アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月25日

母ちゃんの海苔巻き ダイエット45日目夜ごはん

こんばんは(❁´ω`❁)

家族が朝から仕事だったので朝ごはんいただいてから帰ってきました。

昨夜のうちにリクエストしておきました。母ちゃんお手製の海苔巻き!卵焼きが入ってるんです。物心ついた時から食べていたので、世の皆さんに食べたことないよ!と言われた時は驚きました。我が家はおにぎりにも卵焼き入ってます。言われてみればコンビニにもスーパーにもそんなおにぎりないですよね。

ごはんに(酢飯ではない、入れてるとしたら味の素だと思われ)味付けしていない(恐らく。おにぎりに入れる時は味がついてることがあった)卵焼きを入れて巻き、醤油をつけていただく。どれぐらいの量で巻いてるのか見たことがないが、人差し指と親指を伸ばしきった間くらいのながさで四本。これだけでお腹いっぱい。

姉も実家に帰ってくる度海苔巻きを頼む。当時実家暮らしだった私はなぜそんなものをと思ったが、数年後まさか自分も食べたくなっているとは・・・
恐るべしおふくろの味。

ちなみに兄貴は卵焼きです。

以前、祖父の葬式の時に父ちゃん(長男)兄弟から卵焼きを注文され、母と2人で大量に卵焼きを作ったことがありました。作っても作ってもなくなっていく、卵焼き。なんの味付けもしてない、卵だけの味に醤油でいただく。

卵好きは血に刻まれているのかもしれません。

長くなりましたが
ここからダイエット記事書きます!

お昼から献立をつくり買い物へいき、やせおか作り置きつくりました\(^o^)/

旦那くんが今日も帰りが遅かったので:;(∩´﹏`∩);:(お仕事大変そう・・・)容器ある分作ってしまいました。お疲れ様自分!

帰ってきた旦那くんに抱きしめられる。
半日ぶりだけなのに、久しぶりな感じがしてドキドキしちゃう(*´°`*)

夜ごはんです!
白米
ルイボスティー
ビッグハンバーグ
インゲンのきんぴら風
IMG_1136.JPG
ブログ書き始めて普通の白米だしたのはじめてじゃないかな?
白いの眩しいね(*´つ_⊂`)寿司ケーキ作った時に余った白米でした。
ビッグハンバーグも初めての登場です。ひっくり返せなくてボロボロ^^;おとといもハンバーグだったのですが、日数の問題でやせおかのハンバーグを食べてもらいました。
結果的に
インゲンのきんぴら風もハンバーグも旦那くんの好物(のはず!)
疲れて帰ってきた時に自分の好きなものが食卓に並んでると嬉しいですよね♪旦那くんも喜んでくれてたらいいなぁ♡

とっても、お疲れ気味だった旦那くん。後片付けは私にまかせてもらい、お風呂に入ってもらいました。旦那くんの疲れをとってくれますように!

旦那くんが明日の午後おやすみになったみたいなので、借りてきた傷物語1と2のDVD一緒に見る予定です♡
小説読んだので内容はわかってますが映像楽しみ(❁´ω`❁)面白かったら上映中の3も見に行きたいなぁ♪

DVDかりるついでにマンガもかりてきました!

ずっっと待ってた逃げ恥7巻まで!!
ハレ婚9
昨日何食べた12
コウノドリ16
計10冊\(^o^)/

ふぁー♡楽しみすぎる((o(´∀`)o))ワクワク
さぁ読むぞー!!

ごちそうさまでした(♡´ ˘ `♡)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5861934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さとこさんの画像
さとこ
年齢:アラサー( ゚Д゚)
好き:旦那くんとペット
嫌い:不健康そうなもの
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
ポチッと応援お願いします( *´艸`)♪ にほんブログ村 ダイエットブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

TOPに戻る
アフィリエイト広告を利用しています
TOP PAGE▲