アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月02日

ヒッチメンバーを再塗装でリフレッシュ

ご訪問ありがとうございます、ねこ山です。


今回は中古で購入したヒッチメンバーのリフレッシュ作業の様子です。

購入時はこんな感じで所々に錆がでていました。
IMG_3062.JPG
まずは、再塗装するために錆をグラインダーで削り落としました。
IMG_3064.JPG
既存の塗装にかなり厚みがあり、削ったところとの段差が気になりましたが全部を剥がす気にはなれず凸凹で我慢することにしました。

ここでもサビチェンジャーを使用します。赤錆を黒錆に転換してくれます。
IMG_3059.JPG
赤錆は削り落としてあったので、サビチェンジャー塗装後は黒というより紫に変色しました。
IMG_3065.JPG
その後ミッチャクロンして、シャーシブラックして、仕上げにつや消しの黒とつや消しのクリアーを使用しました。
IMG_3135.JPG
これくらいの距離から見ればきれいな仕上がりになりました。近くで見るとまあ・・・な感じですが。
IMG_3137.JPG
ようやく取付けできるところまできました!

が、その後穴位置間違いも含めトラブルが続くのでありました。。

これもDIYの醍醐味ですよね???






posted by ねこ山 at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車の補修
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10379570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。