アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月07日

空回りさとこ涙でそ ダイエット58日目ごはん&ひえとり7日目

こんばんは(´-ω-`)
テンション上がってないさとこです。

思い起こせば空回りはじめたのは朝からだったのでしょうか。
今朝の基礎体温35.99と、よもぎ蒸しにいった翌日とは思えない低さ!!旦那くんといちゃいちゃしていたときに冷えたのでしょうか・・・いやその後お風呂入ったし養命酒飲んだし。カーヴィーダンス一日3回やってるしも骨盤枕もはじめた。
まさか今期最低温度が出るとは思わなかった・・・(゚◇゚)ガーン

朝ごはん
十六穀ごはん
ルイボスティー
くるくる卵焼き
キャベツの酢漬け
IMG_1212.JPG
カイワレ大根栄養豊富♡
IMG_1214.JPG

お昼休み、職場から一時帰宅をし、献立にはないメニューをつくる。
なんだか献立の料理がパッとしなくて、朝思いつきで献立変更を決めた。旦那くんが喜んでくれるかなぁ♪なんて考えつつ。

でも作ってるうちに
あれ、昨日もそういえばカレー味だったな。というかタンドリーチキン風って最近作った気が。

作り終わってから、なんでこんなかぶりまくったメニューを時間を無駄にして作ったんだろ・・・

午後の仕事はなかなか長引いて
家に帰ると旦那くんが1通り家事を終えてくれてて、嬉しくて感謝。

ちょうど友達からバレンタインのチョコが届いたから、食後に旦那くんにチョコだしたら喜んでくれるかな♪
いっぱい働いてくれたから手羽元1個多くあげよう。お肉多い分野菜少し減らそう。

空回り始めた。
なんで勝手に喜んでくれるって決めつけたんだろう。そして勝手に思い込んだだけなのに、実際に喜んでくれなかったらめちゃくちゃ凹むんだろう。
喜ぶかどうか決めるのは旦那くん。

「むしろ野菜を増やして肉を減らして欲しかった」
胃腸が弱い旦那くん
少量でお腹いっぱいになるって最近聞いたばかりなのにお肉多く出して「さすがに多い」といわれ
ダメ押しのチョコもあまり・・・だったみたい。


押し付けすぎだよね(;_;)というかこれぐらいで打たれ弱すぎ。

夜ごはん
十六穀ごはん
ルイボスティー
手羽元のタンドリーチキン風
冷やしトマト
IMG_1216.JPG

ご飯食べる前に
旦那くんに「洗濯物たたみたいから、後片付けお願いね」って頼んだけれど、
私が食べた1本の手羽元の残骸があまりに血が多くついてて、旦那くんになんとなくみせられなくて、自分で後片付けをやってしまった。
旦那くんは「(・・?)」
でもうまく理由言えなくて、黙り込んだまま片付けてしまった。

これではただ不機嫌な妻。

旦那くんがお風呂入った間反省した。
勝手にから回ったのはさとこなんだから、旦那くんにあたるのは間違ってる。

普段普通に感じてた時間が
旦那くんと気まずくなった時はすごく嫌な感じで長く感じる。
旦那くんと仲悪くなるのやだ。

お風呂上り旦那くんはいつもと変わらなかった。私がすりよるとぎゅーとしてくれる。ほんと、私より大人だ。

アラサー女がいつまでも自分は子供だ、なんて言ってられない!!

反省しよう。
勝手に思い込んで上手くいかなかったら機嫌悪くなるなんて
そんな子供みたいな性格卒業しよう。

ダメな日もある。
から回る日もある。

けど、うまくいく日も絶対ある。

いい日も悪い日も全部受け止める。

そのために受け止めきれる強い心を持つ。

旦那くんのような広い心を作る!!

ちょっとずつ、頑張ります!!

愚痴&まとまらない文章でごめんなさい。
ここまで読んでくれて感謝です♡

今日もごちそうさまでした!

posted by さとこ at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5915828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さとこさんの画像
さとこ
年齢:アラサー( ゚Д゚)
好き:旦那くんとペット
嫌い:不健康そうなもの
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
ポチッと応援お願いします( *´艸`)♪ にほんブログ村 ダイエットブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

TOPに戻る
アフィリエイト広告を利用しています
TOP PAGE▲