アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Googleの謎

Weekly news pick up(2/8〜2/14)で「管から眠へ」について紹介しましたが、たいしたこと書いてないにもかかわらず、今日Googleで「管から眠へ」で検索したら、このブログがなぜか筆頭2番目に検索されました。謎ですね。


ニューヨークバーガーを食す

マクドナルドでBig America第2弾「ニューヨークバーガー」が期間限定で販売中です。期間限定だと食べたくなりますね。

ニューヨークが発祥といわれるクラブハウスサンドをコンセプトに開発されたハンバーガーだそうで、説明を聞かないと何がニューヨークなんだと思うかもしれません。

「テキサスバーガー」に続いて、「ニューヨークバーガー」も食べに行きました。





おいしそうに写真にとれませんでした。悲しい


「ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)と、アメリカ生まれのモントレージャックチーズ、旨みたっぷりのベーコン、トマト、レタスの洗練されたハーモニー。粒マスタードソースのピリッとした辛味が程よいアクセント。特製グラハム(全粒粉)バンズとの相性も抜群です。」とマクドナルドのホームページにありますが、ベーコンとチーズがおいしく、ボボリュームのあるビーフパティといい組みあわせです。通常のチーズバーガーのチーズは乳臭い感じで好きでないんですが、このチーズはいいですね。

メタボ気味な自分には気になるカロリーですが、606kcalです。ポテトとコーラの組み合わせで1200kcalなり。Σ(°д°lll)ガーン


ブログのデザイン変更!

1ヵ月休まずブログを更新することができ、それでブログの方向性が見えて来たように思います。最初に選んだテンプレートの表紙の絵柄は気に入っていたのですが、2ペインだとコンテンツを充実させるのが難しいと感じたのと、このテンプレートはソースをいじることができないので、テンプレートを3ペインのものに変更しました。いずれソースをいじって気に入ったデザインにしていきたいと思います。

お取り寄せですが、カテゴリーを絞っていったほうがいいと思いまして以下の5つを追求していきたいと思います。自分の好きな3品とお得であれば試してみようかなという2カテゴリです。

ぎょうざ
ピザ
焼き鳥
訳あり
お試しセット


ランキングに参加しています。応援お願いいたします。

 人気ブログランキングへ



目が痛い

ブログをはじめてからパソコンの画面を見る時間が多くなった。そのためか目が痛い。悲しい

本当に最後のプリズンブレイク

現在、日本テレビ系列でプリズン・ブレイク ファイナルシーズンを放送していますが、完結編ではなかったんですね。

2010年2月3日にプリズン・ブレイク ファイナル・ブレイクがリリースされます。シーズン1の完成度の高さに驚愕し、以後、続編も楽しみにして見ておりました。プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイクで本当に最後の脱獄になるのか、マイケルとサラの愛のゆくえは?要注目です。




高速道路無料化の行方は?


高速道路無料化の概算要求が6000億円から1000億円へ大幅に削減されるそうです。(高速道無料化:社会実験費用を大幅削減へ 国交省合意より

大部分の国民は高速道路の無料化は求めていないと思われるのですが、このマニフェストは断念しないようです。マニフェスト破りを突っ込まれないように形だけ行うような感じでしょうか。

そうなると、一部の区間のみ実施されることになるのですが、どこになるのか。うわさではある方の地元の北海道になるとのことですが、さすがにそれはないと読んでいます。もしそうなったらギャグでしょう。何でやねんと突っ込んであげましょう。







和歌山といえば紀州の梅干

和歌山はラーメンだけではありません。紀州の梅干も有名ですね。私は通常は業務スーパーの198円の梅干を食べていますが中国産でしょう。たまには贅沢したいものです。福梅本舗さんの梅干は紀州南高梅・最高級原料のみを扱い漬け込んいるので、味は間違いないでしょう。今月のお取り寄せ予算はオーバーしてしまったので来月購入予定です。

ランキングに参加しています。応援お願いいたします。

 人気ブログランキングへ



暫定税率維持の動きが意味するもの

小沢幹事長が内閣に提出した民主党の要望書の中に、暫定税率維持の項目があった。これは最初、意外だなと思いました。

選挙前に暫定税率廃止→テレビで民主党のおかげでこんなにガソリン代が下がりましたというポジティブキャンペーン実施→参院選で民主党勝利→環境税導入(ガビーン)というコンボを狙ってくると思っていたからです。

暫定税率維持は世論の反発を招いて選挙にマイナスになるはずです。選挙の鬼の小沢幹事長がなぜ、そのような提案をしたのでしょうか。

これは利益誘導の政治をこれからする。つまり民主党が昔の自民党化している兆候なのではないか。ガソリン暫定税は基本的に道路を作ることにしか使えません。ガソリン暫定税は不況で困った地方の土建会社へのあめと鞭となり、その見返りに選挙協力させるということなんでしょう。

今の内閣のぐだぐだ感から、政治不信が高まり、参議院は相当投票率が下がると読んで、利益誘導の組織型選挙での勝利とさらなる自分の権力を強固にすることを狙っているように思えます。

桃太郎電鉄を思い出す

桃太郎電鉄とは1988年12月2日にハドソンから発売された、ファミリーコンピュータ用ボードゲームソフトであり、続編が毎年、発売されている人気作である。

サイコロを振って、日本全国を電車で巡り、目的地に一番早く到着すると賞金がもらえ、最終的に資産(持ち金+所持物件の総額)が最も多かったプレイヤーが優勝となる。

誰かが目的地に入った時点で、その目的地から最も遠い位置にいるプレイヤーに貧乏神がとりつき、誰かになすりつけるか誰かが次の目的地に到着するまで毎ターン悪行をしでかす。

貧乏神はボンビーといいながら物件を相場より安い値段で売り、必要ないものを高い値段で買って来るとう困ったキャラクターだ。最近、桃鉄の貧乏神を妙に思い出す。

温室ガス25%削減するねん。方法のビジョンはないねん。いざというときは排出権買ってくるねん。なぜか景気が悪くなったねん。マニフェストは一部断念するねん。でもマニフェストに書いてない売国政策は行うねん。なぜかテレビでは報道されないねん。

    




無性に食べたくなるもの

毎日は食べたくないが、時には無性に食べたくなるものがある。カップラーメンもそのひとつである。夜食の定番で、ちょっと小がすいた時には、手軽に調理でき、非常に重宝する。私が食べたく
なるのは遅番の最終日で、次の日が休みの時です。

がっつり食べたい時は大盛りのカップラーメンもあるのでその中から選べばよい。ブログでラーメンの食べ歩きを書いている人があるが、毎日カップラーメンを食べてレビューしている奇特な人もいる。どのカップラーメンを食べればいいか迷ったら参考にしたらどうでしょうか。
「カップめんblog」

今回私はカップめんブログを参考にして、エースコック「スーパーカップ」の中から「スーパーカップ1.5倍 熟成味噌ラーメン」を食べた。コシと弾力が半端ない。まじ、おすすめだ。映画も3Dが流行りそうな気配がある昨今、カップめんも「ガッシリ3Dめん」の時代か。


    >>次へ
最新記事

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
おきてがみ
みんなでつなごう相互リンクの輪






カテゴリアーカイブ
リンク集
プロフィール

earth1919
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログのためのアフィリエイト





RSS新着情報 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お勧めか? 

実食レポートはこちら 


実食レポートはこちら


実食レポートはこちら


実食レポートはこちら

検索エンジン登録
ブログパーツ SEO



みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。