アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月28日

オーダースーツを作る

GWの初日の今日、埼玉県人が一番都内に出やすい池袋にオーダースーツを作りに(といっても厳密にはイージーオーダー)。

営業マンの私にとってスーツはお洒落をするというより、完全な作業着。

しかし、作業着だからといって適当で良い訳ではなく、見られる商売なのでそれなりの見栄えのするスーツが必要。

今までは地元川越のマ○ヒ○でスーツを作っていた。

理由は買いに行くのが楽だから。

ただ、よくよく調べると安くてデザインの良いスーツがあることに気づく。

そこで、ネットで色々調べてたどり着いたのが池袋の『グローバルスタイル』。

生地の種類が豊富でキャンペーン価格のものもあるとのことなので。

担当してくれたのが日○さんという26歳位のあごヒゲをたくわえた方。

店内は私を含めて5人位いた。

生地の説明から入って価格設定の説明。

私の予算は7万円と案内し、今回は始めて1着2パンツにして、2着を注文。

試着室で既製のジャケットとパンツを試着し、そこからのジャケットの袖・胸幅・サイドの絞り、パンツは幅を1センチ広め・裾の調整。

こちらから変更点を予め伝えたので、まあ無難な約50分で終了。

仕上がりが6/7予定なので、約40日。

取りに来るのは面倒なので、郵送希望でプラス1,080円で、トータルのお会計が71,280円。

生地は一番下のランクの物を選んだのでまぁこんなものかな。

あとは、実際に着てみての生地の質感や耐久性、デザインをどう感じるか。

やっぱり仕事で1日着てみないと答えは分からない。

一度寸法は採ってあるので、今度はネットで注文できないか聞いてみたところ今検討中とのこと。

私は普段ワイシャツは『オリジナルスティッチ』でネット注文しているので、今回の『グローバルスタイル』のスーツも着てみてもし気に入れば、ネット注文が可能になった暁には、是非ネット注文にしたい。
img.jpg







ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アースワンさんの画像
アースワン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。