけど、どうなるのやら…

IMG_4164.JPG


🦐本日のえび☻パラ水槽🦐
IMG_4167.JPGIMG_4169.JPGIMG_4163.JPG

星座(うお座)本日の別館メダカ水槽星座(うお座)
IMG_4165.JPG

2017年03月02日

新規水槽立ち上げ

いつも来てくださって、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ


ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを
目指す【えび☻パラ】ですメロディ


今日は色々ありまして、少し焦っていました困り


別館を新規に立ち上げ、本館はソイルの掃除と換水をしました!


本館はイマイチ、バクテリアの育成が悪くて、シュリンプの調子も良くありませんショッキング


パートナーは仕事中にも関わらず、合間を見つけては電話をかけてくれて、あれやこれやと一緒に考えてくれましたにこにこ



ちょっとね、今日は疲れました〜顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



そんな中、予想外にも、



安房錦が



まさかの




産卵?!




1匹が、卵をお尻にくっ付けて泳いでいる〜!


オスはいたの?いるの?


増えるの〜?!



鳳凰は産卵しそうな行動を取っているので、そろそろかなと思っていたら、まさかの安房錦で、テンション上がりました(笑)



そんなこんなで、今日も1日、おつかれさまでしたにこにこ




🦐本日のえび☻パラ水槽🦐
IMG_4155.JPG
IMG_4156.JPGIMG_4157.JPG


星座(うお座)本日の別館メダカ水槽星座(うお座)
IMG_4160.JPGIMG_4159.JPGIMG_4158.JPG

2017年03月01日

硝酸?亜硝酸?

いつも来てくださって、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ


メダカランキングへ


ペット(シュリンプ)ランキングへ



こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを
目指す【えび☻パラ】ですメロディ


完全なる勘違いでした失敗


亜硝酸が高いのではなく、硝酸でしたショッキング


亜硝酸は、数値を下げる添加剤があったり、バクテリアで下がるようですが、硝酸は水換えしか方法がないようですショッキング


でも、水換えすると、バクテリアもいなくなってしまうと言うことで、どうして良いか分からなくなってますショッキング


なので、以前別館として使っていた水槽をしっかり立ち上げて、引越しをしたい!と思ってます!


しかし、ずーっと回していた別館も、硝酸が…ショッキング

全換水した方が良いのかもしれないな…


本館の子達、耐えて〜!!



青幹之さん、そんなに隠れなくて良いから〜困り
IMG_4139.JPG


🦐本日のえび☻パラ水槽🦐
IMG_4148.JPGIMG_4151.JPGIMG_4147.JPGIMG_4150.JPG

星座(うお座)本日の別館メダカ水槽星座(うお座)
IMG_4142.JPGIMG_4145.JPGIMG_4143.JPGIMG_4144.JPG
プロフィール
えび☻パラさんの画像
えび☻パラ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。