アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月08日

抱卵の舞!きたー!

沢山のご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

ペット(シュリンプ)ランキングへ

こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを
目指すえび☻パラですメロディ



昨日です…




本館にて…




ナント!




なんとなんと!






抱卵の舞〜きらきらきらきらきらきら





これだー!

https://youtu.be/9Ag2foIejko


って、バックミュージックがクリスマス(笑)


こんな大規模な抱卵の舞は初めて見ました!

舞!って感じで、迫力があって、神秘的で、改めてシュリンプやってて良かったなぁと思いました右矢印2右矢印2右矢印2




そして〜抱卵個体!

IMG_2791.JPGIMG_2789.JPG
は、この抱卵の舞で抱卵した子かはちょっとわからない顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



良いね、良いねにこにこ


パートナーの水槽でも、脱皮が順調で、抱卵してるそうですメロディ



良いね、良いね〜きらきらきらきらきらきら


🦐本日のえび☻パラ水槽🦐

撮り忘れました〜ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ )

2017年02月07日

仲良し


沢山のご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

ペット(シュリンプ)ランキングへ

こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを
目指すえび☻パラですメロディ


遅くなりましたが、プレコちゃんの動画です〜メロディ

本館にいるときの(笑)






本館ですが、みんな仲良くやってます(笑)

スイーっと泳ぐ姿は本当可愛い目がハート


今ね、水槽見てて思ったのですよ、あら?あんなに壁面にいた微生物がいない?


ちっこいピョコピョコする微生物や水ミミズがいない…

これはどう言う事かなぁ…




その代わり、



またこいつです!



本当、これ何⁈(笑)


フヨフヨする足みたいの〜



キモーいショッキング



良いやつなのか、キモいやつなのか、どっちなの〜!


🦐本日のえび☻パラ水槽🦐

IMG_2770.jpgIMG_2767.jpg



2017年02月06日

脱走

沢山のご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを
目指すえび☻パラですメロディ

残念ながら、プレコの情報は、

レッドビーと相性あんまり良くない…


そうかぁ顔3(かなしいカオ)


それなら被害が出る前に、別水槽に移しましょう顔3(かなしいカオ)



稚エビが大分大きくなったので、本館に戻して、プレコをサテライトへ移動しましたメロディ

IMG_2757.JPG


サテライトなら、本館と同じ温度と水なので、簡単ですメロディ



新入りに、抱卵個体がいたので、その子は別館に移そうか、検討中です右矢印2右矢印2右矢印2





昨晩、プレコを移動して、今朝…




サテライトにいない!
えー!!脱走?!



仕切りが甘くて、本館へ脱走してました(笑)


嬉しそうに葉っぱのコケを食べてるプレコちゃんに、笑ってしまいました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


サテライトに帰りますよ〜(笑)



🦐本日のえび☻パラ水槽🦐
〜赤虫祭開催中〜
IMG_2766.JPGIMG_2765.JPGIMG_2764.JPG



プレコ(プレコストムス)ランキングへ


ペットランキングへ

2017年02月05日

プレコ

沢山のご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを
目指すえび☻パラですメロディ

衝撃事実発覚〜顔3(かなしいカオ)



“プレコは稚エビを食べる”




ヒーショッキングショッキングショッキングショッキングショッキング




それ、絶対ダメNGバツ1バツ1バツ1




プレコの名前が気になって、昨日購入したお店は問い合わせましたメロディ



「セルフィンプレコです、
お店ではレッドビーと混泳させてますが、稚エビ食べますよ!
エビを増やすなら入れない方が良いです。」




そうなの〜ショッキングショッキングショッキングショッキングショッキング



昨日聞いてれば、買ってないから(笑)



それでセルフィンプレコを詳しく書いてるサイトを見て見ましたが、稚魚の時はそれほど気にしなくて大丈夫だけど、大きくなるにつれて、エビなどは食事になってしまうと…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


結構大きくなるみたいですショッキング


今朝、サテライトの稚エビを本館へ戻そうと思ったのを、やめといて良かった〜失敗


昨日の新入りに抱卵個体がいたので、またサテライトに移した方が良さそうですね!


稚魚の間は様子見て、大きくなるようならパイロットフィッシュとして活躍してもらいましょう!

🦐本日のえび☻パラ水槽🦐

IMG_2741.jpgIMG_2742.jpg

2017年02月04日

水合わせ

グッド(上向き矢印)沢山のご訪問、ありがとうございますにこにこ

ブログランキング3位更新しました!

これからも、応援よろしくお願いしますメロディ


ペット(シュリンプ)ランキングへ



こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを
目指すえび☻パラですメロディ


本日は、昨日の予定通り、ヤフオクでパートナーが落としたエビちゃん到着ですグッド(上向き矢印)


まずは、長旅の疲れを癒してもらうために、温度合わせですいい気分(温泉)

IMG_2732.jpg


26度の温度に入れると、勢いよく動き回りますぴかぴか(新しい)
温かいところがやっぱり好きなんですねるんるん


その間に、ペットショップに行ってきましたグッド(上向き矢印)


そして、シュリンプの水槽へ、苔と残餌掃除をしてもらうために、こいつをとうとう手に入れてしまいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



プレコ〜exclamation×2

IMG_2739.jpg


初めてこいつを見たときは、水槽の壁にくっつく姿と、張り付きながらお尻フリフリしながら進む姿が・・・





キモくて(笑)





これはないな・・と思っていたのに、



2匹で、この大きさなら・・・




可愛いじゃないか〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




キモ可愛いってこういうことかexclamation&question


上から見るとオタマジャクシみたいですあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、ゆっくり温度合わせしたあとは、水合わせでするんるん



IMG_2735.jpg



水合わせは慎重に、ゆっくりと、時間をかけて行いますグッド(上向き矢印)

PHショックといわれるものや、突然の環境変化でシュリンプたちがびっくりしないように・・・



ブリーダーさんの中には、送られてきたときに入っていた水は、使わないexclamationという方もいらっしゃいますが、私たちはあえて使います手(チョキ)


シュリンプたちが育ってきた水なので、その水を少しでも残したいからでするんるん



現在、水合わせを始めて4時間になりますわーい(嬉しい顔)
寝る前に本館に投入しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



プレコちゃんもね黒ハート





🦐本日のえび☻パラ水槽🦐

新入りですexclamation
どうぞよろしくグッド(上向き矢印)


IMG_2736.jpg






2017年02月03日

別館立ち上げ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを
目指すえび☻パラですメロディ


今日は、新しい水槽を立ち上げました右矢印2右矢印2右矢印2


というのも、パートナーがヤフオク!でシュリンプを40匹落札してくれたからきらきらきらきらきらきら




その子たちを迎え入れるために、えび☻パラ2号館立ち上げですメロディ


一緒にホームセンターへ行き、色々相談しながら購入しました右矢印2右矢印2右矢印2


ニッソー バイオフィルター45(赤パケ) 45cm水槽用底面フィルター 関東当日便

価格:540円
(2017/2/3 19:37時点)
感想(106件)





ローズマット 60cm底面用【底面フィルター用・上部フィルター用・ウールマット・ローズマット】

価格:130円
(2017/2/3 19:39時点)
感想(2件)





ホームセンターのハシゴをして(笑)必要な物を買い揃え、さぁ立ち上げ〜きらきらきらきらきらきら



パートナーさん、私と違ってとっても丁寧なので、見ていてすごく安心できますにこにこ

IMG_2673.jpg

チャッチャカちゃーとセッティングして、ソイル投入ー右矢印2右矢印2右矢印2

IMG_2675.jpg


今回はソイルもホームセンター仕様ですが、シュリンプ飼育専用の、栄養系のソイルにしてみました!


アドバンスソイル エビ用 パウダータイプ 3リットル 熱帯魚 用品 関東当日便

価格:1,852円
(2017/2/3 19:42時点)
感想(0件)






そして、これは大収穫だったね〜


牡蠣の殻がカルシウム豊富だということで、何処かで手に入らないかと思ったら、何と一番近いホームセンターに、『かき殻』とそのままのネーミングで販売されてましたきらきらきらきらきらきら




前は確かなかったと思うんだけど、必要性がなかったから、目に入らなかったのか…


どちらにしても、カルシウム〜右矢印2右矢印2右矢印2なので、ソイルの間に敷いて、水投入!


昨日からカルキ抜きをしてた水と、足りない分は水道水を足して、本館の水も拝借し、ポンプ始動きらきらきらきらきらきら


ジクラのバクテリアも投入しました右矢印2右矢印2右矢印2

ジクラ ウォーター ベニッシモ(ビーシュリンプ用) 500ml エビ 飼育 関東当日便

価格:1,850円
(2017/2/3 19:53時点)
感想(176件)





濁りは、しばらくすれば落ち着くので、明日のシュリンプ達が届くのを楽しみに、ワクワクしながら寝ます〜にこにこにこにこにこにこ


IMG_2677.jpg


明日は、ヒーターを入れるのと、シュリンプが来たら温度合わせ、水合わせ…などなど、明日も楽しいぞーきらきらきらきらきらきら

🦐本日のえび☻パラ水槽🦐

IMG_2679.jpg

沢山のご訪問、ありがとうございますにこにこ

ペット(シュリンプ)ランキングへ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ


2017年02月02日

素敵な出会い



こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを
目指すえび☻パラですメロディ


今日は、売れそうなものをリサイクルショップへ持ち込んで見ましたメロディ

どの位の値段になるかワクワクだったのに…


ほとんど買い取ってもらえず、撃沈顔3(かなしいカオ)


引き取ってもらうのもお金がかかるのというので、持ち帰りです〜失敗



しかーし!



私は聞き逃さなかった!



お店の外で、
『水槽…』


と、言っているのを!



でも、なんだかお店の人とゴタゴタしている…




もしかして…



えび☻パラ『水槽、買い取ってもらえなかったですか?』


ご夫婦『そうそう、だからね、置いてくの!夏にしか買い取らないんだってさ!』


えび☻パラ『良かったら、譲ってもらえませんか?』


ご夫婦『あ!使う?ホント?いいよ!持って行きな!言って来てあげるよ!』



と、なんて素敵な出会いきらきらきらきらきらきら


この時間、ここにいて良かった〜きらきらきらきらきらきら


それがこれきらきらきらきらきらきら

IMG_2652.JPG

ガラス水槽、底面フィルター、ヒーター、エアーポンプ、照明…


足りないものもあるけど、買い足せば全然問題なーしきらきらにこにこきらきら



ご夫婦『いや〜他にも色々持って来てやれば良かったなぁ』


なんて、いい人なんでしょ右矢印2右矢印2右矢印2
ブログ見てないかなぁ(笑)
また会えないかなぁにこにこ


取りに行きます!とまでは言えませんでした(笑)


水槽などなど、絶賛いただき中でーすてれてれてれてれてれてれ


🦐本日のえび☻パラ水槽🦐

IMG_2643.JPG



沢山のご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

2017年02月01日

新入り



こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを
目指すえび☻パラですメロディ



パートナーの水槽に、新しい仲間が投入されましたぁきらきらきらきらきらきら


レッドシャドーシュリンプ右矢印2右矢印2右矢印2
IMG_2645.JPG

白いけど、レッドシャドー…
まだまだ仕組みがわかりません!(笑)


真ん中の赤い山盛りのは、赤虫だと思われますてれてれ

パートナーの水槽は、写真を見るたびに思うことがありますにこにこ



『この水槽の中で泳ぎたいきらきらきらきらきらきら



すっごく気持ち良さそうな水槽じゃないですか⁈(笑)

とーってもキレイきらきらきらきらきらきら


エビ達が気持ち良さげ〜目がハート目がハート目がハート

丁寧に扱われている事がよーくわかる水槽なのですよメロディ


稚エビだったレッドビーシュリンプ達も大きくなって、素敵です右矢印2右矢印2右矢印2


🦐本日のえび☻パラ水槽🦐

IMG_2644.JPGIMG_2640.JPGIMG_2642.JPG




ブログランキング、いきなり4位きらきら
沢山のご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





プロフィール
えび☻パラさんの画像
えび☻パラ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。