アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

エアロビクス歴もダンス歴も10年超えました。 男性目線でフィットネスクラブの表から裏まで語り尽くします。 好きなエアロ:テンポ早めのマラソン系、回転多め、手振りアリ。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年06月04日

ひとりごとH 初めて教わったイントラに遠征

遠征してきてました。

もちろん、ちゃんと靴(家で遠征用に置いてある飽きてしまったエアロの靴)を持って。
その靴に中敷きを入れ忘れて中敷き無しでエアロしましたが何か?


その当時は法人券利用で週1日だけフィットネスクラブに通っていました。
遠征したイントラさんは、
自分がエアロを始めて3回目くらいから、
ずっとそのイントラのレッスンに参加していました。

運良く、初心者→中級→中上級とクラスのレベルが上がってくれたので、
何も迷わず中上級レベルに成長出来ました。

そのイントラのレッスンに出続けて約2年後、
フィットネスクラブのエアロビクスの規則が変わって、
中上級者クラスなのにイントラが難しめのレッスンをすることが禁止されて出来なくなってしまい、
イントラさんが謝りながらレッスンしていましたが、
物足りなくなって他のフィットネスクラブに移動したのでした。


それから月日が10年以上たって
ネットで久しぶりにそのイントラを検索したところ、
近くでレッスンをやっていることがわかり、
久しぶりに遠征してそのイントラのエアロに2本出てきました。

中級レベルは簡単って程でもないけど物足りない。
まぁしょうがない。

上級レベルは・・・・周りが完璧すぎるのですが?
勿論、チキンなので1週目に行きましたとも。
それなのになぜにパッと見、ほぼ全員がそれなりの手振りを完璧に出来てるわけ???
レッスンも飛ばす飛ばすで振付の練習はそこそこにガンガン進む進む。
結論、この振付は既に3週以上やってますね?!

後ろの方のおじい様やおばぁ様が手振り完璧に出来てる中、
自分も負けてられないわけで、
足がよく理解できない状態で手振りも頑張って覚えようとした結果・・・・。
惨敗。悔しいです。

昔は苦戦せずに出来ていたそのイントラのレッスンですが、
さすがに10年以上ぶりで、
さらに3週目以上だと手が出ません。(手振りが出来ません。足もですけど。)



でも自分を含めてですが、
このイントラのお陰で手振りを嫌いにならないでエアロ続けているんだなぁと感謝。

手振りが嫌いな人で手振りをしない人をたくさん見てきている中、
年配の方を含めてほぼ全員がちゃんと手振りを付けて踊っているってある意味すごい。
しかも出来てるし。


10年以上、エアロをやり続けていられているのも、
このイントラに出会えたことが大きいのかな。
ダンスもエアロも2か月以上、続かない人はたくさんいるからね。
(特にダンスなんて1回こっきりの人の割合は95%超えてません?)


今のエアロがマンネリしてきている方、
たまぁには、初めてエアロを教わったイントラのレッスンに出るものいいかもしれないです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7734422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。