アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

エアロビクス歴もダンス歴も10年超えました。 男性目線でフィットネスクラブの表から裏まで語り尽くします。 好きなエアロ:テンポ早めのマラソン系、回転多め、手振りアリ。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月25日

遠征をしようA

遠征は基本、1回きりです。

(運良く運命の出会いに感じてそのイントラの常連になるかもしれませんけど・・・)


代行でやってくる初めてのイントラは少しレベルを下げてレッスンすることが多いですが、
遠征の場合は、そういうことはありません。

つまり、遠征での初めてのイントラのレッスンは、
自分がイントラ毎の経験値が0の状態で、
周りはそのイントラの経験値がある人達ばかりの中でやります。

キャプチャ.JPG

このグラフを見るとわかると思いますが、
上級メインの人が中級出てもかなり対応できます。

しかし、上級メインの人が上級クラスに出ると普段より能力が約4割減です。



そんな周りの常連さんより不利な状況でエアロビクスをする
遠征を成功させるのに必要なものがあります。

1.自分のエアロビクスの靴
レンタル靴だとまともに動けない可能性大。
怪我の予防も大切です。

2.場所取り
たった1回きり、誰にも遠慮せずに場所を取りましょう。
遠慮し過ぎて見えない位置に場所取らないように!

3.参加するタイミング
1か月毎に振付を変えるイントラが多いので月の1週目が安全です。
イントラによっては気分次第で振付を変える人もいるのであくまで目安です。

4.手振りを捨てる勇気
手振りが好きだと頑張りたくなりますが、足を覚えることが最優先。
特に上級クラスだと足だけでも精一杯なことがほとんどなので、足に余裕がある時のみ手振りをする。
足が出来なくても手振りを一生懸命やりたくなる気持ちはわかります!・・・でも手振り捨てる勇気大切。

5.チャレンジ精神
ハンデはある。最初からそれはわかっている。それでも負けない。
地蔵になっても作り笑顔、
自分だけ全然出来ていなくても出来てるかのように誤魔化し、
レッスンに参加したことに後悔することなんて、珍しくありませんから。
なんだかんだ言って、みんな惨めな経験を何度も何度もしつつ成長しているのです。


2018年05月19日

遠征をしよう@

いつも同じイントラの同じレベルのレッスン。
なんとなくマンネリ。

時には刺激を求めて他店舗の初めてのイントラのレッスンに出ませんか?

遠征する人の目安としては、
中級クラスを難しいと感じないレベル
初級と中級の間にある「難易度の壁」を越えていないと厳しい。


中級クラスに参加すると

中級がメインの人:
オススメです。初めてのパターンやタイミングの取り方など四苦八苦しながら色々なパターンを体で経験してください。

上級がメインの人:
少し物足りなさはあるけど楽しめなくもない。上級レベルに近い中級だと楽しめます。



上級クラスに参加すると

中級がメインの人:
中級レベルのような上級クラスもなくはないですが、基本、出ない方がいいです。

上級がメインの人:
振付の1〜2週目位に出たのであれば楽しめる確率が上がりますが、振付を覚えられなくて固まる可能性も結構高い。
運悪く3週目以上の時に出てしまった時は、周りのほとんどの人が出来る中、自分だけが出来ない状態になります。振付もサクサク進んでしまい覚えられない確率がかなり高い。

記憶力こそ全て。
ごまかしながらそれなりに踊っても楽しくはないんだよなぁ。



遠征は無難に
中級・中上級レベルのクラスに出るのがオススメです。

上級レベル(オリジナル)のクラスに出ると冷や汗をかく確率が高い。
それを刺激として楽しめるかどうかは、あなた次第です!

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。