アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

エアロビクス歴もダンス歴も10年超えました。 男性目線でフィットネスクラブの表から裏まで語り尽くします。 好きなエアロ:テンポ早めのマラソン系、回転多め、手振りアリ。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月02日

上手なひとになるにはB

あたなはどんな顔をして踊っていますか?

【このカテゴリーの最新記事】

2018年12月08日

スタジオジャック@

「ジャック」 = 乗っ取る、支配するという意味(正確には「ハイジャック」で乗っ取るという意味らしい)


初中級者レベルなのに参加者の9割以上が上級者とかありませんか?
逆に元々、上級者レッスンだったのがいつの間にか中級者レベルまでレベル下がっていたことはありませんか?


これはイントラの方針が全てです。

今までの経験上、
初中級クラスなのに、中身は中上級などのパターンより
上級クラスなのに、中身は簡単な中級など
レッスンが難しくなるよりも、簡単になることが圧倒的に多い。


中上級以上の人は基本的に毎回レッスンに参加する常連さんが多い。
例え、同じ時間帯に隣のスタジオで楽しそうなレッスンがあってもエアロに参加する。

初中級以下の人はそこまでエアロにはまっていない人が多いので、
同じ時間帯に好きなスタッフレッスンがあればそちらに流れる。


中上級クラスでたまたまレベルが低い人が参加する。

イントラはレッスン参加者を増やしたいので、
必ず参加してくれる常連よりも
流動性の高いレベル低めの人に毎回出続けてもらうことを優先させる!
そして、その人達が出来るレベルまでレベルダウン。

レベルが下がるとその人達が自分と同じ位のレベルの友達を召喚。
「〇〇のレッスン、私でも出来るから一緒に出ようよ!」

レベル低めの人の参加者が増える

元々の常連にとっては簡単になりすぎて出なくなる

いつも上級レベルにいる人が減ってくると、
レベル低めの人がレッスンに参加しやすくなる!
「いつも見る顔の人ばかりだから私でも出来るかも」

レベル低めの人がさらに友達を召喚して増える

いつの間にかクラスの中身だけでなくクラス名もランクダウン

中上級クラスが消滅。





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。