検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年04月25日

背中・あごの大人ニキビに!すぐ治る!

xf4045128990m.jpg

恥ずかしながら、私はよく背中にニキビができます。

ニキビって若い頃は運動やっていたこともあってあまりできていなかったのに…。

ニキビ発生の第一段階は、肌の乾燥、睡眠不足や疲労といった物理的ストレスから始まります。

そして忘れてはいけないのが精神的ストレスです。

強いストレスを受けてしまうと、自律神経のうち交感神経が活発になります。

交感神経が優位の状態になると男性ホルモンが過剰分泌され、本来のホルモンバランスが乱れてしまうという問題が発生してます。

それが原因ニキビができてしまいます。

ストレスの原因をなくすことが一番の予防策になります。
また、シャンプーに含まれるシリコンが毛穴の詰まりを促進することがあるので、ノンシリコンシャンプーに切り替えるというのも間接的に背中ニキビを改善することに繋がります。

さらに、ビタミンCには皮脂の過剰分泌を抑える作用があるので、ビタミンC誘導体を含有した化粧水、美容液などでケアすることもニキビの予防、改善に効果的です。

ニキビケアならパルクレールジェル
タグ:ニキビ 背中
posted by eatcosme at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4998987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。