アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月24日

【特集】グリーパンシリーズの違い



グリーンパンをシリーズごとにデザインや特徴をわかりやすく紹介します。












ワンダーウォック


2通りに使えるラック(網)付きでウォックパンの縁に掛ければ「揚げ網」として、また畳んで中に入れれば「蒸し台」として使えます。


さらに折りたためるハンドルでコンパクトに収納が可能!蓋には調節できる空気口もついています。


kyoto(京都)whilte(白)


ホワイトカラーの仕上げが美しいクラシックなデザインが特徴の”キョウト”シリーズ。


ほどよい厚みと丸みが手にフィットして握りやすいハンドル。


シリコン製のため熱くなりにくく、安心してお使いいただけます。


お求めやすい価格もうれしい、ビギナー向けのシリーズです。


右向き三角2 グリーンパン Kyoto ホワイトアルミIHフライパン26cm CW0001607


楽天では、プロが現場で使用している「サンフランシスコ フライパン 」のほうが人気があります。



Stockholm(ストックホルム)


シンプルでスタイリッシュなフォルムが印象的な”ストックホルム”シリーズ。


両手鍋、片手鍋からフライパン、玉子焼き器まで、幅広い商品ラインナップも魅力です。


ふくらみのあるハンドルは、ステンレスの素材ながら、熱を逃がして、熱くなりにくい構造。


使いやすいシリーズです。



SanFrancisco(サンフランシスコ)


グリーンパンのレストランでの使用やその他の過酷な使用に耐えうるプロ仕様の業務用調理器具。


高温、短時間でのシアリング(焼き色を付ける)、炒め物、フランベにも最適です。従来のフッ素樹脂加工によるコーティングのようにフライパン表面の膨れ、剥がれ等は発生しません。



Dubai(ドバイ)


美しい曲線のホワイトボディに、ステンレスのハンドルがスタイリッシュなドバイシリーズ。


モダンなオープンキッチンにもフィットするデザインです。


片手鍋、両手鍋、フライパンと、シリーズで揃えていただけるのも魅力です。


特徴的な形のシャローパン(浅型鍋)は、蓋にあるくぼみにツールを乗せることもでき、機能的。
リサイクルまで考えたデザインとコンパクトな収納が実現します。



rio(リオ)


グリーンパンのカジュアルライン。


持ち手が樹脂製なので、比較的軽量で熱くなりにくく、使いやすいのが特徴。



Rotterdam(ロッテルダム)


レストランでの使用やその他、過酷な使用に耐えうる商品です。


シリコングリップをはずせばオーブンでも使用できます。


※電磁調理機には使用できません。



SOFIA(ソフィア) ブラック・ホワイト


グリーンパンのrio(リオ)シリーズに続くカジュアルラインが特価で登場!


持ち手が樹脂製なので、比較的軽量で熱くなりにくく、使いやすいのが特徴。


ソフィア バーガンディーレッドが再登場!



Barcelona(バルセロナ)


Barcelonaシリーズは、なんといってもリベット装着部分の外側の意匠をこらしたデザインと外面の色がシックな茶色(ブラウン)であることが特徴です。高品質なのにお手頃な価格が魅力!


ふくらみのある握りやすいハンドルは、ステンレスながら熱を放出して熱くなりにくくなっています。



venis(ベニス)



洗浄による摩耗・温度差ショックへの耐久性が強化されています。


さらに丈夫になったコーティングは食器洗浄機にも使用できます。


外面は耐久性のある硬質アルマイト仕上げに、焦げ付きを防ぎ汚れを落としやすくするイージークリーン加工が施されています。


握りやすいステンレスハンドルは、熱の伝わりを最小限に抑え熱くなりにくくなっています。もちろんオーブンでもご使用いただけます。




グリーンパン グリーンパン ベニス フライパン/26cm 【venis】【グリーンパン】【エコ】【フライパン】【炒め物】

価格:5,616円
(2015/7/9 14:36時点)







Milan(ミラン)



ミラノシリーズは調理する食材に合わせてフライパンを使い分けることでいつものお料理をよりおいしく仕上げ、さらにはフライパンをより長く使って欲しいというコンセプトの元に開発されました。
それぞれの食材に合った表面仕様によってバランスよく加熱することができ、油が均一に行き渡ります。



こちらは肉が上手に焼けるよう焼き面に丸型の凹凸があります。肉から出た余分な脂を切ることが出いるのでヘルシーな仕上がりになります!




グリーンパン グリーンパン ミラン ミート&ポウトリーフライパン(24cm)/1503-000183

価格:4,795円
(2015/2/16 15:11時点)






こちらは魚料理と野菜が上手に焼けるよう焼き面に小さな凹凸があります。魚は皮などがこびり付きやすくひっくり返すのが難しいですが、凹凸があることで魚とフライパンの設置面が少なくなりこびりつきを防止します。




グリーンパン グリーンパン ミラン フィッシュ&ベジタブルフライパン(24cm)/1503-000193

価格:6,318円
(2015/2/16 15:09時点)






卵料理やパンケーキ作りに重宝するフライパン。フラットな表面が食材に均一に熱を伝え、きれいな焼き目をつけます。フライパンの全面を密着することがポイントとなる食材(卵など、液体から調理するもの)に最適です。




グリーンパン グリーンパン ミラン エッグ&パンケーキフライパン(24cm)/1503-000180

価格:4,233円
(2014/11/7 12:33時点)




Cambridge(ケンブリッジ)



パール感のあるブラックカラーにホワイトカラーの
セラミックコーティングの組み合わせが美しいケンブリッジシリーズ。


さまざまなスタイルに合うシンプルなデザインに、
フェノール樹脂ハンドルを採用。


軽量さも実現した、使い勝手の良さが魅力のシリーズです。


リーズナブルなプライスで、初めてのグリーンパンとしても
おすすめできるカジュアルラインです。

グリーンパン ケンブリッジ フライパン 26cm

価格:5,400円
(2016/3/17 15:28時点)







ウッドビーシリーズ
「逃げ恥じ」みくりで話題!




「ウッドビーシリーズ」は、ナチュラルでビンテージ感のあるたたずまいと最新のテクノロジーの融合が特徴です。


内側は、白のコーティングにより、料理の状態がわかりやすくなっています。


鍛造アルミニウム製ボディによる厚手のアルミニウム底が、料理を素早くムラなく仕上げます。


「サーモロン・ノンスティック・セラミックコーティング」技術により、少量の油でおいしくきれいに調理できて、内側・外側ともお手入れが簡単です。


IH対応「マグニート」加工された底は、熱による変形に強く、あらゆる熱源で優れた熱伝導を発揮します。


木目調のプリントが特徴のハンドルは、熱くならず安全でしっかり握れるベークライト製です。


フライパンのフチは、キッチンツールによる欠けや傷を受けにくい、ダメージに強いデザインとなっています。


内側にハンドルを接合するリベットが無いのでお手入れも簡単です。


IHを含むすべての熱源で使用可能で、160℃までのオーブンでも使用できます。

【GREEN PAN/グリーンパン】 ウッドビー IH対応 セラミックコーティング フライパン 24cm

価格:6,264円
(2016/2/25 14:03時点)
感想(1件)






フォーカスシリーズ



カラーバリエーションが楽しいフォーカスシリーズ!


内面は食材が映えるホワイトカラーのセラミックコーティング。


外面のカラーリングがキッチンを明るくします。


樹脂製ハンドルは、熱くなりにくく握り心地も抜群です。


用途や家族の人数によって選べる4サイズ展開です。




フライパン グリーンパン

価格:4,320円
(2015/7/22 16:25時点)







グリーンパン 番組特別セット(dinos)





グリーンパン 番組特別セット

価格:12,744円
(2015/2/2 12:16時点)




コストコモデル




【グリーンパンの上手な使用法・お手入れ】



■予熱はしっかり


食材を加える前には、必ず少量の油をうすくひき、中火で約1分間予熱してください。



■中火・弱火で充分です


グリーンパンは、非常に熱の伝わりが早く、また保温性が高いので、


火加減は中火・弱火で十分に調理できます。強火をお使いになりますと、


セラミックコーティングが通常より早く焦げ付きやすくなりますので、ご注意下さい。



■洗浄は冷めてから


フライパン・鍋類をご使用になったあとには、充分冷ましてからきれいに洗浄してください。


熱いままのフライパン・鍋類を水の中に入れますと、本体のゆがみ等の原因になります。


焦げ付いてしまった時は、まず、取り除ける焦げはやさしく取り除き、その後お湯をはり沸騰させ、直ぐに火を止めそのまま冷ましてください。


その後は柔らかい布で容易に落とすことができます。




とにかく使い勝手がいい



Kyoto


ストックホルム・キョウト・ソフィアシリーズにぴったりサイズ



グリーンパンの蓋
(BOSTON)




ブランドヒストリー (GREEN PAN)


ベルギー発のメーカー「GREENPAN(グリーンパン)」は、青リンゴが目印のサーモロンというセラミックコーティング剤を採用。フッ素樹脂加工をしないノンステックコーティングなので有毒物質がでないのです。おまけに、天然セラミックコーティング Thermolonは従来のフッ素(PTFE)に比べて最大60%のエネルギー節約になるエコなフライパンなのです。


サーモロンTMコーティングの耐熱温度は450℃この最高温度まではコーティング自体が破壊されることはなく、汚れも落としやすく、洗う時まで便利という一品。お店によって、それぞれ扱っているグリーンパンの種類が違います。


ベルギー発のメーカー「GREENPAN(グリーンパン)」は、青リンゴが目印のサーモロンというセラミックコーティング剤を採用。フッ素樹脂加工をしないノンステックコーティングなので有毒物質がでないのです。おまけに、天然セラミックコーティング Thermolonは従来のフッ素(PTFE)に比べて最大60%のエネルギー節約になるエコなフライパンなのです。


サーモロンTMコーティングの耐熱温度は450℃この最高温度まではコーティング自体が破壊されることはなく、汚れも落としやすく、洗う時まで便利という一品。お店によって、それぞれ扱っているグリーンパンの種類が違います。


グリーンパンはベルギー発の調理器具メーカーです。現在46カ国以上の国々で愛され続けております。フッ素を使用しないノンスティックコーティングを用いた調理器具を世界で初めて発売したメーカーです。


革新的なテクノロジーと安全な材料を使用し、世界的な問題でもあるエコに着目し、リサイクル原料による製品化を行っています。


フッ素を使用しないノンスティックコーティングを用いた調理器具を世界で初めて発売したベルギー発の調理器具メーカーGREEN PAN。


■ガス・ラジエントヒーター・セラミックヒ-ター・ハロゲンヒーター・IH使用可能。


■PTFEを使用していません。


■PFOAを使用していません。


■生産時CO2排出量約60%削減。


■耐熱温度約450℃。


■ゾルゲルテクノロジー使用。


■ミネラルコーティング使用。


2010年9月より新コーティング『ROCKS』に。


★コーティングのカラーがより濃いグレーになりました。


★強度(耐久性)アップ。


★非粘着性アップ。



GREENPAN (グリーンパン)ストア



ディノス楽天市場店



えーこ@の豆知識


グリーンパンには色々種類がありますので、焦げ目重視なら底面のみ高温になり易いステンレス、じっくり焼いたり蒸したり煮たりするなら、側面まで中温になるアルミを選ぶと良いと思います。

MEYER スターシェフ IH対応 フライパン 26cm MSC-P26


同じく雑誌に掲載されていたフライパンです。


ピッカピカのルックスがうれしい、シンプルで飽きのこないデザインが男心をくすぐるフライパンなのです。ほどよい深さもあり使いかってもよい。



機能性を追求した、シンプルデザインの IH対応シリーズ。


フライパン・鍋の内面は焦げ付きにくいふっ素樹脂加工で、鍋は収納に便利なフラットガラス蓋付き。




ピッカピカでかっこいい




スターシェフ
あわせて買いたい




スターシェフの蓋



ブランドヒストリー (MEYER)


マイヤー社はアメリカ、カリフォルニア州に拠点を置き、1997年日本へ進出しました。現在世界第2位の生産機能を持ち、ステンレス製品、硬質アルマイト、フッ素樹脂加工製品など100種類以上の製品郡を30ヶ国以上で販売、世界の高級調理器具市場において多くの消費者に愛されています。マイヤージャパンでは常にお客様のニーズを考え、世界から日本へ、日本から世界へグローバル基準の製品をご提供します。”料理が楽しいと、毎日は、ずっと楽しい”をコンセプトにマイヤージャパンは安心できる、楽しい調理器具をご提案してまいります。



マイヤーストア



ダイヤモンドコートフライパンセット(IH非対応) TVショッピング実演販売正規品


ものスタMOVEで紹介されました♪ ダイヤモンドコートフライパンセット(IH非対応)耐摩耗テスト30万回クリア!TVショッピング実演販売正規品。30万回耐摩耗ということで、インパクトありで、かなり丈夫そうですね。


テレビショッピング実演販売を見ているとマジで欲しくなります。


楽天では、パール金属の「ブルーダイヤモンドコートフライパン」のほうがリーズナブルな価格とあって人気があります。価格がリーズナブル、キズに強い、汚れに強い、焦げつきにくい、金属ヘラも使える強力3層コーティング です。



ダイヤモンドコートフライパン (IH対応)




ダイヤモンドコートフライパン5点セット







本当に滑る滑る





ダイヤモンドコート
金属ヘラも使える





ブルーダイヤモンドコート
スタンド機能





パール金属の蓋



ブランドヒストリー (パール金属)


真珠は時をかけて育まれ、磨き磨かれた奥に、かけがえのない秘めた輝きがあります。 1967年5月1日、パール金属はまさにこの真珠のようにありたいと「パール」の名を冠して設立いたしました。
新潟県三条・燕地域の地場産業である金物・洋食器の取扱いから始まり、現在では家庭用キッチン・リビングウェア用品を主軸にアウトドア用品・インテリア用品など、くらしを豊かにする商品を幅広くを取り扱っております。



パール金属ストア



魔法のフライパン


魔法のフライパンの1番の特長は、なんといっても熱効率の良さ!


200℃に達する時間は、なんと44秒。(加熱調理器:卓上IH調理器 加熱条件:900W)


食材を入れても温度が下がりにくいので、旨みを逃さず美味しさをギュッと閉じ込めます。


耐久性・熱伝導効率の良さは科学的な調査でも実証済みで、使えば使うほど油がなじみ焦げつきにくくなるので、一生物のフライパンとして愛用できます。


専用の蓋がないので、魔法のフライパンには「魔法のフタ」です。



【魔法のフライパンシピ】



魔法のフライパン


魔法のフイパンの使い方や定番料理を動画で紹介。



魔法のフライパンブログ


魔法のフライパン・北京鍋を使って作ったお料理を紹介。




一生物のフライパン

錦見鋳造





ブランドヒストリー (錦見鋳造 魔法のフライパン)


鋳物は産業の母と言われるほど産業界での位置づけは高い。しかし製造現場は“きつい、汚い、危険”の3K職場で若者が敬遠する産業だ。錦見社長は2代目で「家業の鋳物がおもしろい」と魅力を感じて商品開発の研究を積み重ねた。同時に3K職場も改善した。完成した超薄肉フライパンは調理人の腕ではなく鋳物の持つ特性が料理をおいしくするという、正しく「魔法のフライパン」だ。価格は高くても「料理がおいしい」と言う家族の一言がますます評価を高めている。今後、海外での評判も楽しみだ。



錦見鋳造 楽天市場店



企画・編集社の担当と新宿店キッチン用品担当、メーカーの担当者が半年以上の月日をかけて完成させた本『東急ハンズセレクト ベストバイキッチンツール300』 絶賛発売中!で、魔法のフライパンが「おすすめフライパン1位」として紹介されています。



ruhru健康フライパン


ドイツからやってきたダイヤモンドナノコーティング製の高級フライパン。油不要で焦げ付かないプロおすすめの
性能を10年以上維持できます。しかし、とにかく重いのが難点。GSWのアジア向けブランド。


油無しで料理ができて、後片付けもほとんどいらない画期的なフライパンだと思います。蓋つきならこの28cm(深鍋 EN-328DG)が一つあるだけで、他になにもいらない。炒め物から揚げ物から、焼き魚まで全部できる。水をほとんど使わないで片付けられるし、洗剤もあえていらないくらいです。 by Amazon カスタマーレビュー


ちなみに26cmはないです。20.24.28cmです。


「パイレックス耐熱ガラス蓋付き(高さが通常のガラスフタの1.5倍)」がおすすめです。



えーこ@の豆知識


「GSW」と「ルール」のフライパンは、設計、品質、製造が全く同じものとなりますので、ご安心くださいませ。



ドイツ製高級ブランドGSW


アジア向けブランドruhru



【ルール健康フライパンレシピ】



高級フライパンのお店【ruhru(ルール)】さんの動画



目玉焼きのワルツ♫
皆さんは、目玉焼きに何をつけて食べられますか?ソース・しょう油・塩・マヨネーズ・ケチャップなどいろいろありますよね。簡単に作れるものだからこそ、簡単・快適なお料理タイムを!




油不要!ドイツ製高級フライパン 












健康フライパン



ルールの蓋



ブランドヒストリー (GSW社)


GSW社は、1945年に創業したドイツの名門厨房会社です。ドイツ国内のほとんどの厨房商品売り場、デパートにて商品を販売しています。また、ヨーロッパ全土にも商品を輸出しています。
ドイツGSWナノダイヤモンド&チタンコーティングのフライパンは、技術先進国ドイツにて最高の品質として認定された商品です。



ruhru(ルール)ストア



当サイト限定オリジナルレシピプレゼント!



【フライパン関連情報】



[楽天市場]鍋・フライパンデイリー売れ筋人気ランキング


楽天の鍋・フライパンランキングです。



鍋・フパンライパン市場


鍋・フパンライパンの専門市場です。







フライパン の ベストセラー


フライパン の中で最も人気のある商品です。



【フライパンの表面加工】



■テフロン加工


焦げ付きやすい点は、表面にテフロン加工を施し、油に依存せずに焦げ付きを防止する手法が普及している。ただし、加工の施されたものは、金属製のヘラや洗浄用具を用いると加工が剥がれたり、空だきすると樹脂が分解し有毒ガスが発生する可能性があるため、木製のヘラを用いたり熱する前に油を入れておくなど鉄製のフライパンとは異なる適切な使用が求められている。



■フッ素加工


テフロン加工のものとほぼ同様である。



■マーブル加工


韓国製に多く、マーブル(大理石)などを多層コーティングしたマーブルコーティング製品も登場している。



【IH対応と対応してないものの違い】



● IHとはインダクションヒーターで誘導加熱の意味


● 誘導加熱とは、電熱器の様にヒーターが発熱するのでなく、鍋自体が直接発熱する方式です。


● 鍋に誘導電流を流し発熱します。


● 発熱する鍋は鉄、ステンレス、ホーロー(内部は鉄)などで誘導電流の発生源の銅線より電気抵抗の大きな材質で出来ている必要があります。


● 電気抵抗が小さいと発熱しません、又、土鍋などの電気を通さない鍋も使えません。


まとめ 誘導加熱を利用できる適度に電気抵抗のある鉄、ステンレス、ホーローの鍋をIH対応と言います。

リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。