アフィリエイト広告を利用しています
好きなサイト
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
わかばやしゆみこさんの画像
わかばやしゆみこ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月14日

本日もやることがないので年齢に負けない素肌を保つケアの事を調べてみる

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

まだ若くて健やかな状態の皮膚にはセラミドが豊富に含有されており、肌も張りがあってきめ細かくしっとりしています。しかし残念なことに、加齢と共にセラミドの保有量は減少します。

歳をとることや太陽の紫外線に長時間曝露されたりすると、全身の至る所にあるラーゲンは硬く萎縮したり体内含有量が低下したりするのです。これらが、肌に硬く刻まれたシワやたるみが生まれる要因になります。

多くの市場に出回っている美肌用化粧品や健康食品・サプリに配合されているプラセンタは馬や豚が由来のものです。安全性が確保できるという面から見た場合、馬や豚の胎盤から抽出したものが間違いなく一番安全に使えるものだと思います。

何よりもまず美容液は肌への保湿効果をきちんと持ち合わせていることが大切なので、保湿機能を持つ成分がどれくらいの比率で含まれているのか確認することをお勧めします。製品の中には保湿だけに力を入れているものなども存在するのです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。