アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

朝早くから

昨晩 布団に入ってもなかなか寝付けない Y君(息子3歳)
どうやら、サンタさんの事が気がかりらしい。

「おとうさん、サンタさん 今 幼稚園の辺りかもよ」
なぜ幼稚園なのか?は さて置き、色々想像してますます寝られない。

「Y君が起きていたら、サンタさん入って来れないかもよ」との言葉に
再び布団に入り、力いっぱい目を閉じている息子。
何とも微笑ましいものである。

朝 4時半ごろ、息子がむくっと起き出した。
おしっこに行き、戻ってきたときに 枕元にある袋を発見。

Y君「これ なんやろう?」
妻「サンタさんが来たんと違う?」
私「一緒に寝ていたけど、気づかんかったなぁ 何時来たんやろうね?」

Y君「あれ、お父さんとお母さんの分は?」
 ・・・・

興奮して目が覚めてしまった息子。

「絵本が3冊も入っていたんよ」
「絵本かと思ったら、カレンダーも入っていたんよ。」
「みてー シールも入っていた。 さかなの乗り物で空を飛んでいるんよ」
「あれ、まだなんか入っている。 お手紙が入っていた!」

覚えたての平仮名とカタカナで、何度もサンタさんからの手紙を読み返す息子。
朝から大興奮!

「絵本は お母さんに、クリスマスの本から読んでもらってね。」

・・・父はうれしいが、眠いです。。。

応援クリックよろしくお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント

   
プロフィール

しろくま
幼稚園に通う子供に、絵本を読んでいます。 古い借家での雑記をふまえながら、気に入った 絵本を紹介したいと思います。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ  
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。