スポンサードリンク


検索
登場人物紹介
2015 年の全記事案内板
2016 年の全記事案内板
2017 年の全記事案内板


リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
ニュースを学ぶ書籍
ニュース検定公式テキスト
現代ニュースの真相
中国が反論できない真実の尖閣史
頼るな、備えよ
地政学で考える日本の未来

小夜子の本棚
小春ちゃん@ぽかぽかびよりの作りおきで一汁多菜献立
小春びより全5巻完結セット
手軽でたのしい ふわかわパステル画
お手軽! ジャズ/ファンクベース講座
脳トレ! ニュースタイル・ナンプレ

押してもらえると嬉しいです。  

広告

posted by fanblog

2017年08月11日

運転席の前で踊らないでください

 今年も皆で揃って山梨県の富士河口湖の別荘に行くことになりました。みっちゃんと私が交代しながら運転します。現在東京の自宅を出たところで、私が運転しています(後部座席に小春ちゃんと時雨ちゃんが乗っています)。とにかく初っ端から妖精さんのテンションが高いです。

ニュース148 避暑地の別荘に向かいます

こばと
 こばと、嬉しいな〜♪ こばと、楽しいな〜♪
 これから富士山で〜♪ いっぱい遊ぶのね〜♪
 バーベキューに、山登り〜♪ 夜は花火だよ〜♪

小夜子
 フロントガラスの前で踊るんじゃない!
 気が散る! 前が見えない! 運転しにくい! 

路子
 こばとちゃん、危ないから踊るなら後部座席に行こうね。

 みっちゃんが指先でこばとちゃんの後襟をつまんで持ち上げます。
 こばとちゃんは手足をバタバタさせています。


こばと
 ひゃああ。無造作につまみあげないでくださいなー。

時雨
 小さな手足をバタバタさせるこばとちゃん、とってもかわいいです!

こばと
 こばとは去年、仕事の都合で1日しか滞在できなかったから、今年こそは富士の麓で大活躍するつもりなんですよー。何が起こるかな〜♪ とっても楽しみね〜♪

小夜子
 無駄な騒ぎは起こさなくていい!

こばと
 こばと、おやつ食べようっと。何にしようかなー。クッキーにしようかなー。チョコレートにしようかなー。最初はポッキーにしようっと。よいしょ、よいしょ。

時雨
 袋を開けてあげます。

こばと
 ありがとー。時雨ちゃんは優しいですねー。
 怒ってばかりの誰かさんとは大違いねー。

小夜子
 うう。去年も同じことがあったような。許せん。

路子
 はいはい、さっちゃん、心を落ち着けて運転しよう。

小春
 小春もおやつ食べようっと。

時雨
 小春ちゃんも、ずいぶんたくさんお菓子を持って来たね。

小夜子
 ...... 小学生の遠足か?

路子
 小春ちゃん、とっくに高校も卒業したのに、いつまでも変わらないね。あれ? でも小春ちゃんって、一応浪人生なんだよね。遊んでる暇はないはず ......

小夜子
 そこ、深く考えない。

路子
 ...... 考えなくていいのかな。

小春
 今年はねー、別荘でさっちゃんに勉強教えてもらう予定なんだー。

路子
 へえ。それは良かったね。

小夜子
 叔父さんから、どうしてもって頼まれたからね。
 まったく気が重いわ。そうだ。こばとちゃんに教えてもらったら?

こばと
 いやですよー。
 こばと、休みの日は遊ぶことに集中したいのねー。

小夜子
 うう。こうやって運転して別荘まで連れて行ってあげてるのに、この妖精、何ひとつ感謝の念を示さない。

路子
 はいはい、さっちゃん。そこも深く考えないようにしよう。
 胃が痛くなると、せっかくの休みが台無しだよ。

こばと
 ぽりぽりぽり。

時雨
 こばとちゃん、両手でポッキーつかんでかじってる姿、ハムスターみたいでかわいいです!

こばと
 ぽりぽりぽり。

路子
 あはは。ほんとだ。かわいいね。

小夜子
 あ。携帯鳴ってる。結月ちゃんだと思うから、小春ちゃん、ちょっと代わりに出て。

小春
 いいよー。あ、結月ちゃんー? うん。そうだよー。もうとっくに出発してるよー。結月ちゃんの車も出発したー? そうなんだー。

路子
 あ、そうか、さっちゃんの従姉さん、ちょうど去年の今頃、ご出産されたんだよね。

小夜子
 そう。私たちが別荘に滞在中にね。今年はその夏夜ちゃんも1歳になって、こうして別荘に行くんだから、なんだか不思議な感じがするね。

時雨
 私、赤ちゃん大好きです!
 はやく夏夜ちゃんに会ってみたいです!

路子
 結月さんの旦那さんも来るんでしょう?
 今年は去年以上に、にぎやかになりそうだね。

こばと
 こばと、楽しみね〜♪ とっても、楽しみね〜♪

小夜子
 うわあ! いつの間にか運転席に戻って来てるし!
 だから、私の前で踊るな! 危ない! 運転しにくい!

路子
 ...... 今年も色々なことが起きそうだね。

 ≫ 本日第2話に続きます
 

スポンサードリンク
posted by SAYOKO at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6582805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。