アフィリエイト広告を利用しています
好きなサイト
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
わかばやしゆみこさんの画像
わかばやしゆみこ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月11日

今日も気が向いたのでうるおい素肌を作るケアの情報をまとめてみました。

すぐに脂っぽくなる脂性肌の人、常に水分が足りない乾燥肌の人、そしてどちらも併せ持っている混合肌の人まで存在します。各々のタイプに合った保湿化粧品が揃っていますから、自身の肌の状況に効果的な商品を探し当てることが絶対条件です。

体内のあらゆる部位で、休むことなく酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と各種酵素による合成が行われ新しいものにチェンジされています。加齢が進むと、この絶妙な兼ね合いが崩れることとなり、分解される割合の方が増えてきます。

肌の防御機能によって潤いを守ろうと肌は頑張るのですが、その大事な機能は年齢の影響で衰えていくので、スキンケアの際の保湿によって足りない分を補填してあげることが必要です。

コラーゲンという生体化合物は、アンチエイジングと健康を保つために欠かしてはいけない成分なのです。からだにとってとても重要なコラーゲンは、身体の新陳代謝がダウンするとたっぷり補給する必要が生じます。

肌に化粧水を浸透させるやり方として、100回もの回数掌全体でパッティングするという説を見かけますが、このような方法は実行するべきではありません。敏感肌の場合毛細血管を痛め気になる「赤ら顔」の原因になってしまいます。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。