検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年04月25日

頭皮や髪のニオイでお悩みの方!必見!

counseling.jpg

夕方になると頭皮がにおう?
って経験された方がいらっしゃると思います。

自分でにおいに気づいた時には、周りの人へは何倍ものにおいになっています。

原因としては、下記の3点があります。

1.ホルモンバランスの崩れ

女子ホルモンは皮脂を抑える働きをしていますが、加齢、出産、ストレス、生活習慣の乱れなどの原因でホルモンバランスが乱れることで皮脂が体を守る機能として皮脂を過剰分泌してしまうのです。


2.乾燥や紫外線によるダメージ

実は、頭皮は顔の3倍も紫外線を浴びています!さらに、エアコンの効いた部屋は乾燥をしてしまい、頭皮環境が崩れ、皮脂を過剰に分泌する原因に…。

3.シャンプー選びの間違え

刺激が強く洗浄力が強いシャンプーを使うと、頭皮の皮脂を必要以上に取り過ぎてしまい、肌を守るために皮脂をどんどん分泌しようとします。

皮脂を必要以上に流し過ぎると、逆に皮脂を分泌しニオイの原因になってしまうのです!


皮脂を抑えて、健康な頭皮を保つことが、ニオイ対策には必要です。


皮脂を抑えて健やかな頭皮へ!
タグ:頭皮ニオイ
posted by eatcosme at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4999036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。