アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
デューティフリーさんの画像
デューティフリー
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月26日

競馬をはじめたきっかけ

お初になります。

デューティフリーです。


この名前を聞いただけで真っ先に思いつくのが、
ドバイデューティフリーではないでしょうか?

しかし、その他にピンとこられた方はご名答です。

これ以上は何も申しませんが、ここではお久しぶりですねとでも言っておきますか。



また短期になるかもしれませんが、長続きできるようブログ更新していきたいと思います。

今ある既存の競馬ブログのように内容は同じにしませんので、こちらも期待ください。


このブログのタイトルは、

”思惑を制するのは競馬を制す”ですが、その名の通りの内容を取り上げていきますよ。



さて今回は、初記事ということで今まで語ったことのない話を少々。


お題: 競馬をはじめたきっかけ


高校生の頃の話になるが、たまたま競馬中継をみていた。

運がよくも菊花賞当日。

そうナリタブライアンが出走したレースである。


3冠がかかったレースということで、世間はかなり注目をしていたが、
自分にとっては何かわからんけど凄い馬なんだなと思う程度だった。


何故かわからないがビデオも録画していた。



レースが始まって、とりあえずナリタブライアンを注目しながら見ていた。



その日の実況は杉本さん。



今でも思い出す。



『弟は大丈夫だ。弟は大丈夫だ。10年ぶり、10年ぶり夢の3冠馬。
2着もヤシマソブリンで堅そうだ。弟は大丈夫だ。3冠馬。10年ぶり。』

(あくまで記憶なので若干間違ってる箇所はご了承を)


なぜかレースを見終わって、感動した。



そして弟と言ってたけど、兄貴は・・・???
と、このワードがものすごく気になって、気になって。


そして、いつの間にか競馬の世界にのめり込んだのがきっかけですかね。


こんな感じで人それぞれきっかけはあると思いますが、
忘れた頃にもう一度初心に返ってみてもいいかもしれませんよ。

新鮮な気持ちは何毎もリフレッシュでき、競馬以外にも該当しますから。



デューティフリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。