アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月07日

自宅でヘアカット

ご訪問ありがとうございます、ねこ山です。


コロナウィルスの影響で、外出自粛の日々が続いてます。

不要不急の外出は極力避けるようにしていますが

そろそろ髪の毛切りたい・・・

私と小学生の息子は、お風呂で私がバリカンでカットしちゃえるのでなんとかなるのですが。



中学生の息子は、理容室でカットしてもらっていましたが

あまりにもボサボサになってきたので、久しぶりに私がカットすることにしました。

しかし、中学生になった息子とお風呂で裸同士で切るのはナニなので

室内でもカットできるヘアケープを購入しました。

【7月中旬以降入荷予定】 おうちで使う散髪ケープ 〈 散髪 散髪用ケープ ヘアーカット ヘアカット ケープ マント 大人 子供 エプロン 〉FM

価格:1,480円
(2020/5/7 10:30時点)
感想(135件)


うちでは私がカットするので、手が出ないタイプのものです。

ご自分でカットされる方は、このタイプでは使えませんのでご注意くださいね。


色気づいてきた息子のために

はさみを使ってカットしようと思いネットで勉強しました。

カット鋏はもっていないので、普通の鋏で。

スキ鋏は、だいぶ昔に買ったやつがあったのでそれで挑戦しました。

結果は、めちゃめちゃ気に入ったようで喜んでました。

それを見ていた嫁さんも私もやってもらおおかな〜と。

またまた、めっちゃ勉強しましたよー

さすがにがっつり切るのは怖かったので、毛先3センチほどのカットと軽くすく程度にしました。

これまたすごく喜んでもらえまして。

次回の予約もいただけました(笑)

それと、私には新しい鋏が与えられました(喜?)
IMG_2422.JPG
おっかなびっくりやってたので、大きな失敗がなかったと思うのですが

次回からも初心忘れずで精進いたします。

あっ、あと髪の毛を取り分けてとめるクッリプのいいやつが欲しいです。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9831225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。