アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

初めての自転車練習は、小旅行

Y君の、この前の誕生日のプレゼントは これ ↓



Y君(4歳)は乗りたくてうずうず。
平日は、妻が付き合って、近くの駅前をぐるりと回って
練習している様子。
せいぜい 400m程の、短い距離である。

昨日は「おとうさんと、自転車の練習に行きたい」とのご指名。
私は強烈な花粉症に悩まされている、真っ只中悲しい
そんな私の事はさておき、Y君は大張り切り笑い
「このベルで、前から人が来たら 合図するんよ」
「道路のまえでは、ブレーキで止まるんよ」

終始ご機嫌笑い

駅の方に曲がる所で立ち止まる。
Y君「おとうさん、真っ直ぐ行ってみたい」
  「いいよ。少しのぼり道が続くけれど、頑張れる?」
Y君「僕な、強いんよ」


1キロぐらい進んで、「そろそろ帰ろうか?」と聞くと
Y君「幼稚園の所まで行ってみたい」との事。
更に1キロある。。。
  「帰りも自転車で帰るんやから、遠いよ」となだめるも
Y君「平気。頑張れる」

春の陽気の中、幼稚園に到着! 
すぐ側の 観光地で、ちょっと一休み。

丁度 和太鼓の演武を行って居たのを、見物に。
太鼓の演武を見終えて、Y君は大きな声で一言。
「すばらしい!」 
太鼓の演武者は、Y君に向かって 大げさにお辞儀。
周囲の人からも、笑い声が笑顔
私はちょっと恥ずかしい。。。。落ち込み

横丁の一角で 冷たい牛乳を飲みながら
Y君「おとうさん、連れてきてくれて嬉しいんよ。」
  「おとうさん、ありがとう」

・・・・・
目頭が熱くなったのは、花粉のせいという事にしておきましょう。

往復4キロの小旅行。
少し逞しくなった息子。
小さな幸せに感謝。
応援クリックよろしくお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント

   
プロフィール

しろくま
幼稚園に通う子供に、絵本を読んでいます。 古い借家での雑記をふまえながら、気に入った 絵本を紹介したいと思います。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ  
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。