アフィリエイト広告を利用しています
好きなサイト
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
わかばやしゆみこさんの画像
わかばやしゆみこ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月21日

今日も取りとめもなくいきいき素肌を作るケアの情報を綴ってみました。

老いることで顔の印象を左右するシワやたるみが肌に生じてしまうわけは、欠くことのできない大切な要素であるヒアルロン酸そのものの量が少なくなってしまい十分に潤った肌を保つことが困難になってしまうからに他なりません。

セラミドは肌の潤いのような保湿の能力を改善したり、肌より不要に水分が出て行ってしまうのを着実に食い止めたり、外界からのストレスや汚れや雑菌の侵入をきちんと防いだりする役割を果たしてくれます。

ヒアルロン酸という物質は人体の細胞と細胞の間のあらゆるところに広範囲に分布しており、美しく健康的な肌のため、保水効果の持続とかクッションのように衝撃を吸収する役割を持って、細胞の一つ一つを守っています。

ヒアルロン酸の保水する能力の関連でも、セラミドが角質層で有効に肌を保護する防壁機能を発揮してくれれば、皮膚の水分保持機能が増強され、もっと潤いのある瑞々しい肌を保ち続けることができるのです。

保湿の秘策と言えるのは角質層全体の潤いです。保湿効果のある成分が贅沢に入っている化粧水で角質層に水分を与え、プラスした水分量が失われないように、乳液やクリームを塗布して最後にふたをして水分を閉じ込めるといいでしょう。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。