アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

エビ
湘南のはずれに妻と8歳の長女、5歳の長男と暮らしている43歳です。 1年半ぐらい走っています。
リンク集
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年07月30日
北海道旅行



yellのブログ-層雲峡 流星の滝
週末は、北海道へ旅行。




層雲峡に泊まり、オホーツク海沿いの興部へ。




旭川紋別自動車道を浮島ICで降り、国道273号へ。




国道273号は、滝上までは、信号もお店も無く、何も無く、た




だ畑や草原や牧場や森が続くこれぞ北海道という景色が続




く。何もないが、神奈川からきた人間には、中々いい景色だ




った。




旅行に、久保俊治著の『羆撃ち』という文庫本を持っていっ




たが、その小説の舞台が感じられる風景だった。




日曜日に帰ってきたが、東京は、暑いぜベイベー!









羆撃ち (小学館文庫)

新品価格
¥670から
(2012/7/30 21:57時点)



羆ガラナ 北海道限定350ml缶

新品価格
¥120から
(2012/7/30 22:05時点)



【このカテゴリーの最新記事】
Posted by エビ at 22:07 | この記事のURL
2012年07月24日
すいか



yellのブログ
荒地を開墾?した猫の額ほどの畑からの収穫。


苗を植えてから、何にもしないでほたらっかしぱなしだったので、畑は雑草だらけで、何がどこに生えているかもわからない状態だった。

しかし、こんな立派なスイカができた。




早速食べてみたが、まだ熟してなく、身が白かった。




残念!








リアル ハーフスイカボール


新品価格

¥1,053から

(2012/7/24 22:38時点)










リアル スイカボール


新品価格

¥598から

(2012/7/24 22:42時点)




Posted by エビ at 22:44 | この記事のURL
2012年07月18日
浜降祭



yellのブログ
土日は、お祭りだった。


この地域は神輿が海に入る浜降祭だ。




この写真は海からでた神輿が、神社に帰るところだが、中々壮観だった。




翌朝は、茅ヶ崎の浜降祭だった。


ランニングしながら、初めて見に行ったが、数多くの神輿がでており、露天もでており、あんなにすごい規模だとは思わなかった。




いくつになっても初体験ってあるもんだ。






yellのブログ









おみこし 段ボール製 子供神輿ミニ組み立てキット(祭り)


新品価格

¥10,290から

(2012/7/18 23:05時点)




Posted by エビ at 23:10 | この記事のURL
2012年07月11日
取引現場



yellのブログ


相模川の河口、平塚港の横にて。




あのまぼろしのぶつが、こんなとこで取引されていたとは。


浜名湖産天然うなぎ 長白焼き 約420g(140g×3本) 山椒、蒲焼きのたれ付【届日指定不可】

新品価格
¥12,723から
(2012/7/11 21:40時点)



Posted by エビ at 21:41 | この記事のURL
2012年07月09日
海開き



yellのブログ


今日は、夏らしい天気だった。


暑いけど、嬉しい季節だ。




平塚の海も先週から海開き。












Posted by エビ at 22:24 | この記事のURL
2012年05月21日
きんかん

                                 


yellのブログ


 今日は金環日食。


 いつもより30分早く家をでた。




 職場のそばの新宿御苑でも、いい大人がユニークな眼鏡   


 をかけて、俺もかけて。


 


 だって、173.年ぶりだもんね。


 超久しぶり。


 少し曇ってたけど、見れて良かった。




 次は6月6日に、金星が太陽を通るんだって。














yellのブログ



Vixen 天体望遠鏡 ミニポルタ A70Lf 39941

新品価格
¥22,089から
(2012/5/21 22:17時点)



Posted by エビ at 22:19 | この記事のURL
2012年05月07日
王ヶ頭ホテル

GWは、美ヶ原高原にある、 王ヶ頭ホテル
に行った。


標高2000メートルを超えるところにあるホテルで、南館に宿泊したが、宿からの眺めは絶景。


お風呂も露天風呂、貸切露天風呂は、絶景。


満室とのことだったが、4時ごろに風呂行ったら、露天風呂は、ほとんど人がおらず、雄大な景色を一人占め状態だった。


風呂で一緒になった60歳くらいのおじさんが、今までいろいろな宿に行ったが、ここは今まで行った中で3本の指に入るといっていた。





夕食後は、スライドで、美ヶ原の四季を見せてくれたり、星空をバスで見に連れて行ってくれたりした。


娘は、はじめて流れ星を見たと喜んでいた。





翌日は、456分の日の出を見ようと、430分から露天風呂へ。


誰もおらず、一人で日の出を堪能。





その後630分からは、王ヶ鼻という標高2008mの崖っぷちにバスで連れて行ってくれた。





子供が夜熱を出してしまったら、朝と夜は、子供の分の食事を部屋に持ってきてくれたり、従業員の方のホスピタリティも良かった。





いいホテルだった。










Posted by エビ at 22:25 | この記事のURL
2012年04月24日
札幌

今日は暖かかったが、先週仕事で行った札幌は寒かった。


朝、大通りのホテルから丸山動物園までジョギングをしたが、まだ雪が残っていた。

yellのブログ



そして、樺太開拓碑も。


開拓という言葉が北海道らしい。




yellのブログ





Posted by エビ at 22:52 | この記事のURL
2012年04月16日
墾田永年私財法

日曜日は、知人が借りた土地を開墾した。




yellのブログ
2時間汗だくになりながら、雑草や石を取り除き。4畳ほどの土地ができた。




雑草の根が深かったり、大きな石があったりで、中々大変だった。




作業中、墾田永年私財法という言葉が頭に浮かんだ。




鉄製の先の尖ったシャベルでもこれだけ大変なのだから、木製の道具だったら、ほんとに大変だよなー。




永年に自分の土地にならなかったらやらないよなー。




耕運機が欲しかった。




ここに枝豆を植えて、夏になったら、収穫したやつをビールとともに食すのだ!








yellのブログ









ホンダ耕運機 こまめ F220-J


新品価格

¥87,900から

(2012/4/16 22:41時点)




Posted by エビ at 22:45 | この記事のURL
2012年04月09日
さくら

週末は、走って湘南平に。




この季節は、頂上までの坂道が、桜で満開。




ハワイアンを聴きながら、きつい坂道も、桜を楽しもうと思えば少し楽かな。




今日は、走って気持ちよかった。




これから暖かくなるから、走るのが楽しくなるな。




yellのブログ












Posted by エビ at 20:30 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。