アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月26日

みーちゃんお泊まりのため明日ブログお休みします!番外編:旦那くんは出張中♡あと9日

こんばんは(ˊᗜˋ*)

とうとう旦那くんが帰ってくるまで1桁になりましたよ!!旦那くんは出張先でも元気そうで何より♡明日からまたお仕事頑張ってね(oノ´□`)ノガンバレェ-!!

さぁて明日!待ちに待ったみーちゃんが明日やってきます!久しぶりにパックしたー٩(*´꒳`*)۶
image.jpg


今日はお昼からやせおかつくりおき制作((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆
image.jpg
今回の初めて作った「夫もやせるつくりおき」から「蒸し焼きチキン」
image.jpg
人生で初めて豆乳買いました(笑)
もも肉きって焼いて豆乳で蒸し焼きにして白菜キムチをいれる、という作ってみると意外と簡単だった料理。どんな味かすごく楽しみ♡いや、むしろ作ったことがある手羽元のドレッシング煮を出すべきか・・・
image.jpg
みーちゃんとの夜ごはんがおうちごはんになってもいいように作りました!!もちろん朝ごはんもd(≧▽≦*)
次の日には別の友人も泊まりに来るので2セット(手抜きさとこ!)作りきれな買った分は明日の朝作るぞ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

ランチやディナーのお店、ヨガ教室、温泉、観光チェック済み!!

それでもまだ当日の朝やるべきことがまだある!明日も早起きしなければ!!

ということで、おそらく明日はみーちゃんに夢中になると思うのでブログはお休みします。

私とみーちゃん、楽しい時間を過ごせますように☆

posted by さとこ at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編

2017年02月25日

みーちゃんお泊まりのため大掃除!シメは一人鍋♡番外編:旦那くんは出張中あと10日

こんばんは(♡´▽`♡)

夜ごはんたべてNetflixで亜人見始めました♪
面白いと聞いてるので楽しみです(*´˘`*)♡細谷さんがいるー\( ´ω` )/

今日はみーちゃんがくる前の最後の休みです!朝から大掃除(ง •̀_•́)ง
その前にわんこのお散歩とYouTubeでエクササイズ動画をみて踊る!体温上げてやる気マックスだぜ!!!!

まずは一番最初に目に入る玄関!
玄関マットをブラシで磨きお外でポカポカになってもらいました。ずっとマットが置いてあった床を箒ではき、さらにブラシで磨く。
長靴が乾くまで玄関に新聞紙を敷いて綺麗さをキープ。扉も忘れずに☆

玄関の棚の飾りをすべて取りふきあげてからまた綺麗に飾る。
IMG_1322.JPG
みーちゃんが結婚祝を送ってくれた時にお祝いの品と一緒に入ってたプルメリアの造花。
緑のブリザーブドフラワーは付き合ってた時に旦那くんから貰ったやつ♡
玄関に飾って華やかにみーちゃんをお出迎えლ(*´╰╯`ლ)

窓のさん
電化製品を綺麗にふきあげて♪

お風呂掃除や洗面台掃除はネットで調べて
クエン酸や、セスキ炭酸ソーダを使って掃除することにしました(*´︶`*)

洗面台とお風呂の鏡をクエン酸スプレーをしラップ。更に粉末で磨く。ピカピカ♡蛇口の水垢も同様♡

セスキ炭酸ソーダは今回初めて使ったのですが、冷蔵庫の手垢がきれいに消えましたぁ\(^o^)/電子レンジも綺麗になりました!
新入り!いい仕事するじゃん(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

みーちゃんがお泊まりする予定の私の部屋にみーちゃんのお泊まりセットを用意♪
IMG_1320.JPG
どれでも好きなの使ってね♡
ごちゃごちゃしすぎ?
セリアで買った和花柄のパイル&ガーゼフェイスタオル可愛すぎる(♡´▽`♡)和柄大好きだぁ♡♡

IMG_1321.JPG
緑で癒し効果も。
多肉ちゃん!しっかりみーちゃんを癒すのよ!

ひととおり掃除が終わったので(お風呂の掃除がまだ完璧じゃない(T_T))食材と日用品を買出しに行きました。
そのついでに旦那くんと一緒に行くライブチケットを発券♡いい席っぽくて嬉しい(ノ*>∀<)ノ♡朝から頑張ったからかな♪

帰ってきて、さてひとり夜ごはん。
昨日、友人が一人鍋をしたという話を聞いて私もまねっ子することをしました(๑´ڡ`๑)
トマト鍋のつもりでしたが、なんと売り切れ!隣のカレー鍋で手を打つことにしました。
IMG_1323.JPG
以前、CoCo壱のカレーが好きな旦那くんと一緒に食べたことがあります。

1人なのでいつもより小さい鍋で作りました。
今日のひとりごはん♪
カレー鍋美味しく頂きました(*´ч`*)
IMG_1325.JPG
まだまだ残ってるので、いつになったら〆のリゾット食べられるのかしら^^;

なんだからまったりモードになってしまったので、やせおか作り置きは明日作ろうっと(p`・ω・´q)

亜人、とさきさんいいですねぇ♡櫻井さん♡
さとこはメガネ&スーツ大好きです♡
メガネキャラにどうしても惹かれる(笑)
・・・ちなみに旦那くんもメガネです。
いえいえ、メガネしてない旦那くんも愛してますよ( ・ㅂ・)و ̑̑メガネも含め丸ごと愛してますからー!!

温泉いってきまーす(。・ω・)ノ゙ イッテキマ-ス♪

posted by さとこ at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編

2017年02月24日

NetflixでGANTZ:Oみました!番外編:旦那くんは出張中♡あと11日

こんばんは(’∀’*)

明日はおやすみ♪年度末近いから有給消化☆
月曜日に親友のみーちゃんがお泊まりにくるので明日は色々お掃除やらお洗濯やら買い出しやら料理をする予定☆

その計画をたてようと
BGM代わりにテラスハウスアロハstateでも流そうとNetflixを起動。
すると新着にガンツオー。

クズの本懐のCMで
君を死なせへん!!!
ってよく流れてました。

ガンツは実写化二部見たのとそのあたりの原作読んだくらいの知識です。


この先ネタバレの可能性もあるのでご了承ください^^;





よろしいですね?
いやぁ、映像すごかったですね!!
最近のアニメってこんなにすごいの?!
もう人ですよ、人。
絵がなんとなく、FFVIIIを思い出しました。
レイカさんがリノアっぽいですよね。気のせい?
見終わったあと声優さんもチェック☆〜(ゝ。∂)

加藤くんが小野さん!
黒執事セバスチャンじゃないですかぁ♡ワイルドセバスチャン♡
ロンゲオールバックは好みじゃないけどかっこよかったぁ(♡´▽`♡)加藤くんかっこよすぅぅぅ!

くろのくん梶さん!
エレンですね!駆逐してやる!
・・・死んでるのであんまり出てきませんね。
絵がねー!美しいねくろのくん、美少年(人゚∀゚*)♡

公式ホームページみたら
ケンコバさんやレイザーラモンHGとRGもいたんですね・・・全然気づかなかったよ・・・

小野坂さんもいたなんて!!

もう一度みるべき?Netflixでの評価もかなりいいですね。

でもあの絶望感は初見でないと・・・


さとこ、アニメとかドラマとか気になっちゃうと来週まで待てなくて原作読んで先回りしたくなるんです。現在、東京タラレバ娘もみたくて仕方ありません(爆)月九の突然ですが〜はドラマ化の前に既に読んでました。
友人には来週まで待ちなさい!と言われるのですが。

今回は特に前準備なくガンツオーを見始めたので
あの絶望感のゾクゾクを味わいました。
もう無理だよ。敵強すぎだよ。
ぬらりひょんの岡さんの上半身つかんで現れたときはゾクッとしました。
無理無理無理!みんな強い武器持ってないし、元々の身体能力からして無理!

進撃の巨人の時の初期の絶望感思い出しました。みーんな食われていく。

巨人みたいなのが人を食べたり、でっかい頭が転がってきて、人がべちょり、みたいなのは進撃の巨人に雰囲気似てますね。

映画なんだから、結局はどうにか助かるんだろ、みたいな気持ちより、怖い!って気持ちの方が強かったです。
それくらい映像素晴らしいと思います。

家でこれなんだから劇場ではすごい迫力だったんだろうな。

美人シングルマザーの
「四人で暮らそう!私の息子と君の弟と私と君で」
には胸が(><)

最後の美人2人の狙撃!
頑張ってくれ!!無理かと思いきや、さすが、意識の外からの攻撃、以外に敵さん大打撃。

けれども!!!!
そして彼女が真っ二つになった時には!!!

それでもまだまだ勝機が見えなくて、ハラハラ!!!

西くんが現れた時には

待ってました\( ´ω` )/!!!喜びましたよ私。西くん大人っぽくなりましたね。もっと幼い印象だったのですが。
西くんも強くてかっこいいキャラですよね♡


見終わったとき、え?1時間半だったの?!と驚きました。かなり見応えあったと思うなぁ。夢中になっちゃったよ!!

気になって鑑賞後
ガンツ
ウィキ
検索しました。
うーん!
また気になっちゃったよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
くぅ!!全37巻!!長い!!
タラレバも読みたいのに!!

すみません。気持ちのまま書きなぐってしまって。熱くなってしまいました。

最近のアニメの技術を見てみたい方どうぞ!
暴力、流血シーンを含みますのでご注意ください(*・ω・)*_ _)ペコリ

あ、ちゃんとガンツみながら明日の計画立てましたからね!さて早く寝て実行あるのみ!

写真がないのて今日のひとりごはん貼り付けときます。

朝ごはん
IMG_1314.JPG

夜ご飯
IMG_1316.JPG

やっとつくりおき食べ終わりそう!
長かったぁ(´Д`)ハァ…明日一新したいなぁ♡

おやすみなさい(-_-)zzz

posted by さとこ at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編

2017年02月23日

枕の大切さを知る!番外編:旦那くんは出張中♡あと12日

こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

最近、朝、すっきり目がさめることができず、布団の中でゴロゴロ。三度寝ぐらいしてから起きるさとこです。

昔はすぱっと起きれてたんだけどなぁ。

寝る前にスマホいじりがよくないんだろうなぁ。ブログ更新を夜にやるのですが、今度から朝早く起きてやろうかなぁ。

調べ物
ゲーム
ブログ更新
ケータイに用事あることは朝に!
・・・でも友人からLINEきちゃうと夜でもいじっちゃうよね、うーん(;−ω−)ウーン

どうにか夜にケータイいじりをやめ、家事やら本読むやら、ヨガするやらにしたいのです。

そして朝はスッキリ目覚め
ケータイ用事を済ませ
運動したり
洗濯したり
今日どうすごすかプランをたて
ゆっくり朝ごはんをいただき
時間に余裕を持って出勤。
朝から活動的に動きたいのです。

そのためにもぐっすり眠りたい。

そういえば、最近気づいたことがあるのです。

さとこは今まで、枕というものについて特になんの思い入れもありませんでした。
高い、低い、柔らかめ、かため
というか、枕で悩まされたことがないし。
そこにある枕で、寝る。それだけ。

友人がいい値段する枕を買ってから寝違えることがなくなった、と言っていました。
確かに首を動かしては顔をしかめる彼女を最近見ていないのです。

今年の旦那くんとのお付き合い記念日に何をプレゼントしようかと悩んでいた時に、旦那くんがいい枕にしたい、と以前言っていたことを思い出し

さすがにオーダーメイドまでは手を出せないから楽天で検索して人気があるものを買いました。

王様の夢枕、というものです。

届いてすぐに使い始めました。
確かに気持ちいい。うん。


旦那くんが出張にいって、なんとなく、昔の枕を使いました。結婚する時に買った寝具何点セットの付属の枕です。

その夜、なんだか体がだるくて眠れなくて起きました。

その時思い出したのです。
このだるい感覚よくあったのです。

運動不足かなぁ、と旦那くんが眠る寝室をこっそり抜け出してヨガをして体を疲れさせてから寝室に戻ったり

戻ってもなんだか落ち着かなくて、右に左にうつ伏せになったり、たまに枕を外して寝ているときがありました。

そう言えば・・・
この枕にしてから夜中に起きてヨガなんてしてない。
うつ伏せで寝ていない。

運動不足のせいだと決めつけていましたが、知らずうちに枕で不調を感じていたようです。

枕が変わるとこんなに違うのか・・・!!

枕って大事。
身をもって学びました。

記念日の時の使い回し写真ですが、これが王様の夢枕です。
IMG_1081.JPG

今年の母の日、父の日のプレゼントに買ってあげようかな(*´︶`*)

今日は夢枕にして早寝して
朝早く起きるぞーヾ(*`ェ´*)ノフンガ〜

posted by さとこ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編

2017年02月22日

ひとりスノボ第2弾!猫の日ににゃんこナンパ成功♡番外編:旦那くんは出張中♡あと13日

こんばんは( ´ ꒳ ` )

今日は宣言通り早起きしてひとりスノボ第2弾を決行致しました٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

朝ごはんしっかり♪
IMG_1301.JPG
オートミールをインスタント味噌汁で食べてみました( * ˊᵕˋ )お茶漬けの方が美味しい(笑)もちろん食前生姜ココアです。

スキー場は今回はじめてのところです。
駐車場どこー?
リフト券売場どこー?
なにあの見知らぬリフト・・・
‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´ω`)/››

そんなときは恥ずかしがらないで聞けばいいんです。だってはじめてだもの。
スタッフさん皆優しかったよ♡すると自然に笑顔でありがとうございます♪って言えちゃうよね( ¨̮ )
なんだか今日は初めからいい感じ((o(´∀`)o))ワクワクテンションあがる♪

リフト券売り場のおばちゃんからパンフレットをもらいコースを確認。ネットで調べたのよりコースが少なかったけど、よし!今日は練習だ!研究しまくってやる(-□д□-)✧

前回とうってかわって人がいない!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°みーんな1人でもくもくとすべってる!皆同じね☆

さとこが今日の大半を過ごした初心者中級者コースは横にひろーくて距離もそこそこある。さすがに前回が先週だから最初っから滑れる(´>∀<`)ゝ

天気よし!
景色よし!
誰もいない!
この空間さとこのもの!!!

きっもちいー!!ε=ε=(۶⊙︎∀︎⊙︎)۶ ヒャッハー!!

最初はすきにすべってたけど、
前に職場の後輩に左側に回るターンってどうやれはうまくいきますか?って聞かれたのを思い出して・・・
さとこは、気持ちと感覚ですべってたから言葉に具現化することができなくて。旦那くんにヘルプをもとめ、後輩に伝えた。
でもさとこも力になりたい!
けしてさとこも上手ではないんだけど・・・
下手側からのヒントを!

・・・と思ったのですが、意識してすべるとだめね。ころんでばっかり(T_T)
なんでこんな平らなところでorz
ころんでばっかりじゃつまんないよー!!

ちょっとリフレッシュしよう・・・
さとこには珍しく途中休憩。販売機であまーいカフェオレのんでまったり。
糖分が補給された頭で
遠くからきて、お金払ってるのに
つまんないなんてもったいない!!
ヘタでも気持ちいいー!!って思いながらすべりたいよ!!
よし!いったん後輩は忘れて楽しくすべろう\( •̀ω•́ )/・・・ごめん後輩。

さて頂上について
今日はじめて滑った時を思い出した。
空を見て、天気よーし!
まわりみて、景色よーし!
うん♪せっかくの休みなんだから楽しまなきゃ٩(*´꒳`*)۶

気持ちが軽いと転ばないね、ほんと(笑)

何回か楽しんで滑ってたとき

転機が訪れたのです!

今日初めて見たさとこ以外のスノーボーダー。
めっちゃうま(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)きらきら!!
なんかね、さとこよりボードを右に左に思いっきり使ってるの。あれやりたいなぁ!

見送りながら後ろからまねっ子(笑)
右に左につきだすかんじね!

旦那くんがね、前にリフト一緒に乗ってた時に乗ってる間なにするの?って聞いたら上手い人を見てるってゆってたの。

さとこはまだまだ自分のことで精一杯でそこまで気が回らなかったんだけど、そういうことね!

次滑る時にどうすればもっと右に左に思いっきり触れるのか考えながらすべった。

って、だからさとこは考えながら滑っちゃダメね。また転ぶようになった。

ちょっと早いけどお昼ごはんたべて休憩しよう。スポーツ用のゼリーとか携帯食持ってきてたけどなんだか白米が食べたくて。

車から食堂に向かおうとしたら
食堂の勝手口のところににゃんこが!!ฅ^•ﻌ•^ฅ
(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)!!!
ノラ猫のナンパには失敗ばかりのさとこですがおそるおそる近寄ると・・・

にゃぁーん♡
ゴロゴロすりすりゴロン♪しっぽぴーん♪
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
か、可愛すぎる!!さらってしまいたい!!なんでこんな時にノラ猫ナンパ用のドライフード持ってないんだ!!(雪山だから)

猫の日に起きたキセキ♡

はわわわ(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)癒された♡

でも、そろそろごはん食べないとな、ついてきたら辛いなぁ・・・

なんて思ってたけど食堂の勝手口から離れませんでした(爆)きっとおいしいご飯もらってるのね。そりゃ敵いませんわ(´-∀-`)

食堂入って生姜焼き定食を注文。
夫婦で食堂してるのかな?旦那さんが料理してて奥さんが注文会計してる感じ。
さとこ「お外にいる猫ちゃんかわいいですねぇ♡飼われてるんですか?」
奥さん「一応飼ってるというかいつの間にかいついちゃってねぇ」
というけど奥さんまんざらじゃない顔してますよ!
どうやら猫ちゃんは幸せそうだ(*´︶`*)

奥さんが運んでくれた生姜焼き定食はボリューム満点!!
ごはん味噌汁生姜焼き定食の他に小鉢にデザートも♪うまーい(๑´ڡ`๑)♡

食器返却する時に近くの温泉の場所聞いたら夫婦そろって丁寧に教えてくれました。感謝♡

食べ終わったら残り1時間半。
仕方ない、もう、楽しもう!!と割り切りどんどんすべる。
でもね、なんかね、ちょっと学んだ気がするの!!どうやったらあんなにボードをふれるのか、踏み出すっていうか、ボードを押し出すっていうか!そんな感じ!!

ヒントを掴んでから何回も繰り返し練習する。終了時間ぴったりにリフトに急いで乗り込んで、もっとすべりたい!って気持ちのまま本日終了。

おとといまでは今季あと1回すべれたらいいかなって思ってたけど、あともう一回すべりたいよ!(^o^≡^o^≡^o^)
ひとりスノボ3弾目、ある、かも。

スノボあとの温泉最高でしたぁ♡
長文、乱文失礼しました。ここまで読んでくれてありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

最後に夜ごはん
IMG_1306.JPG
食べ過ぎ(爆)

posted by さとこ at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編
検索
プロフィール
さとこさんの画像
さとこ
年齢:アラサー( ゚Д゚)
好き:旦那くんとペット
嫌い:不健康そうなもの
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
ポチッと応援お願いします( *´艸`)♪ にほんブログ村 ダイエットブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

TOPに戻る
アフィリエイト広告を利用しています
TOP PAGE▲