アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ななっぴ
こんにちは!!ななっぴです! 日常、仕事、健康、趣味などいろいろと書きつづっていこうと思いますのでよろしくお願いします♪    いつか北海道に住むのが夢です(^^)
リンク集
応援クリックお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




◆私もやりたい・・・◆


◆TVショッピングで大好評!◆


◆果樹苗が豊富です(^^)◆


◆雑穀と野菜のカリカリご飯◆


◆国産無添加です(^^)◆


◆本当に美味しかったよ!◆


◆北海道のお取り寄せ◆


◆我が家はこの水の大ファンです◆


◆おいしい水が飲みたいね◆


◆ん? 何やら身体にいいらしい・・・◆



◆健康管理はとっても大事(^^)◆



◆健康的に痩せる!!◆


◆どうせやるなら勉強してから◆


◆清潔が一番!!◆


◆困った時は頼っちゃおう(^^ )◆


◆時には頼りたくなる◆


◆けっこう当たる!?◆


◆へえ・・・試してみようかな◆

<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月27日
もう少し・・・
  バラのつぼみがだいぶ大きく膨らんできました
   
    あと少しなのですが
 
       暖かくなったと思ったら寒くなるので

           なかなか開花がすすみません落ち込み


  


     
         ← レディヒリンドンです

      2年前に一度枯らしてしまいましたが

      今年は開花を見ることが出来そうです

      アプリコットイエローの花を咲かせます

      香りも強い品種ですハート





  










  

         フリュイテです   →

      咲き始めは淡い杏色から赤に変わります

      ジュネーブ国際国際コンクール銀賞で

      受賞しています花



  


      

        ←  アンバークイーンです

      琥珀色の花を咲かせますウサギ

      季節によっては黄色が強く出ることも・・

      季節ごとに花の色が変わるのも
     
      バラの魅力のひとつです笑顔






              

 

2010年04月24日
異空間
                        






                      近くにあるお寺の裏庭です

                        こんな空間は心が休まります








                    

2010年04月21日
がんのひみつ・・4
 中川 恵一先生著書  『がんのひみつ』 から抜粋


がん はある臓器にできた、たった1つの異常な不死細胞が
免疫の攻撃をかいくぐって生き残った結果できるものです

この細胞が次々と自分と同じ不死細胞をコピーしていき
どんどん大きくなります

実際に検査でわかるような 『がん』 になるまでは
10年〜30年かかるのが普通です



『がん』 は自分が生まれた臓器から栄養を奪って成長しますが
住処が手狭になると新天地を求めて移動します


これを捕らえる 「関所」 のようなものがリンパ腺(リンパ節)です

さらに血液の中に泳ぎだして新大陸である
別の臓器を目指すものもいます

まだリンパ腺に留まっている状態であれば治療は可能です



  『がん』  と告知されたら


がんと告知されたら、まず情報を集めることです

頭が真っ白でも、医師に病状などをメモに書いてもらい
一度、家に帰ることです

「即入院、即手術」 と言われても
理由をつけて家に帰り、自分で勉強するのです

たった1つの細胞から始まって、数センチの「がん」に育つまでに
10年、20年の月日が必要なのですから
慌てる必要はありません

じっくり情報を集めて正しい戦略をたてるのです


その上で別の医師からも話を聞く 『セカンドオピニオン』 も必要です


がんを完治させるには手術か放射線治療が必要です

多くの場合、外科で診断を受けますから
セカンドオピニオンの相手は
放射線治療の専門医が最適と思います


  インターネットは便利で手軽ですが
   『がん治療の情報収集』では注意が必要です
   検索した治療方法が必ずしも正しくないからです


以下の『がん情報サイト』は信頼できます

★ 国立がんセンター 『がん情報サービス』 http://ganjoho.ncc.go.jp/public/index.html

      各種がんの解説がイラスト入りで説明されています


★ 癌研有明病院 『がん医療サポートに関するご相談』 
                            http://www.jfcr.or.jp/hospital/conference/index.html
      分かりやすい解説が特徴です
      がんになって最初に読む入門編として最良のサイトです



 ★ 日本対がん協会     http://www.jcancer.jp/
      がん及びがん検診に関する啓発を目的としたサイト


 ★ がん情報サイト  http://cancerinfo.tri-kobe.org/

      アメリカの国立がん研究所が配信する
      『最新のがん情報』の日本語訳があり
      世界の標準治療が分かります



  次回はがん治療について・・・


余談ですが・・・みなさん、がん保険に入っていますか?
がん治療はお金がかかります

ぜひ、終身タイプのがん保険に入って下さいね
そして面倒がらずに保険は定期的に見直してくださいね

保険も医療の進歩に合わせて毎年のように改良されています

もしかしたら、いざという時に役に立たない保険に毎月お金を払っているのかもしれません・・



紫のパンジーと白のバコパ、アネモネの寄せ植えです
ここ数日、やっと暖かくなりましたねハート


      





2010年04月15日
春!!



   やっと暖かくなって暑いくらい! と思ったら

     今日はまた寒いですね〜〜ペンギン
 
          数日前の写真です

              近くの公園にきれいな花が咲いていました


                        ついこの間まで小さな苗でしたが


                                 いつのまにかこんなに育っていました



           桜も満開でした笑顔

     一年のなかで  一番  好きな

                        季節です
  













2010年04月11日
里山キッズ
私が住んでいる地区で、里山キッズというものがあります

ボランティアの方々が子供たちに自然体験をさせてくれるのですが

私は知らなくて下の娘がお友達に誘われて 『やりたい〜〜』 と
言ってやる気満々でいるので説明会に行ってきました

子供はもうすでに2回ほど参加していて
初回でなんと大木を子供たちで切り倒す!
という経験をしてきました

今回の説明会では日ごろの子供たちの活動の場を
見学したのですが久しぶりに山道を歩き、新鮮な空気を
吸って、野山を駆け回っていた自分の子供時代を思い出しました笑顔

 
   実際にはこの階段から
   それて獣道のような道なき道を
   歩きました汗

   でも危なくないように
   してある箇所もあって
   子供たちが自分たちで
   小さい子があるいても
   大丈夫なようにしたそうです
   (エライ!)

   

   












   右の写真はしいたけの原木栽培です
   凄いですね〜〜
   たくさんあって少し頂きましたハート

   昔は山や原っぱがたくさんありましたが
   今はどの山も立ち入り禁止で
   遊べる原っぱもなく子供たちは
   家でゲームばかり・・
   でも参加してる子供たちはほんとに
   生き生きとしています

   やっぱりゲームより自然が好きなんですね猫

2010年04月09日
金運を引き寄せる!?

金運を引き寄せる 風水 3か条お金

  
  @  玄関まわりはいつもキレイに!  

         玄関が汚れていると邪気がたまり
         良い気が家の中に入れなくなるそうです
         その日に履いた靴は必ず靴箱へ。。
         そして毎晩、水拭きをびっくり
         一番、効果の大きい金運アップの秘訣だそうです


  A  お財布は長財布!?

         二つ折のものより、ふっくらとした厚みのある
         長財布がいいそうです
         色は、見るたびに自分が満足出来れば
         何でもいいそうですが  はNG
         黒は安定や停滞を意味するそうです・・

  B  トイレなどの水まわりを清潔に!!

         邪気がたまりやすいトイレを掃除、浄化することが
         引き寄せるそうです
         さらに 『こうなったらいいな』 ではなく
         『こうなる!』 と願い事を唱えながら掃除を
         すると願いが叶いやすくなるそうですよ。。キラキラ


どれも何となく、知ってはいましたがついおろそかになりがちでした落ち込み

トイレも玄関も毎日は掃除してないです

これからさっそくやってから寝ます・・OK



サラダ菜が育ってきました〜〜

もう少しで収穫出来るでしょうか??

楽しみですハート




Posted by ななっぴ at 23:03 | 風水 | この記事のURL
2010年04月05日
美味しい珈琲を飲みたい!
私は朝の珈琲を楽しみにしていますが
珈琲メーカーで淹れると今ひとつ美味しく出来ません

やはり手で淹れるのが一番いいそうです

  お湯を吸ってエキスを出す・・

この繰り返しなので一度にドバッーとお湯をかけるのは駄目ダメ

市販の珈琲メーカーで一気に淹れると
一番大切な 蒸らし の時間がないのです

でも手でゆっくり淹れる時間は中々ない・・
適切な道具もない・・ので

珈琲メーカーで美味しく淹れる裏技。。を聞きました音符

珈琲メーカーに水を入れるとき、最初に少しだけ入れるのですOK
少量の水で30秒ほど 蒸らす のです

30秒ほど経ったら残りの水をそそいで淹れる。。
そうすると一気に淹れるより味にコクが出ますまる

ちょっと手間ですが少しでも美味しい珈琲を飲むために
実行しているささやかな工夫です猫


最近はドリンクバーが増えて単品で
珈琲を頼めるお店が少なくなりましたよね〓

ちょっと高めのお店や個人経営のレストランなどは
美味しい珈琲を飲ませてくれますがお値段も・・高いです

友人とランチ・・などのときにランチセットのあるお店に
行こうとすると付いているのはドリンクバー。。

ドリンクバーは珈琲の味もそれなりで最近は
胃が痛くなるのですなぜでしょうね

機械で淹れているだけ何が悪いとは分かりませんが・・

ドリンクバー以外に単品で美味しい珈琲が注文出来たらなぁ
と思ってしまうこのごろです。。


小さなバラの苗 『チュチュ』 です

とっても小さいので大きくなってくれるか心配ですが・・

花を見られるのは来年以降になりますが・・楽しみですハート








Posted by ななっぴ at 08:47 | 珈琲 | この記事のURL
2010年04月04日
自分自身に対する戦略

        いつもご訪問ありがとうございます笑顔



去年まで続けていた保険営業をやめて化粧品のショップを始めましたが
扱う商品は数は少なくてまだまだお客様も少ないです・・落ち込み

商品数が少ないのは当初の計画通りなので
いいのですがどうしても積極的になれない事がありました

それはお客様に化粧品を体験させてあげるときに
私がやらなければならいと言う点です

口で説明するのはいいのですが
手で実際にお客様の顔に触るのはとても苦手でした落ち込み

知り合いにエステサロンを経営している方が2人いますが
  
  『私には無理びっくり

とずっと思っていました

うまく言えませんが何となく怖いんですね。。困った

でも化粧品のショップを始めるのだから 『やらなきゃ!!』
と思い込んでいました

でも 嫌なことをやる ということがネックになって
お客様に体験をすすめることに積極的になれませんでした

そのため『体験して買って頂く』ことを前提に戦略ををねるといい案が浮かばないんです〓
またせっかく考え出した案も実行に移すのにためらいがあり
いまひとつ積極的になれないし楽しくないダメ

そこで思い切って 私がやってあげる という事を
止めようと決心しました。。汗

始めるときに前述のサロンの方に体験させなきゃ
良さが伝わらないから絶対に体験はさせてね!!
と言われたので 『体験』 がトラウマのように
なっていたんですね・・

でも嫌なことを無理にするより止めちゃおう!と思いついて
それを前提に戦略を考えると凄く気が楽で楽しい音符

別に体験なしで売っちゃおうというのではありません汗
お客様に自分でやって貰うのです電球

その方がお客様も気が楽で敷居が低いんじゃないかな。。とも思いますしウサギ
(敷居を低く・・は笑人塾でも言われているので。。)

気楽に自宅で自分でやって貰ってそれでも興味があれば
買うでしょう。。と気楽に構えることにしました猫

その代り、無料でやってあげていた体験を
体験セットとして売ることにしました・・音符

お値段も損をしないように設定すれば
元をとろうと気負うこともないし一石二鳥!!

なんて喜びましたが心のどこかでは 『逃げ??』
という思いもあってちょっと後ろめたいものもありました

でも 吉川聖弓 という

  パーソナル起業プロデューサー(色んな職業がありますね〜)

が言っていたんですね。。笑顔

起業するときに最初にしなきゃならないことは 『自分自身に対する戦略』 で

それは 「やりたくないことをきちんと認識して、それを回避するためには
      どうしたらいいかを考えること」


    やりたくないことをやるために起業するのではないはず

           せっかく起業するのだから、やりたいことをやる

        それをとことん貫いてほしい

  自分のワガママを通す


  通すために頭を捻る


  通すための仕組みをつくる



おーー!

そうかぁびっくりと都合よく納得してしまいました猫





Posted by ななっぴ at 14:48 | 仕事 | この記事のURL
2010年04月02日
『いい人』は『都合のいいひと』??

 『いい人』 は 『都合のいい人』 でしかない

トーマ・スレナードという人が書いた本の一説です

 『いい人』 は 無能の代名詞である

これは堀場 雅夫 という人が書いた本のお題です

 『いい人』 である必要はないですよ

これは昨年、友人に誘われて付き合いで行った占い師&カウンセラーの
女性に言われた言葉です


つまり『いい人』は相手にとって『都合のいい人』でしかない
『都合のいい人』でいたら駄目だ。。ということです


確かに職場でも友人関係でも言ったもん勝ちみたいなものはありますよね・・

遠足のバスでも『私〇〇ちゃん』と座る!!と一番先に
大きな声で宣言する子がいます

人生のいろんな場面で得をするのは一番先に自分の意見を
言える人のような気がします

私は1番先に手を上げるタイプではありませんでした

子供のころから大人しくて
若いころは『いい奥さんになりそうだね』なんて言われて
何となくそんな気になっていましたが結果は・・・〓

結局これは大人しくて人の言いなりになりから
旦那にとって都合がいい人ってことですよね??

と・・話がそれてしまいましたが。。汗



確かに『いい人』になってしまうとそこから抜け出すのは難しいです
いつも受身で表面を取り繕っているしかない

思い切って殻を破って何でも言い合える関係を作ろうと
いうことですがけっこう難しいですよね

いまだに待ち合わせに遅刻する友人に
『バスがいつも遅れるならもう一本早いバスに乗れば??』と
言うのはやっぱり勇気がいります。。汗
(前に言ったらその後、しばらく気まずくなってしまった・・)

う〜〜ん 言いたい事を言わないのはやっぱり自分が損をするってことですね・・幽霊



子供が犬の散歩で見つけて写メを撮ってきました笑顔

つくしです

昔は原っぱにたくさんありましたが最近は本当に少なくなりましたよね







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。