アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2014年03月10日

「下半身に筋肉をつけると『太らない』『疲れない』」(だいわ文庫)がいい!!僕は太陽が好きだから、薬や医者よりも筋肉や運動を信じます!!!

「下半身に筋肉をつけると『太らない』『疲れない』」

(だいわ文庫)がいい!!

僕は太陽が好きだから、

薬や医者よりも

筋肉や運動を信じます!!!






筋肉の衰えが、老化の始まり。
最近、こんなこと感じませんか?

太りやすくなった、体型が崩れてきた、
疲れがなかなかとれない、むくみやすくなった。

これらは、すべて下半身の筋肉量の低下が原因です。

筋肉をとりもどし、
筋肉をつける習慣ができると、
からだは確実に変わります。


中野ジェームズ修一

フィジカルトレーナー・フィットネスモチベーター。
米国スポーツ医学会認定ヘルスフィットネススペシャリスト。
1971年生まれ。

メンタルとフィジカルの両面の指導ができる、
日本では数少ないスポーツトレーナー。

トップアスリートや一般の個人契約者に対して、
やる気を高めながら肉体改造を行うパーソナルトレーナーとして
数多くのクライアントを持つ。

11年半ぶりに復帰したクルム伊達公子選手
全日本選手権タイトル獲得までの
身体蘇生を担当したことでも有名。




僕の趣味はジョギングです。
今までに8回くらいマラソンを走りました。

ハーフは多分10回くらいは走っています。

20代の頃は4時間を切れなくて
悔しかった。

最近になってそれでも
本気になって練習しました。

それで
30kmを2回練習で走れたんです。

その時が今までのベストタイムで
3時間58分!!

運動していると
自分ではそんなに自覚がなかったのですが
なんか
がっしりしたねと言われました。

とくに
下半身の筋肉量と
上半身の胸囲が増ました。

ジョギングとか
ランニングとか
マラソンとか
筋トレとか
水泳とか・・・

やっぱり
良いんです!!

確実にいいんです。

だから
この本に書いてあることは
本当です。

問題は
それを信じて
自分も実行できるかどうか。

本がなくても
実行できるひともいるでしょうど
本を読んで
テンンションあげて
頑張りましょう。

継続は力なりです。
毎日毎日
走り続ける・・・

疑いが芽生えますよ。
何やってんだろ
時間の無駄だろ
もっと有意義な時間の使い方があるんじゃないか?

でも、
たぶん、
毎日走ることは
ぜったい、
他にない程
有意義な時間やエネルギーの使い方です。

それを信じ続けられるかどうか。
勝負はそこなんです。
 
信じてないと続けられません

信じ続ける一つの手段として
この本はとっても有効です。

もちろん、
自分で
自分の身体や気持ち、精神の変化を
感じることが出来ればそれが一番。

筋肉をつけることは
身体にイイんです。

いまはなき
島田紳介が昔いっていました。

まだ、無理が利くうちに
手に入れるべきは
友達と筋肉だよ!!!

正しくほんとうだと
思います。




下半身に筋肉をつけると「太らない」「疲れない」 (だいわ文庫)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2287549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
旺翁(EAUO)さんの画像
旺翁(EAUO)
お気に入りのCD、DVD、本、雑貨、日々の暮らしのなかで感動したことなどについて語ります。ネットの向こうのあなたと感動を共有できたらハッピー。https//twitter.com/TommySX69
プロフィール
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。