アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ジャック
趣味は園芸と写真、読書です。映画(主にDVD)を見るのも好きです。このサイトでは読んだ本のことや見たDVD、TVドラマなどの話を書きたいと思っています。
リンク集

金時ショウガのヘルスケアショップそよ風



オススメのブックショップ

















<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/e-soyokaze/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2011年12月05日
あかりの湖畔




青山 七恵著
出版:中央公論新社

たったひとつの家族だからこそ、打ち明けられない「秘密」がある――。

 山の上にある大きな湖、その畔をめぐる遊歩道の奥に、食堂と土産物屋を
 兼ねた「お休み処・風弓亭」がある。麓の温泉街で観光案内所に勤める
 父に代わり、店を任されているのは三姉妹の長女・灯子(とうこ)。
 次女・悠(ゆう)は恋人の就職を機に東京へ出て女優を目指し、
 高校生の三女・花映(はなえ)もまた将来は美容師になりたいと言う。

 26歳になった灯子だけが「天上の人」とからかわれながら、生まれ育った
 湖畔でいつまでも変わらぬ暮らしを望んでいた。かつて家を出ていった
 母親の不在を埋めるように、妹たちに言えない彼女だけの「秘密」を
 抱えて。

 ある日、外界から一人の青年・辰生がやってきて街に住み着く。妹二人は
 彼こそが灯子の「運命を変える」相手になるのではと噂しあうが……?

 あらすじを読んだだけでも、買って読みたいと思わせるような内容です。ただ、恋愛だけだったらチョット無理かもしれません。

著者の青山七恵さんは
1983年埼玉県生まれ。筑波大学図書館情報専門学群卒業。「窓の灯」で文藝賞を受賞しデビュー。「ひとり日和」で芥川賞、「かけら」で川端康成文学賞を受賞。
と輝かしい受賞暦がありますが、むしろ、娘の先輩か・・・。(学類は違うけど)と思ったら親近感が沸きました。

温かいひと時を生姜紅茶で過ごしましょう

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。