アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年12月24日

脱皮

こんにちは顔1(うれしいカオ)
えび☻パラです♪

自家水槽では、まだ抱卵の舞を見たことがありません失敗
抱卵を促す促進剤は使ったことがあるけど、どなたかのブログで、水換えなどもそうですが、水の環境を変えるのは、えび達にとってとてもストレスな事だと書いてありました。強制的にやる事ではないと失敗

確かにそうだよなぁと思いましたよぉ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)なので、出来れば自然に抱卵の舞が起こり、抱卵して欲しい!
でもなかなか顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)数ヶ月前、脱皮不全が多発して、悩みましたぁ顔3(かなしいカオ)脱皮した子だと思われる子が、どんどん死んでしまう…
脱皮不全にはカルシウム!️という事で、カルシウムを中心に水槽に添加したり、石を入れたり…脱皮不全は無くなりました!

なので、抱卵の舞も、水の環境できっと起こるはず!️だいぶ成長して来たので、目下の目指すところは、えび達の購買意欲を…違う違う(笑)交配意欲を育てたいと思います♪


どうやって〜(笑)


本日のえび☻パラ水槽
IMG_1628.JPGIMG_1630.JPGIMG_1629.JPG








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5751467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
えび☻パラさんの画像
えび☻パラ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。