アフィリエイト広告を利用しています
好きなサイト
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
わかばやしゆみこさんの画像
わかばやしゆみこ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月14日

いまさらながらきれいな肌を作るケアを書いてみます

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

水の含有量をカウントしない人体の約50%はタンパク質により占められ、そのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンの持つ主要な機能は体内のあらゆる組織を形成する構造材となる所です。

まず何よりも美容液は肌を保湿する機能を確実に持ち合わせていることがかなり重要なので、保湿効果を持つ成分がどれ程の割合で添加されているか確認することが大切です。中には保湿のみに絞り込まれているものなどもございます。

顔を洗った後は何も手をかけないでいると化粧水の保湿成分が肌へしみこむ割合は減ります。また顔の汚れを綺麗に落とした後がもっとも肌の水分が少ない状態になるので、即座に保湿成分の入ったエモリエント効果のある化粧水を塗らないと乾燥肌が悪化することになります。

化粧品関係の情報が世間に溢れている昨今は、本当にあなたの肌質に合う化粧品にまで達するのは難しいものです。最初はトライアルセットでちゃんと試してみてはいかがでしょうか。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。