アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ななっぴ
こんにちは!!ななっぴです! 日常、仕事、健康、趣味などいろいろと書きつづっていこうと思いますのでよろしくお願いします♪    いつか北海道に住むのが夢です(^^)
リンク集
応援クリックお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




◆私もやりたい・・・◆


◆TVショッピングで大好評!◆


◆果樹苗が豊富です(^^)◆


◆雑穀と野菜のカリカリご飯◆


◆国産無添加です(^^)◆


◆本当に美味しかったよ!◆


◆北海道のお取り寄せ◆


◆我が家はこの水の大ファンです◆


◆おいしい水が飲みたいね◆


◆ん? 何やら身体にいいらしい・・・◆



◆健康管理はとっても大事(^^)◆



◆健康的に痩せる!!◆


◆どうせやるなら勉強してから◆


◆清潔が一番!!◆


◆困った時は頼っちゃおう(^^ )◆


◆時には頼りたくなる◆


◆けっこう当たる!?◆


◆へえ・・・試してみようかな◆

<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月28日
日本の伝統

私は着物が大好きです笑顔
着物を見るたびに日本人に生まれて良かったなぁと思います

でも着物に関してはまったくの無知で着物のイロハを勉強したいと思い
6月からある老舗の着物やさんに勤めています

たまに展示会の日にお手伝いをするだけなので勉強もなかなか進みませんが
少しずつ着物のTPOなどは理解出来て来ましたびっくり

お値段や種類など驚くことはたくさんありますが
一番驚いたと言うか感心したのは男性でも着物が好きな事でしょうか?

そして若い着物に関心のない世代にいかに着物を知って貰い
日本の伝統である着物を発展させようと努力していつ事でしょうか国旗

単に店の売り上げとかではなく無形文化財である結城紬などを後世に残そうとしているのです

着物が売れなければ収入になりませんから作り手が育たないのだそうです

確かに先生と言われる作家の作品は高いです

でも若い人達は高い外国のブランドには惜しみなくお金を注ぎ込みます

しかし流行やブランド物は飽きるのです
だから次から次へと買い続けることになります

それに比べて着物は良いものは子供から孫へ何十年と受け継ぐ事が出来ます

ただもう少し簡単に着る事が出来るといいのですが・・・




Posted by ななっぴ at 06:55 | 着物 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。