アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月26日

手嶌葵(てしまあおい)の歌声がいい!!! きっかけは明日への手紙とテレビCMの瑠璃色の地球!!薩摩焼酎白波CM「この地球の日々たちへ。」が最高にクール!!!

手嶌葵(てしまあおい)の歌声がいい!!! 

きっかけは明日への手紙とテレビCMの瑠璃色の地球!!

薩摩焼酎白波CM「この地球の日々たちへ。」が最高にクール!!!


ドラマ、「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」の
テーマ曲で手嶌葵を知ったわけです。

まあ、独特の声だなあ。
滲みる声だなあ。
そんなふうに思っていたのです。

この前、TVで薩摩白波のCMの
歌声に圧倒されました。

映像の力もありますが、
声がその文学的な
浪漫なCMにすごく合っていて
感動。

調べてみると
松田聖子の「瑠璃色の地球」を
手嶌葵がカバーした曲だと
判明。

松田聖子の歌を
正直そんなに
感動しません。

全く同じ歌でも
こんなに
変わるんですね。

歌手の声や解釈の
持つ力の大きさに
改めて気づかされました。

松田聖子も大好きなんです。
でも、この歌に関しては
カバーの手嶌葵に
軍配をあげたい。

歌も嗜好品だから、
このみは別れるんでしょうけど。

僕は暗い浪漫派なのかもしれません。笑。

そのCMがこれです。



どうですか?

ちょっと前に日本生命保険のCMでも
使われていたようです。



こちらは
綾瀬はるかの存在感が大きすぎて
歌声があまり伝わってこないように
僕は思いました。
どうでしょうか?

音源を探していたら
アマゾンで
アルバムが見つかりました。
久しぶりにCDを買いました。

リビングで流して楽しんでいます。
癒されます。

耳障りにならない
主張しすぎない
歌声。

優しや
人間ぽっさ
弱さを抱えたしなやかさ
そんな歌声です。

印象的なのは
クイーンの「手を取り合って」のカバー。
不思議な取り合わせです。

熱り立ったり
喧嘩したりすることの
バカらしさを
歌声で伝えることが
できる歌声。

もっと、リラックスしていいんだよ。
もっと、自分でいていいんだよ。
弱さを抱えているのは当たり前なんだよ。
だから、優しく強くなれるんだよ。

そんな
メッセージが
声から伝わってくるように
感じました。


Aoi Works 〜best collection 2011-2016〜






1. 明日への手紙
2. 瑠璃色の地球
3. いつでも夢を (CMサイズ) (初CD化)
4. Teo Torriatte (Let Us Cling Together) (初CD化)
5. 心のままに (初CD化)
6. 風の谷のナウシカ
7. 春のさけび
8. いてくれて ありがとう (CMサイズ) (初CD化)
9. 輝きの庭~I’m not alone~ (album mix)
10. この瞬間を
11. Lullaby Of Birdland バードランドの子守唄
12. Home,my home
13. ささやかだけど、好ましいこと (CMサイズ) (初CD化)
14. 卒業写真
15. 願い (CMサイズ) (初CD化)
16. あなたのぬくもりをおぼえてる
17. 氷の大地 (初CD化)
18. テルーの唄 (Live at Billboard Live TOKYO on December 17,2012) (初CD化) (bonus tracks)
19. さよならの夏~コクリコ坂から~ (Live at Billboard Live TOKYO on December 17,2012)
   (初CD化) (bonus tracks)


今、日本中が求める歌声、
話題のドラマ主題歌「明日への手紙」含む
タイアップベストコレクションアルバム

今年6月でデビュー10周年を迎える手嶌葵。
「癒し」や「浄化」という言葉で形容される、
その揺るぎない唯一無二の声の魅力から、
数多くのCMやドラマなどで彼女の声が起用されている。

まさに今、日本中が求める歌声。
そんな彼女の近年のタイアップ曲や
歌唱で参加した楽曲を集めた
タイアップコレクションアルバムが完成。

ヒットを記録したフジテレビ系月9ドラマ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の主題歌
「明日への手紙」のドラマシングルバージョン、
日本生命「みらいサポート」CMソングとして
大きな注目を集めた「瑠璃色の地球」のカバーを始め、
オンエア時に問い合わせが殺到した
初CD化となるCMソングも多数収録。

またボーナストラックとして「テルーの唄」
「さよならの夏〜コクリコ坂から〜」の
ライブバージョンを特別収録。

収録曲
カッコ内はタイアップ名
※=初CD化曲

1. 明日への手紙
(フジテレビ系月9ドラマ「
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」主題歌)
2. 瑠璃色の地球
(日本生命「みらいサポート」CMソング)
3. いつでも夢を(CMサイズ)※
(キリン生茶2015CMソング)
4. Teo Torriatte (Let Us Cling Together)※
(IHI CMソング)
5. 心のままに ※
(九州国立博物館開館10周年記念特別展
「美の国 日本」テーマソング)
6. 風の谷のナウシカ
(松本隆作詞活動45周年トリビュート「風街であひませう」収録)
7. 春のさけび
(TVアニメ「山賊の娘ローニャ」オープニング曲)
8. いてくれて ありがとう(CMサイズ)※
(パナソニック「Jコンセプト」CMソング)
9. 輝きの庭〜I'm not alone〜(album mix)
(ゲームアプリ「I-アイ-」主題歌)
10. この瞬間を
(池田綾子アルバム「この時の中で」収録デュエット曲)
11. Lullaby Of Birdland バードランドの子守唄
(アニメ「坂道のアポロン」オリジナルサウンドトラック収録)
12. Home, my home
(三菱地所ホームCM曲)
13. ささやかだけど、好ましいこと(CMサイズ)※
(ルートインホテルズ CMソング)
14. 卒業写真
(「東京カフェスタイル」収録)
15. 願い(CMサイズ)※
(西日本シティ銀行CMソング)
16. あなたのぬくもりをおぼえてる
(FANCL 無添加スキンケア「ふれあう肌」篇CM曲)
17. 氷の大地 ※
(NHK BSプレミアム「フローズンプラネット
最後の未踏の大自然」イメージソング)

bonus tracks
18. テルーの唄(Live)
19. さよならの夏〜コクリコ坂から〜(Live)
(M18&M19 Live at Billboard Live TOKYO on December 17, 2012)

IMG_3352.JPG




ファン
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
旺翁(EAUO)さんの画像
旺翁(EAUO)
お気に入りのCD、DVD、本、雑貨、日々の暮らしのなかで感動したことなどについて語ります。ネットの向こうのあなたと感動を共有できたらハッピー。https//twitter.com/TommySX69
プロフィール
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。