アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

エアロビクス歴もダンス歴も10年超えました。 男性目線でフィットネスクラブの表から裏まで語り尽くします。 好きなエアロ:テンポ早めのマラソン系、回転多め、手振りアリ。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月11日

移転の準備しています。

HPの移転を予定しています。

詳細が決まり次第、ご連絡いたします。







スタジオジャックA

初心者向けのクラス(下から2つ目位)だけど、
中身を中上級クラスの1歩手前くらいまで上げる為に必要なこと。



1.上級者レベルの人がたくさん参加してる
その日に中上級・上級クラスがあり(上級レベルの人がそれなりにいる)
上級者レベルの人がたくさんレッスンに出ていれば、初心者が出にくい環境になる。
上級者で1列目〜3列目位まで場所取り。
後列もなるべく上級者が場所取り。(上級者がいれば後ろ向きスタートにしても大丈夫)


2.初心者を減らす工作をする。
初心者でもやる気がありそうな人には、ガンガン教えて中級の「難易度の壁」を越えさせる。
レッスン後に、練習会を開いて出来なかった人に練習させる。
全く上達しようとする意志がない人が出にくくなるような雰囲気を作る。



3.同じ時間帯に人気スタッフイントラのレッスンがある
これは運ですが、エアロ初心者でそこまでエアロに対する情熱がない人が、
スタッフレッスンに流れてくれるとエアロに初心者が来なくなります。


上級者で8割以上、中級者を含めて9割以上になれば、
イントラもレッスンのレベルを上げざる得なくなります。

そのうち初心者もいなくなります。
(出なくなる or 中級者にレベルアップする)




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。