アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月25日

農協に出荷されるにんじんせい

にんじんの人生。「にんじんせい」


出荷先によって、このにんじんせいは変わります。

大きくわけると

A(にんじんとして出荷)
B(わけあり品)
C(にんじんジュース用にカットして出荷)


人間界同じ、生まれた瞬間から平等ではありません。
ただし、公平だとは思いますがこの話は、別の会で。



今日はその大量のにんじんたちの
ランク付け作業。


Aで生まれてくるやつもいれば、
カタチがいびつになってしまったために、足と頭をきられて
Cとして生きるにんじんもいる。

それぞれ進む道はちがうけれど、にんじんせいをまっとうしてほしい
という思いをこめて作業させていただきました。


僕らも人間も

どんな状況であれ

その人生をまっとうする

このことが命を使いきるということなのかなと
にんじん達から学んだ1日でした。

sponsored link



posted by popopo1143 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業人
ファン
検索
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
popopo1143さんの画像
popopo1143
会社を辞め、農業人を目指しています。 震災がきっかけで、食とエネルギーの自給について深く考え、いきついたところが農業でした。 3年、稲作を経験させていただきました。 完全無農薬の百姓を目指して、突っ走っています。 生産者から見た視点もおりまぜながら発信していきます。 よろしくお願いします!
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。