アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ななっぴ
こんにちは!!ななっぴです! 日常、仕事、健康、趣味などいろいろと書きつづっていこうと思いますのでよろしくお願いします♪    いつか北海道に住むのが夢です(^^)
リンク集
応援クリックお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




◆私もやりたい・・・◆


◆TVショッピングで大好評!◆


◆果樹苗が豊富です(^^)◆


◆雑穀と野菜のカリカリご飯◆


◆国産無添加です(^^)◆


◆本当に美味しかったよ!◆


◆北海道のお取り寄せ◆


◆我が家はこの水の大ファンです◆


◆おいしい水が飲みたいね◆


◆ん? 何やら身体にいいらしい・・・◆



◆健康管理はとっても大事(^^)◆



◆健康的に痩せる!!◆


◆どうせやるなら勉強してから◆


◆清潔が一番!!◆


◆困った時は頼っちゃおう(^^ )◆


◆時には頼りたくなる◆


◆けっこう当たる!?◆


◆へえ・・・試してみようかな◆

<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年02月08日
今時の若者・・・今時の中年
今時の若い人達には眉をひそめたくなることが多々あります

公共の場での騒がしさ、人にぶつかっても知らん顔、だらしない服装
女性達のくわえタバコ、自転車で歩道を猛スピードで走るなどなどあげたらキリがありません

でも・・・彼らの親と思われる世代の大人たちも同じような人たちがたくさんいます怒

スーパーでぶつかっても知らん顔のおばさん、新幹線などで大声でしゃべって笑っているおばさん
電車で妊婦を押しのけて座るサラリーマン、中学や高校の入学式などでも生徒より親の私語がうるさい、朝、玄関の前で出会ってもあいさつもしない近所の人達・・・などなどこれもあげたらキリがありません

私もそんなりっぱな人間ではありませんが人として、社会に生きる大人として
最低限のマナーは守っているつもりです

親の顔が見たい・・・とは良く言いますが親も同じでははてなと最近思います落ち込み

私の友人も(いつも遅刻する・・)もう30代半ばを過ぎて中学生の親ですが
先日遅刻した上、すっぴんで来てレストランでおもむろに化粧を始めました・・困った

びっくりして注意しようと思いましたが、先日遅刻を注意したらむくれてしまったので
喉元まで出かかった言葉を飲み込んでしまいました幽霊

最近はこういったストレスのたまる場面が多いです〓




2010年01月23日
遅刻
あなたの周りには遅刻の常習犯っていますか?

私も実は若いころは友人との待ち合わせによく遅れました
でも社会人となり営業の仕事をするようになり遅刻はしなくなりました

特にある方に 遅刻は相手の時間を大切にしないってこと だよね?
言われてからはバスや電車の遅れなどのアクシデントに備えて早めに
出る!を心がけるようになりました

忙しいと駆け込みになってしまうことも多々ありましたが
早め早めを心がげてからは時間に余裕があると
心にも余裕が出来ることに気がつきました

でもなぜか私の周りは遅刻魔が多いのです〓

遊びならまだしも仕事にも遅れて来る

でも自分のお客さんとの待ち合わせには遅れないのです
私と待ち合わせると遅れてくるのです落ち込み

今日は二人で営業に行くとか打ち合わせをするとか・・・
そんな時は必ず遅刻してきます

理由はバスが遅れた、出掛けに電話があった 
などもっともらしい理由ですが・・・

仕事もそうですから飲み会やランチなどプライベートな待ち合わせ
のときはなおさら遅くなります

一時は自分がバカにされているのかと悩みました落ち込み
10分15分の遅刻も毎回では頭にきますよね?

自分も若いころはそうだった・・・と思い出しますが
いい年の社会人です
今は昔と違いバスや電車の時間も携帯で簡単に調べられます
それなのになぜ???怒

毎回バスがおくれるなら一つ早いバスに乗ればいいことだし
電話に出たら遅れると思ったら着信相手だけ確認して
家を出てから携帯で電話すればいいこと

男性はそんなことは少ないように思います
遅刻は女性の特徴でしょうか?

それともはっきり注意出来ない私が悪いはてな


2009年10月22日
都会だから?
8月から週に三日、東京の田園調布に仕事に行っています

子供が小さかった事もありずっと近場ばかりで

電車通勤は久しぶりです星

当然、朝はみんな忙しいのでせかせかと先を急ぐ人達の群れ・・・

電車の乗り降りの際にぶつかる事も少なくありません汗


でも・・・そんな時、みんさん舌打ちをするんですね〓

人にぶつかれば謝るのが普通では?

なんで舌打ち?


人様にぶつかって謝る余裕もないくらい急いでいるのでしょうか?

なんだか悲しいですね・・・

急いでいるのは自分の都合。

普通に歩いている人に 何トロトロしてんだよ! とでも言いたげに

舌打ちするなんて失礼千万怒り


北海道はもう少しのんびりと大らかだといいなぁ

札幌とは言え東京より人は少ないでしょうから・・・

少し期待していますまる


誰かとぶつかった時は思わず ごめんなさい と

言い合えるような毎日がいいな





2009年10月13日
シングル
シングルになって3年になる

私にとって結婚は楽しいものではなかったので

今が寂しいとかまた結婚したいとか

そんな気持ちはまったくない

でも街で仲の良さそうな夫婦や親子連れを見ると

叶える事が出来なかった夢を見ているようで

とても複雑な気持ちになる



若いころ、私の夢は 幸せな結婚 でした

幸せな子育て期間を経て

夫婦で過ごす老後・・・

縁側でお茶を飲みながら 次はどこの温泉に行く?

などと二人で語り合う


でも見事に夢で終わりました〓

今は自由なシングルを満喫しているけれど

老後も一人かあなぁ


たまに ふっ と頭をよぎる今日このごろです



2009年10月08日
お役所仕事には頭に来る!!

明日は母子手当ての支給日だ笑顔

私達のような母子家庭は2ヶ月に一度の母子手当ても
貴重な生活費の一部です

しかし一年に一度、現況報告書なるものを
出さなければならない

養育費や家庭環境に変化がないか役所に報告するのだ

期限が決められていて遅れると母子手当ても支給されない

人間誰でもミスをする

友人が期限に2日遅れただけで支給が1ヶ月遅れると
言われたと電話して来ました

なんと融通が利かないのだろう?

遅れたと言ってもたった2日。
それも一ヶ月前に出してあるそうだ

それなのに今月は出ませんと言われたらしい

ひどい話だ

友人は今、失業中で本当に困ったと途方に暮れていた

これから友人のために私も苦情を言います怒

私は苦情を言うのはけっこう上手なのですOK




2009年10月08日
オークション

時折、ヤフーオークションを利用しますが
これも時折ですが入金や連絡を遅れてしまうことがあります

急に仕事が忙しくなってしまったり
子供のことで考えなければならない事が出来たりと
理由は多々ありますが・・・

そんな時、出品者さんの人柄が顕著に現れます

2、3日遅れただけで怒って連絡して来る方もいれば
何か事情がおありかと思いますが・・・ と
丁寧に聞いてくれる方もいます

オークションは新品をお安く買えたりするので大好きですが
私も短気なのでついカッカきてしまい
凄く気分悪く買い物をしなければ
ならない事もあります落ち込み

お店なら店員が嫌な奴なら
店を出ればいいけれどオークションは
落札してしまうとキャンセルが利きません〓

ネットショッピングは相手の顔が見えないでけに難しいですね・・・




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。