アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月12日

癒しのインテリアグッズがいい!!!水飲み鳥、砂時計は時間を可視化します。まるで風に揺れる木々を見ているように自分を取り戻せるんです。ドリンキングバード、平和ドリとも呼ばれます。

癒しのインテリアグッズがいい!!!

水飲み鳥、砂時計が

時間を可視化!!!

まるで風に揺れる木々を

見ているように

自分の時間が流れます!!!


IMG_0363.JPG



ドリンキングバード 水飲み鳥 平和鳥





職場の近くに
時々ランチを食べる
インド料理屋があります。

内装もインドっぽくしていて
なかなか良いんだけど
ふと気づくと
カウンターの台の上に
何か動いているものが!!!

うわ〜懐かしい!!!!

昭和に子供時代を過ごした人なら
みんな子供時代の思い出の
どこかに
この鳥さんがいるのでは?

まだあるんだあって
思って早速購入。
意外と安くて(中国製)
良かった。

早速手頃な大きさのグラスと
セッティング!!!

頭部が濡れると
気化熱で温度が下がり
密閉された管内の
気化したジクロロメタンが液化して
圧力が下がり
管の下部から
ジクロロメタンを吸い上げていくわけだ。

やがて重さで傾き
管の下から気体が入り込んで
液を下へ導く。

同時に
頭部に水が付着して
気化を保つ。

うまくできているなあ。

ものを見て
可愛いと思うのは
お掃除ロボットの
ルンバ以来か?!

ともかく
見ていてあきません。

家族や
客人にも
話題提供できるし
良いと思います。


ドリンキングバード 水飲み鳥 平和鳥








ドリンキングバードは
昭和20年頃に日本で誕生して、
世界的にヒットしました。

本体のガラス管には、
気化しやすい「ジクロロメタン」が
入っています。

頭部のスポンジ部分全体を
濡らすことで、
頭部とお尻の部分に
温度、気圧の変化が生じ、
上昇と下降を管の中で繰り返し、
愛嬌のある水を飲む仕草をします。

2個所の温度差で動く
熱機関の原理で、
スターリングエンジンの一種と
考えられています。

IMG_0362.JPG


ドリンキングバード 水飲み鳥 平和鳥 スタンダー ドタイプ & ミニタイプ & グラス 3点セット ブルー





水飲み鳥 ドリンキングバード 平和鳥 ラッキーバード 青 人気商品





ドリンキングバード 水飲み鳥 平和鳥 ペア (レッド & ブルー)





水飲み 鳥 ドリンキング バード (赤)





砂時計の綺麗なやつを
見つけましたあ〜!!

3分、5分とかあるし
色もいろいろ。

ガラスと砂だけでできているので
お風呂でも安心。

お風呂でも
3分は湯船に浸かりたい
その間に
砂を見つめていたい
そんなニーズで
購入!!!

ガラスだけに
扱いは繊細。
丁寧に扱いましょう。


Sandglass 5minutes/砂時計 M【ブルー】 DB037-BL







ファン
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
旺翁(EAUO)さんの画像
旺翁(EAUO)
お気に入りのCD、DVD、本、雑貨、日々の暮らしのなかで感動したことなどについて語ります。ネットの向こうのあなたと感動を共有できたらハッピー。https//twitter.com/TommySX69
プロフィール
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。