アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月16日

インターホンの取り換え

ご訪問ありがとうございます、ねこ山です。


新築の時から付いていたインターホンの調子が悪くなったので、新しいものと交換しました。

今回購入したのは、アイホン ROCO録画 JS-12Eのカラーテレビドアホンのセットになります。
IMG_3208.JPG
モニタ親機は、JC-1M-T→JS-1MEに

玄関子機は、JC-DA→JS-DAの交換になります。

直結式になりますので配線をいじるには電気工事士の資格が必要となりますが

ステーの穴位置が同じなので新たに穴を開ける必要はありませんでした。


まずは玄関子機から
レンズ前のカバーが劣化でかなり黄ばんでしまいました。
IMG_3210.JPG
下側にある穴の奥にビスがありますので、これを緩めると外れます。
IMG_3212.JPG
配線を外します。(知り合いの有資格者にやってもらいました)
IMG_3213.JPG
フレームを付け替えます。
IMG_3216.JPG
配線します。(知り合いの有資格者にやってもらいました)
IMG_3218.JPG
フレームにはめ込んでビス止めして完了です。
IMG_3223.JPG
続いてモニタ親機の交換です。
上側にスライドさせると外れます。
IMG_3221.JPG
配線4本の付け替え(知り合いの有資格者にやってもらいました)と取り付けステーを交換しました。
IMG_3222.JPG

以上で交換終了です。

会話もばっちりできるようになって

セールスや宗教の勧誘にうっかり玄関を開けることもなくなりそうです。









この記事へのコメント
新品になると気分もアゲアゲになりますね。気持ちいいですよね。
Posted by よっしー at 2021年03月25日 09:25
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10602033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。