アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月08日

下りてきた八分音符


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ



釣りは楽しかった八分音符


アジは釣れなかったけど、たなごが沢山釣れました八分音符



釣り、たのすぃー勝ち誇り






グッピーの稚魚が珍しくそこの方まで下りてました八分音符
DSC_0091.JPG

もう親に食べられちゃう大きさじゃないから安心だね八分音符



親はシュリンプ用のミネラルタブレットまで食べちゃうあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0092.JPG



アベニーパファーも元気です八分音符
DSC_0085.JPG










2017年11月06日

正解だね!


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ



水換えして大正解!


レッドビー達は元気になって、メダカも泳ぎ易そうにしてます八分音符


これで繁殖してくれたら、、、めっちゃ嬉しいてれてれ右矢印2光るハート






そして、明日は鯵を釣りにいってきまーす八分音符


果たして、釣れるか?!(笑)

きらきら本日のえび☻パラ水槽きらきら
DSC_0083.JPG




ライン使いでハリつや肌へ!1500円モニターセット

2017年11月04日

食べる食べる勝ち誇り


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ



そろそろ新しい水槽を立ち上げる時期に来たかもしれません!


レッドビーがポチポチ☆になってます顔3(かなしいカオ)


今日は半分水換えしました八分音符





ここからは写真をのせまーすにこにこ

小松菜だーいすき光るハート
DSC_0063.JPGDSC_0060.JPG
DSC_0066.JPG




2017年11月03日

パンパン

毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ



グッピーさん、またお腹パンパンです!
DSC_0056.JPG

また増えるかなぁ八分音符


稚魚達は、少しずつ減ってしまっているので、生き残ってる子達が数匹ですあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0057.JPG

うまく隠れて、大きく成長してほしい!


スーパーレッドもまた抱卵してます八分音符

稚エビはモスのなかで一生懸命育ってます八分音符


レッドビー水槽は、昨日辺りから脱皮が多いので、そろそろ何かあるかぁ〜?!
DSC_0059.JPG

楽しみ八分音符


頑張れ!レッドビー八分音符






2017年11月02日

明るい!


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ



イエーイパンチてれてれ八分音符
DSC_0056.JPG

明かりも導入八分音符


あかるーいきらきらきらきらきらきら
DSC_0060.JPG


よくみえーるきらきらきらきらきらきら

DSC_0057.JPG


ずーっと見てたい八分音符






今日は太刀魚のムニエルでーす八分音符
DSC_0055.JPG

来週はアジ釣りに連れていってもらいます勝ち誇り


楽しみ八分音符



2017年11月01日

導入!


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ





ふふふ




ジャーン光るハート

DSC_0054.JPG



見せる水槽導入八分音符





テトラとアベニーパファー混泳です八分音符




ミナミヌマエビもいます八分音符




うまく共存してくれますようにゴメン/お願い



部屋の角で暗いので、電気を設置しなければ(笑)





おまけに、、、




群がるエビ勝ち誇り

DSC_0053.JPG






2017年10月31日

食べてる!


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ





アベニーパファー、貝を食べてますよ八分音符
DSC_0047.JPG


貝は、アベニーちゃんが来ない上の方に逃げてます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



キョロキョロする目が可愛い八分音符




久しぶりに楊貴妃達が顔を見せてくれました八分音符
DSC_0044.JPG

もともと外で飼っていた子達なので、外の水槽に移そうと思います顔1(うれしいカオ)





そして、グッピーは、小松菜を食べるのね?!
DSC_0042.JPG

シュリンプ達が近付けない勢いで、小松菜を食べてました(笑)



みんな元気で素晴らしいきらきら









2017年10月29日

新入り


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ





やっぱり、買っちゃいました!

いえ、買ってもらっちゃいました八分音符


DSC_0031.JPG



アベニーパファーきらきら




どーしても可愛い(笑)





他の魚と混泳できてる人もいれば、できてない人もいるので、



アベニーの気質?によるのかもしれません。





なので、混泳できる子だと願い!





テトラと混泳させました八分音符




まだ相変わらずの緑色水槽なので、姿形はほとんど見えません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



が、




人馴れしてくれるみたいなので、エサやりがんばりまーす(笑)






きらきら本日のえび☻パラ水槽きらきら
DSC_0038.JPG

稚エビ発見!
DSC_0036.JPG










2017年10月28日

アベニーパファー


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ



この前、カインズホームで、




貝を食べてくれる淡水魚を発見!




アベニーパファーきらきら




淡水で飼えるフグです八分音符




淡水で飼えて、しかも増えまくる貝を食べてくれるなんて、



すごいやつだ!




と思ってました、、、





しかーし、




いろんな情報を見ると、混泳には向いてないそうな困り




YouTubeには、ミナミヌマエビを突っつくアベニーパファーの動画も、、、





貝を食べるとこは、素晴らしいですよ!



気になる方は調べて見てくださいね八分音符




ちなみに今日の収穫(笑)
DSC_0026.JPG



他に貝を食べる子がいないか調べてみます八分音符






きらきら本日のえび☻パラ水槽きらきら

レッドビーは同じ水槽に集めました八分音符
DSC_0025.JPG





2017年10月26日

水温


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ



今日はとっても暖かかったので、メダカも産卵するかなぁと思いきや、全く困り


18度のヒーターつけてるけど、まだスイッチ入らないかな〜失敗



グッピー水槽と、みゆき水槽、虹ラメ水槽をくっつけてます八分音符


グッピー水槽、26度。


みゆき水槽、23度。


虹ラメ水槽、21度。





みゆき水槽はヒーター入れてません、、、



位置交換しましょう(笑)




遠く離れたところにある魔王水槽も21度なので、まだヒーターいらなかったか?!顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


DAISOの水温計、合ってるか?!




今日は暖かかったからね、水温も上がったの、きっと(笑)




さて、冬に産卵は出来るのか?!


お楽しみに八分音符




プロフィール
えび☻パラさんの画像
えび☻パラ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。