アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「置き手紙」ネットワーク 
おきてがみ
プロフィール

ea
訪問、ありがとうございましす(*- -)(*_ _)ペコリ 子育ても終わり、少しホットしてるとこですが まだまだ、色々ありますね。 心穏やかに過ごせたらなぁ〜(*´σー`)
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年02月18日
不調です><
いつも、訪問&応援 ありがとうございます。

PCの調子が悪く、中々更新、訪問できない状態です落ち込み

直ったら、また再開したいと思います。

まだ、寒い日が続きますが

みなさん、お元気でお過ごし下さい♪








Posted by ea at 11:46 | この記事のURL
2010年02月10日
第61回、札幌雪祭り
札幌雪祭りが開催されてます。

今年こそは近くで見ようと思ったのですが

行けそうにないです><

近くに住んでるのですが・・ 凹〇コテッ

すばらしい作品ばかりです。

動画でどうぞ〜〜笑顔




Posted by ea at 07:03 | ブログ | この記事のURL
2010年02月04日
立春なのに><
今日は立春。

なのに、マイナス21度・・シバレルタ・・><

昨日は恵方巻きと豆まき。

『鬼は外〜〜〜!!』 ・・  ワンコがキャッチ!!

『福は内〜〜〜〜〜♪』   またまた。ワンコが!σ(~〜~、)ムシャ ムシャ   

(|||_|||)ガビーン

幸せなワンコでした〜困った












Posted by ea at 09:08 | ブログ | この記事のURL
2010年02月02日
節分
明日は節分。

節分とは立春の前の日のことらしいです。

それも、最近は2月3日が節分ですが

年代によって、変わるんですね。

我が家では、恵方巻きを食べます。

この辺では最近、流行りだしたのですが〜笑い

恵方巻きの意味は節分の夜に

その年の恵方(今年は西南西)に向かって

のり巻き(七福神にちなんで、かんぴょう、椎茸など七種の具)を

目をつぶって無言で願い事を思い浮かべながら

福を食べるということだそうです!

今まで目を開けてたものですから・・家族で無言で

丸かじりをしてると、可笑しくて吹いちゃいました・・・〓■●ポテッ

今年は真剣に食べてみようと思います〜音符

ところで、豆は年の数とプラス1って

そんなに食べられそうにないです・・困ったなぁ・・困った

Posted by ea at 19:40 | ブログ | この記事のURL
2010年01月31日
冬は必ず春となる・・
ブログを始めて二ヶ月が過ぎました。

それまでの私は、以前にも書きましたが

うつ状態で何もする気も起きなく

世の中の出来事も興味もなく、ただ息をしてるだけの

状態でした。人にも会いたくない・・出かけるのは夜。

仕事はしていたので、なんとか会社だけは行ってましたが・・

感情もほとんど、消えていました。

泣くこともなく、怒ることもない。

笑っても、心の底から笑ってはいなかった。

それが、最近なぜか・・

心が軽くなって、現実を見つめることが

出来るようになったのです。

最近、娘が

『ママがいなかったら生きていけなかった。これからもそうだよ・・』

と。娘は不登校を克服し、今では元気にお勤めをしてます。

夫は『俺より先に死ぬな!』 注文はそれだけです。

こんな私でも、一人でも二人でも必要とされている。

家族の存在は大きなものです。

そして、たくさんの方のブログ。

楽しい話題、かわいいペット、病気の方や心の葛藤などのブログ。

政治や趣味のお話。そして、綺麗なお花や風景などの写真。

共鳴したり、感動したり・・思わず笑ったり。

ついつい、見入ってしまいます。

みんな、悩みながらも一生懸命に生きているんですね。

冬は必ず春となる・・日蓮上人のお言葉だったと思います。

いつかは、春となるのですね音符



























Posted by ea at 22:32 | ブログ | この記事のURL
2010年01月29日
高血圧!?
一週間程前から、めまいがあり

血圧を測ると・・180-101 困った

今日お休みなので、ようやく病院に行きました><

病院では175-90くらいだったのですが・・まだ高いです。。

今回はちょっと、危機を感じて・・><

昨年あたりから、ちょっと高めだったので

自分では気をつけていたつもりでしたが・・

軽い降下剤と漢方で様子をみることになりました。

これからは、もっと食事療法や生活スタイルなど、改善していこうと思います。

若い時は、低くて大変だったのに・・体質変わるものですね。









ギャバロン茶
ギャバ(GABA)により高血圧にいいお茶です。
1,050円









塩分制限が苦手な方に!高血圧には絶対おすすめ!鎌田醤油の「だし醤油」 500ml
塩分11%!お得用で便利!和風料理の味つけはこれだけで十分です。
450円







Posted by ea at 16:08 | ブログ | この記事のURL
2010年01月23日
雪不足・・><
2月12日より開催される冬季オリンピックですが

バンクーバーでは、雪不足のようです・・

間に合うと、いいですけど・・落ち込み


冬季オリンピックといえば、長野大会も感動しましたが

1972年の札幌オリンピックも感動でした。

笠谷・金野・青地選手の日の丸飛行隊の活躍びっくり

フィギュアでは、銀盤の妖精、ジャネットリン。

当時、子供だった私はスケートリンクで

真似をしようと・・⊂(_ _⊂⌒⊃≡≡━━コテッ!! でしたw

札幌大会は1972年でしたが、1940年にも決定されてて

日中戦争のため、中止だったんですね><

笠谷選手の懐かしい映像ありましたラブ






Posted by ea at 11:05 | スポーツ | この記事のURL
2010年01月22日
表示が・・
いつも、訪問、応援、コメントありがとうございます<(_ _)>

最近、表示の不具合やら、ログイン出来なかったり・・

表示は人によって、違ったり・・

設定を変えたり、デザインを変えてみたりしてます。

PCが悪いのかなぁ・・汗汗




Posted by ea at 18:18 | ブログ | この記事のURL
2010年01月18日
残念です・・
昨日、小林繁さんが亡くなりました・・心不全だそうです。

今は日本ハムの投手コーチでしたが

30年くらい、経つのでしょうか?

野球をあまり知らない私でも

『空白の一日』事件は、ショッキングなことでした。

阪神に入った江川さんと巨人の小林さんのトレードです。

なんだか・・辛かったです。あの出来事は・・

コーチとしても、まだまだ活躍されるはずでしたのに・・

残念なことです。

小林さんのご冥福をお祈り申し上げます。




小林繁投手コーチ、 江川 卓、空白の一日 








Posted by ea at 14:29 | スポーツ | この記事のURL
2010年01月17日
どか雪><
今朝、起きたら・・Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!

玄関のドアが開きません。

夜中は、降ってなかったのに・・

朝方、4時頃から3-4時間の間に、50センチ以上

雪が積もってました。困った

しかも・・また市の除雪が入ってない・・・〓■●ポテッ

2時間近く、雪かきをしてようやく、出勤!!

ところが・・道路がないヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

私の軽自動車はたちまち、埋もれて・・落ち込み

それでも、会社に行かなければならない!!

いつもなら、私の家は会社から車で5分くらい。

ほとんどの人は、遠くから通って来てるのに、

こんなに近くで、休んだら申し訳ない。。

前進、後進を繰り返して、なんとか脱出成功!!

途中、ハンドルとられて雪山に突っ込みそうになりながらも

止まったら、埋ってしまう。進むしかない。

ようやく、会社に到着。 <(´・ω・`)>ふぅ…

生きた心地がしませんでした><

歩いたほうが、早かったかな〜〜(。_゚)〃ドテッ!



Posted by ea at 20:53 | ブログ | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。