アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ななっぴ
こんにちは!!ななっぴです! 日常、仕事、健康、趣味などいろいろと書きつづっていこうと思いますのでよろしくお願いします♪    いつか北海道に住むのが夢です(^^)
リンク集
応援クリックお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




◆私もやりたい・・・◆


◆TVショッピングで大好評!◆


◆果樹苗が豊富です(^^)◆


◆雑穀と野菜のカリカリご飯◆


◆国産無添加です(^^)◆


◆本当に美味しかったよ!◆


◆北海道のお取り寄せ◆


◆我が家はこの水の大ファンです◆


◆おいしい水が飲みたいね◆


◆ん? 何やら身体にいいらしい・・・◆



◆健康管理はとっても大事(^^)◆



◆健康的に痩せる!!◆


◆どうせやるなら勉強してから◆


◆清潔が一番!!◆


◆困った時は頼っちゃおう(^^ )◆


◆時には頼りたくなる◆


◆けっこう当たる!?◆


◆へえ・・・試してみようかな◆

<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年09月16日
心の癒しのために

こんにちは!

先週、メインPCが壊れてしまい今、修理中です〜〜落ち込み
これは、モバイルパソコンで書いていますが
動作が遅いのと画面が小さいのと買ったばかりで
何もお気に入り登録などもしていないので
どうにも、仕事がはかどりません〜〜〜(涙)


そんな中ですが・・・
こんな記事を読みました。


「自分だけの聖域」を作ろう


インテリア、風水、家相・・・癒しの空間づくりの方法が
さまざまな本やテレビで紹介されてますが、
お部屋やお家の空間全てをもうらしようとするのは
お金も体力もかかりますよね。


癒しの空間づくりは、できるところから始めればいいのです。
たとえば、畳一枚、座布団一枚でも。
自分のサンクチュアリ(聖域)と思える場所をつくればいいのです。


自分だけのサンクチュアリを作るには、一枚の座布団を用意しましょう。
その座布団の上に座ったら、イライラせず、何も悩みません。



静かに呼吸をして、心を鎮め、さまざまなことに感謝します。
そして、素晴しい未来がやってくるように祈ります。
レイキが出来る方はここでエネルギーを送りましょう。
空間の浄化はレイキの得意技ですね(笑)。

 
一週間ほど、この行為を習慣づけていくと、
座布団の上にはエネルギーの輪ができ、善良なエネルギー
どんどん蓄積されていきます。

 
次第に、そこに座っただけで、なぜかほっとしたり、
雑然としている頭の中をクリアにできるようになります。




特別な道具はいりません。自分だけの聖域は自分で作れます。
あなたのお気に入りの空間を部屋で作るだけです。


という記事ですが、やってみようと思います笑顔



最近、私は毎日、早朝に5分の 瞑想 をしています。

私は、あまりこういうことに興味がなかったのですが
何にでも、興味を持ち実践してみようと思い
試しに、5分から始めてみました。


ところが・・・予想に反して効果絶大でしたびっくり

瞑想をした日は、精神がスッキリして仕事がはかどるし
今まで、考えもしなかったアイディアが出たり・・・
心がクリアになり、一日の疲れも違うことに気がつきました。


瞑想と言っても、早朝の薄暗い中で人きりでソファに座り
目を閉じて雑念を振り払って心を 無 にするだけです。

まだ、初心者なので雑念を完全に振り払うことは出来ませんが
それでいいそうです。
振り払うように努力をしていると
出来るようになるそうですよびっくり


この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。