アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ななっぴ
こんにちは!!ななっぴです! 日常、仕事、健康、趣味などいろいろと書きつづっていこうと思いますのでよろしくお願いします♪    いつか北海道に住むのが夢です(^^)
リンク集
応援クリックお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




◆私もやりたい・・・◆


◆TVショッピングで大好評!◆


◆果樹苗が豊富です(^^)◆


◆雑穀と野菜のカリカリご飯◆


◆国産無添加です(^^)◆


◆本当に美味しかったよ!◆


◆北海道のお取り寄せ◆


◆我が家はこの水の大ファンです◆


◆おいしい水が飲みたいね◆


◆ん? 何やら身体にいいらしい・・・◆



◆健康管理はとっても大事(^^)◆



◆健康的に痩せる!!◆


◆どうせやるなら勉強してから◆


◆清潔が一番!!◆


◆困った時は頼っちゃおう(^^ )◆


◆時には頼りたくなる◆


◆けっこう当たる!?◆


◆へえ・・・試してみようかな◆

<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年09月01日
今を生きる














今日から、新学期が始まります
我が家の末娘(小2)は、夏休み最後の二日間で
宿題を仕上げて、今日無事に持っていきました・・・猫



書道家の武田 双雲さんを知っていますかはてな
昨年の9月に仕事でお会いしましたが
気さくで温かい人でしたハート




その双雲さんのブログで読みました




過去に起きた事への
後悔や不満


そして


未来への不安


この二つに気をとられているうちに


今という


宝物が遠ざかっとる



双雲@ほんとに大切なものはなんだ






言われてみると今をほんとうに意識して生きてないような気がします。

この先どうなるのか・・・とか
あのときにこうすれば良かったのかな・・・とか


ばかりに気をとられている気がします。


赤ちゃんがみんな生き生きしているのは
常に 『今』 を  『今』 だけを生きているからかもしれませんね


今を楽しむことが出来なければ
明日を楽しむことも出来ないと何かで読みました。


今を後悔のないように生きれば
自然に明日も充実したものになるのかもしれませんねキラキラ





この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。