アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月12日

富への道


今から始めるリタイアメントプランニング

気が付いたことを今から始めることに遅すぎるということはありません。



「富への道は、あなたがそれを望むのであれば、市場への道と同じくらい平易なものである。

それは2つに言葉にかかっている。”勤勉と倹約”

つまり、時間もお金も無駄にせず、その両方を最大限有効活用するということだ。」



ベンジャミン・フランクリン
     =《アメリカの政治学者・科学者・著述家、アメリカ独立宣言起草者の1人。》


あなたが富への道を歩みたいのであれば、今から始めよう!


『勤勉と倹約』を実践し続けていこう  お金と時間を最大限有効活用しながら。


それを実践するには、正しい行動を積み重ね続けなければなりませんが、

あなたにはそれを実行する覚悟はありますか?


私たちは今まで知らなかっとことを学んで身に付けたいのであれば、

実際に行動しなければなりません


「学びながら実践する」

これが時間を最大限有効活用する唯一最善の方法です。


最短の道を歩いていきたいなら、正しい行動を正しい順序で実行しなければなりません。



自らの望みを叶えるには、私たちはいくつかの壁を乗り越えていかねばなりませんが、

あなたはそれをやる意志はあるでしょうか?

物質社会のさまざまな誘惑の声に対処する術をあなたは携えていますか?



成功者たちはどのように対処しているのでしょうか。


成功者たちは「7つの秘訣」というものを実行しているようです。


実際にはスキルと呼べるかもしれません。

経済的に裕福な人々が実践している、必須のマネースキルです。


これらのスキルを学んで身に付けていけば、あなたにも素晴らしい人生を享受する道が

流れ込んでくるはずです。



あきらめることはいつでもできます。

しかし、その前にやることがあるはずです。

あなたが得たい物をすべて手にしたら、あなたの大切な人と分かち合うことができます。




これらの「7つの秘訣」はあなたにもきっと安定と安心をもたらしてくれます。

自分を経済的安定へと導いてくれる7つのマネースキルに集中することを学んでいきましょう。



私たちは最終的に富を分かち合うために経済的安定を目指していきます。


まず最初に経済的成功の土台となる3つのマネースキルを学びましょう


この最初の3つのスキルが他のマネースキルにさらなるパワーを与えます。


お金の価値を認識し、コントロールし、蓄えます。

蓄えから投資するための余剰資金を得て有能な起業家として稼ぎ、

守るべきお金を手にします。



守るべきお金が十分にあれば、分かち合うことができます。


私が富への道を歩むと決意したのは、大切な人と分かち合うためです。





一刻も早く、稼ぎたい衝動が湧き出て来ているかもしれが、

もう少しだけ、辛抱強く経済的自由を得るための土台作りをしていきましょう。



周りを見渡すとお金を稼ぐ能力はあっても、「収益を管理」することができない人がいます。


まずは確固たる経済的基盤を築くために、しっかりと財政管理スキルを身に付けていきましょう。



7つの重要なマネースキル1.JPG



私がお伝えしたいことは、あなたがまだ成功していないか、あるいは成功途上であることを前提にしています。

すでに成功を手中におさめている方は読む必要はありません。


今から7つのマネースキルを身に付けて人生を享受したい方に向けて書かれたものです。


では早速最初のステップへと進んでまいりましょう。

土台作りの第一歩として、「お金の価値を知る」ことから始め、そしてコントロールして、

蓄える術をマスターしていきましょう。


お金に対する認識を変えるには、

お金が私たちの生活に与える影響力について考えてみる必要があります。


あなたはお金を単なる紙切れだと思っているのでしょうか?

1枚の紙切れに大した価値があるとは思えないでしょうか?


ちょっとだけ、考えてみ見ましょう。


見た目以上の価値があるということはないでしょうか?


その紙切れが豊かな人生への「魔法の切符」だとしたら、、、、、


あなたはその価値を見直すきっかけになるのかもしれません。


ひとつだけ確かなことが言えるとすれば、この単なる紙切れを

どう見るかが、人生の大いなる繁栄を楽しめるかどうかに大きな影響力を及ぼすということです。


成功している人たちは、お金をただの紙切れなどとは思っていないことが推測されます。


彼らは、それを種とみなしています。やがては大金のなる木、マネーツリーへと成長して

自分の夢を残らず実現させてくれるための実をつける、そのような種の一部と考えています。



1枚1枚の紙幣に巨大なマネーツリーへと成長する力が秘められています。


もちろんあなたにも、このマネーツリーを育てるrことができます。


1日たったの千円ずつで・・・・。


千円が百万円になるのにどれくらいの年月がかかるかあなたは知っていますか?



それを知りたければ、あなたは複利運用についての考え方を、学ばなければなりません。


あなたがこの記事を読み続けるには、


自分にも可能だといういくつかのポイントを見つけることです


あなたは自分の考え方を見直している最中なのです。


簡単にあきらめてしまえば、今まで通りの(元の考え方)でこれまで通りの

人生の続きを歩んでいくことになります。


あなたは何かを変えたいからこの記事を読んでいるはずです。



しっかりと自分にも可能だという前提で読み進めていきましょう。



複利の資産運用01.JPG





複利のパワーを使えば、だれでも可能なことが理解できるはずです。


複利のパワーが、1日数百円の投資を巨大の額のお金に成長させてくれます


それには、柔軟な考え方も必要です。


1日に2つか3つの種を植えることは可能でしょうか? 或いは5つ、もうひと踏ん張りして

10個は、どうでしょうか?


可能な限り柔軟に考えて、自分に実行可能な種を植えることができるはずです。


さて、実行可能ということだけでなく、自制心といくつかの財務上のスキルを持てば、「誰でも

達成できる」ということを理解するでしょう。



今あなたが無駄にしているお金を使って、始められることなのです。


間違った使い方をしている数百円のお金を、タイムリーな投資に注ぎ込めば、


あなたも経済的な成功を手にすることができるのです。



「お金の価値を知る」最も重要なレッスンは、あなたのお金に対する態度、百円に対する見方、考え方を


変えることです。



1日2百円、月6千円は貯蓄できるはずです。


やがてあなたは、月1万5千円、3万円、5万円、あるいはそれ以上に増やしたくなるでしょう。


多ければ多いほど、マネーツリーの成長も早くなります。


あなたは毎日何個の種を投資できますか?


今後、5百円、千円を無駄にする前に、もう一度考え直すようになるでしょう。


それが1000万円のマネーツリーに成長する種を捨てしまっていることに値する

行為なのですから。。。。



自分に実行可能なプランを立てて、実践してまいりましょう。


最も大切なのは、お金を蓄え続けるということ。


継続すること。 来る日も来る日も、蓄えては投資、蓄えては投資です。


退屈かもしれません。つまらない作業に思えるかもしれません。


簡単ではないかもしれません。それでもやり続けましょう。将来を、老後の生活を、



輝かしいものにするために、 今少しだけがまんすることを決意しましょう。



あなたの今する決意が、あなたの未来を輝かしいものにします。


”今決意”したら、あとは継続するのみです。



あんたの将来は、あなたの老後は、 あなたの”今する決意”にかかっています。



先人たちは実に素晴らしい言葉を残しました。


『稼いだ額より少ない費用で生活し、余った分は投資しなさい。借金はしないこと。


長期的な安定を築きなさい。』  素早くリッチになる面白さを求めるよりも、



最後にはちゃんと目的地にたどり着き、大いに笑うことができた「カメの精神」を持って生きなさいと。




次回の記事は


この「カメの精神」を持って、将来のための、老後のための


具体的なプランづくりに取りかかることにしましょう。



 ⇒『お金について具体的で現実的なゴールを設定する』











































この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8716670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。