アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月12日

たくさん!


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ



DSC_0141.JPG





メダカではありませーん(笑)


グッピーの稚魚八分音符



子だくさーん八分音符





水はまだ緑顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



メダカもだくさーん八分音符
DSC_0142.JPG



レッドビーは、、、
DSC_0143.JPG



DSC_0144.JPG



なぜ増えない困り




あとは何が足りないのか、、、














2017年10月11日

ニマニマ


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ




(幸せボンビーガール調に読んでいただけると、楽しいと思います八分音符、、、、たぶんね(笑))










今日は〜右矢印2右矢印2右矢印2






ベランダ菜園していた小松菜が育ってきたので〜右矢印2右矢印2右矢印2
DSC_0115.JPG



いくつか収穫〜!
DSC_0122.JPG




で〜右矢印2右矢印2右矢印2



DSC_0123.JPG



クタクタに湯がいて〜右矢印2右矢印2右矢印2

DSC_0124.JPG




シュリンプにあげてみました八分音符

DSC_0125.JPG




すると〜右矢印2右矢印2右矢印2



DSC_0127.JPG



おぉ!




DSC_0128.JPG


食べた八分音符






みんな集まって〜右矢印2右矢印2右矢印2



DSC_0133.JPG



食べてる八分音符





無農薬、自家栽培の小松菜、、、






大成功〜!!!







以上、本日のシュリンプでした八分音符





それっぽくなりました?(笑)
















2017年10月09日

ピカピカ


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ




なーんにもしないで、



ピカピカの水、、、、
DSC_0098.JPG



すごいなぁと毎日思いますにこにこ

ボトルアクアリウムも!
DSC_0106.JPG


濾過バクテリアが良い仕事してくれてるのかな八分音符




グッピー水槽は、投げ込み式のろ過フィルターと水温調整してるだけで、



同じ水を使い、そんなにかわりない環境で育てているので、これから透明になるかもな八分音符



今はね、



緑(笑)

DSC_0101.JPG

お腹もパチパチあせあせ(飛び散る汗)




美しき熱帯魚水槽になるまでには少し時間が必要でーす顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



きらきら本日のえび☻パラ水槽きらきら
DSC_0107.JPGDSC_0094.JPG











2017年10月08日

うま、うま、産ま、、、


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ







なんと、




なんとなんと!






産まれたんです!






産まれたんです!!!







グッピーの稚魚!!!!!

line_1507439014025.jpeg





全然産まないから、半ば諦めていたのですが、



チラッと見たときに、勘違いしました。




あー、小さいメダカが沢山いるね八分音符




って、、、





んん?!






この水槽はメダカの水槽じゃない、、、



二度見(笑)





「うぉー!!グッピーだ!!!!
DSC_0088.JPG



うそーすごい!グッピーだよ!





と、一人でわーわー騒いじゃいました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)






親に食べられないことを祈って、成長を楽しみます八分音符










2017年10月07日

ピカピカ


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ







やっとこさ、







小さい方の水槽の外部フィルターを交換しました八分音符
DSC_0080.JPG




ホースも、水道管を掃除するたわしを使ってピカピカになりました八分音符



水の出が良くなった(笑)
DSC_0082.JPG












2017年10月06日

いたー!!!


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ







水槽ながめてると、眠くなる〜
IMG_20171006_190432.jpg





先週くらいに、稚エビを見付けた!と思って写真を撮ろうと携帯を見ていたら、その間にいなくなってしまって、もしかしたら違ったのかなぁ、、、と思っていたのです。







そしたら〜








いたー!!!





やっぱりいたんだ!とカメラを用意していると、



あ!またいなくなった!!!



稚エビ見たさにおかしくなっちゃったかと思っちゃったら〜





いーたーのー!!!



これ!

DSC_0081.JPG


これこれ!!
DSC_0080.JPG




見えるかなぁ(笑)




画像が〜悪い〜(笑)






可愛い〜(笑)



抱卵個体は何匹かいるので、まだまだ増えるぞ八分音符



楽しみ!












2017年10月05日

メダカが可愛い八分音符


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ



メダカがね、超可愛いんですきらきら


指を近づけると寄ってくる八分音符
DSC_0096.JPGDSC_0098.JPGDSC_0099.JPG

部屋に入るとすぐに寄ってきてくれて、お出迎え八分音符


人馴れしてるってすごいねぇ八分音符

ほんっと可愛い!




おまけ♪ミナミヌマエビの動画です八分音符
https://youtu.be/jSce0nhmw48










2017年10月04日

お引っ越し


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ


熱帯魚を引っ越しさせました八分音符

水温は同じなので、ヒーターも一緒につけると、やっぱり熱帯魚って言うだけあって、ヒーターの周りで暖まってました八分音符
DSC_0080.JPG

同時に、今年産まれた魔王を水槽に移しました!
DSC_0081.JPG
それを見ている他のメダカ達、なになに?と寄ってくる姿が可愛いハート人馴れして可愛いんだわ〜(笑)
DSC_0082.JPG
魔王のチビたちは全然慣れてなくて、これから慣れてくれることを楽しみにしてます八分音符



レッドチェリーの抱卵個体が久しぶりに出てきてくれました八分音符やっぱり沢山いる勝ち誇り
DSC_0088.JPG
卵の色が違うけど、どんなのが産まれるかなぁ八分音符



きらきら本日のえび☻パラ水槽きらきら
DSC_0083.JPGDSC_0084.JPGDSC_0090.JPG


星座(うお座)本日のメダカ水槽星座(うお座)
DSC_0091.JPGDSC_0091.JPGDSC_0092.JPG









2017年10月02日

熱帯魚を


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ



またまた水槽を整理しています八分音符

熱帯魚を大きい水槽に移すべく、準備しています八分音符
DSC_0080.JPG

思ってた以上に水槽が大きくて顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
ここで大丈夫か?!(笑)



とりあえず、水を入れて循環させてます!
DSC_0081.JPG

近々ヒーターも入れて、お引っ越しデース勝ち誇り


パートナーが、サーモスタット買ってくれるって八分音符やったー八分音符八分音符八分音符










2017年10月01日

サーモ


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ



室内のメダカ水槽を整理しています八分音符


卵を産まなくなったので、初期に産まれた子達は親水槽に入れて、青幹之は外の水槽に移しました!


かなりの試練かも、、、冬前に回りをプチプチで囲もう!


レッドビー水槽の小さい方にはヒーター入れました八分音符


サーモスタットで、徐々に温度を上げていきます勝ち誇り


大きな水槽はまだ24度あるので、もう少ししたらヒーター入れます八分音符

サーモスタットもうひとつ買おうかなぁてれてれ











プロフィール
えび☻パラさんの画像
えび☻パラ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。