アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月12日

残像ではペナルティーエリアの中だったような・・・

ご訪問ありがとうございます、ねこ山です。


U-15に副審を務めさせていただいたときの事象です。

試合は1点を争う好ゲームでした。

私側のサイドのペナルティーエリア付近にボールが入り

両チームの選手が走り込み、先に攻撃側の選手がボールに触り

守備側の選手が遅れて攻撃側の選手の足をかなりの勢いで蹴ってしまいました。

私はボールの方向に目線を動かしてしまっていましたので

音とぼんやりした視界でファールだなと思いました。

主審の方も笛を吹き攻撃側のフリーキックを指示しています。

フリーキックの位置を指定する場所を見ると

ん?もう少し手前だったような・・・

だとすると、今のファールはペナルティーエリアの中???

しかし、確固たる自信がありません。。

結局そのままフリーキックでの再会となりましたが

ハーフタイムに主審方から

「中だったかな〜?確認しに行けばよかったね」

と言われました。


主審の方がフリーキックを指示し

自分も確固たる自信が無い。

でも、もしお互いの見解を確認することができていれば

再開方法が変わっていたかもしれませんし

どちらを選択するにせよ、周りにも説得力があったかもしれません。


ボールに目を奪われず

私がしっかり見れていれば良かったのですが。。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9187331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ねこ山さんの画像
ねこ山
審判の腕前はまだまだで腰も膝も痛いですが、とにかく走って争点に近づくことをモットーに頑張っています!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。