アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月12日

バタバタしてましたー

音楽関係のお話がありまして、打ち合わせやら編曲などいろいろしてましたー

ある曲を聞かせていただいたのですが、正直、、、、ってなりました笑

作曲者は腐るほど日本にいますが、センスがあるかないか以前に、本当にかっこいいと思う人がいるのだろうか?と疑問に思ってしまいました。。。

僕も今まで100曲近く作ってきましたが、いい曲できたな〜と思えるようになったのは50曲目あたりからです。
自分が好きなコード感とかをつかめるようになるまでが大変なんです。

今世に出てきてるバンドのほとんどがやっぱりかっこいいな〜って思うことが多いのですが、だいたい使ってるコードが一緒なんですよね。


好みの問題で片付けて良いのだろうか?

知っておくのと知らないのとでは違いがあると思うのですが。。。



2017年04月05日

商品撮影

昨日、今日と新規事業のための撮影と、商品データ作成してました。

2・3ヶ月前までずっとしてた作業ですが、ちょっと休んでる間に感覚が鈍るといいますか、怠けてた分作業スピードが落ちてました〜
カンを取り戻すまでもうちょっとかかりそうです〜

タイピングもブラインドタッチはできるのですが、PC側が追いついてない感じです〜

誤字脱字には注意しないとですね〜


朝テレビ見てたら"竹原ピストル"さんがスッキリで歌ってました〜


沁みますねー笑

若い頃の情熱みたいなものを取り返せるように今日も剣道行ってきます〜^^





39ようの鍔が欲しいです。。。

2017年04月03日

荒尾市の綺麗な風景と桜

昨日は一日中PCカタカタ作業してました。

htmlやらCSSやらで基本となるテンプレートを作成いたしまして、仕事を始める準備みたいな作業してました!

僕はiMacを使っているのですが、どうしても文字化けが半端なく多いんですよね〜。。。
なんとかならんのか!EXCELさんよ笑!

主にCSVっていうデータ形式での作業になるのですが、ある一部分だけ文字化けちゃうので、それの修復作業にめっちゃ時間取られました。。。

結局原因分からず、手打ちで反映されなさそうなアルファベットだったりを使わない文章に修正したら、綺麗に保存されて、開いても文字化けは解消されました。。。なんだったんだ??
今日開いても大丈夫そうだったので、テンプレをいじらなかったらこのままいけそうです!!


昨日代わりに仕事したので今日はリフレッシュ兼ねて、カメラの勉強してきました〜

じいちゃんからカメラ借りて早速撮影!

IMG_0275.jpg
IMG_0286.jpg
IMG_0276.jpg


見れますか??

僕が住んでる熊本県荒尾市の海と咲きかけた桜撮ってきました。

そのあとは剣道を教えに警察署へ。
体動かすのは得意ではないのですが剣道だけは特別です。
思えば小学生から高校までしてきたので12年ですか笑
そんだけ続けたらそりゃあ愛着わきますよね笑





この枕欲しい。。。肩こりが取れないので、運動不足解消頑張ります!!


2017年03月31日

天使にラブソングを2

今日はテレビで映画みました〜

"天使にラブソングを2"


久々に見たんですが、やっぱり面白いですね〜
若干省略されてるのかな?って感じやったんですが、良かったです

なんか心の葛藤とかの描写のときって、ヴーーーーって感じになるんですが支えが取れた時の爽快感ってたまらないですよねーーー

現実世界でもそうなったら良いのに。。。笑

さて、最近はCSSも含めたhtmlとかを復習してます。

最近は便利なサイトが増えて、基本構造知らなくてもホームページ作れるようになってるんですが、



こういうドメイン取得系でも作れるようになりたいな〜と思いまして、復習してます。

実は構造から作ったことなくて、一度作ってもらったのを、htmlで編集するくらいしでしかしてなかったので、いずれは、がっつり作れるようになりたいなぁと思ってます。

webデザイナーってすごいですねーーー
後輩にやってる人いるんですが見直しました笑
会社だったらCSSの基本構造自体、ある程度作ってあるのかなぁ。。
詳しい方教えてくださいーーー。

私は貝になりたい

こんな時間までDVDを見てしまいました。。。

"私は貝になりたい"

初めて見ました!(今更!?笑)

中居くんの熱愛報道見て、あっと思って見てみました笑




感想は
スッゲー好きでした

戦争系は感動強めですし、わりと見るようにしてたんですが、これはダークさが少し緩めなので見やすかったです!


政治は正直わかんないんですが、戦争はダメっってことは忘れちゃいけない

映画の中の中居くんは子供が生まれたばっかりで、牢獄に入れられたまま、一回しか会えずって切なすぎですね。
子供いないからわかんないですけど、現実世界でも中居君に子供生まれたらすごい大切に育てるんだろうなぁと思いましたとさ





ベビーリング

ネットショップやってた時になかなか売れなかったんだけど、そりゃそうですよね。
中古のベビーリングなんて何か微妙ですもんね。。。
新品だったら買ってあげたくなるのかもですね。。。


2017年03月30日

さや侍

久しぶりに撮影でした!
と言ってもバンドやめてから撮る方ばっかりですが笑

出品準備の商品撮影。
古物商免許が届くまでの間はしこしこ準備進めてます!


荒尾に戻ってきて、近しい人としか連絡とってなかったのですが、今もバンド続けてる友達というか同期とお言いますか、なんか腐れ縁みたいな奴にお願いすることがあって、連絡久々に取ったのですが、相変わらずバンド頑張ってるみたいです。


素直に頑張って欲しいっすわ。

↓みたいなバンドです


これの撮影編集は僕がしたのですが、一発取りの緊張感がたまんなかったです!


こういう自分で撮った動画を見た後、映画見ると泣きたくなりますよね。

"さや侍"要約見れました。

松本人志という人は本当に頭のなかどうなってるんだろう。。。
最後のシーンの竹原ピストルさんの歌が沁みました。。。


熊本では、震災の後撮った映画の宣伝がよくCMで流れてます。
面白そうやけど、どうなんだろ?

Bリーグもまだ見に行けてないし、一回はプロのバスケ見てみたいですよね〜





ヴォルターズ見てみたい。。。。
ワイドナショー好きで結構見てるんですが、熊本のバスケットチーム紹介されてて、テンション上がったの覚えてます笑!バスケ詳しくないからよくわからんけど、スラムダンク読んだことあるくらいでなんとかなるもんだろうか??気になります!

2017年03月29日

二宮和也

引きこもってますので、DVDを見る時間が増えました!

今時ブルーレイの方が一般的なのかもですが、きれいすぎるとなんか違和感持っちゃうんですよね〜

ってことで早速近くのレンタルショップで"プラチナデータ"借りてみました。



はい!
東野圭吾さんの書いた本で、小説で読んだことはあったのですが、実写で見たらこんな感じだったっけ、、、
って感じでした笑

二宮くんって演技上手なんですね〜

正直、小説の方がドキドキ感あって好きでしたが、悪くないな〜ってのが感想です。


音漏れたら親に迷惑かかるのでイヤホンで見たのですが、音響もすごいこだわってるんだな〜と思いました。


だいたい映画見るときは決まってビールか焼酎飲みながら見るのですが、





こんなつまみなんてあるわけもなく、ただただ酒飲みながらって感じです。

結局、母親が作った焼きナスが最強に美味しいと思いました笑


バンドやめてから気づいたこと

以前のブログではバンドやってる時の話を少し書きましたので、続きです!

年間50本以上のライブしていろんな人脈ができて、ありがたいことにレーベルのお誘いなども受けることができました。

その時になってようやく気付いたのですが、

自分たちで何でもかんでもできるようになった方が全然いい!!

そもそもレーベルってなんなの?って感じだと思うんですが、要は、流通会社(imcやダイキサウンド、Disk unionなど)とバンドをつなぐ会社みたいなイメージですね。

流通会社はCDショップとレーベルの仲介人

ようはTV業界でいうところの広告代理店みたいな感じでしょうか?


何が言いたいかっていうと、流通会社とかに流通お願いするなんて、一般のバンドマンでもできるし、別にレーベルはさまなくても流通とプレス一緒にしてくれる会社もいっぱいあるし、tune core使えば5000円くらいでi tunes載せれるし、、、、

人気さえあれば、大手のレーベル以外必要なくね??

って思うようになりました。

僕個人でもレーベル業務みたいなのしようと思えば出来る気がするんですけど、ぶっちゃけ僕みたいなのに声かけられるくらいなら、すでに大手のレーベルは声かけてると思います。大手レーベルの情報量見くびっちゃダメです。。。

今現在事務所に所属してないバンドマンで、"売れて〜!音楽で飯食って生きて〜"と思っている方
正直、ある程度ツアー回って、イベントやって、PVとかCD作って、集客できてるんだったら普通にどこかの事務所から声かかってて当然です。ある程度してて声かかってないんだったら、単純にカッコよくないだけだと思います。


結局音楽って自己満の延長線上であってほしいから、それでも音楽で食って生きたいならアフィリエイトとかファウンドクラウドしてみるとかできることいっぱいあるんで、初めて見た方がいいと思います。(正直めんどくさいけど笑)

売れる自信があるなら自分で流通させてみるってのも一つの手ではあると思うけど、正直、声かかってないんだったら元取れないと思います。

あくまでも個人的な見解なので信憑性はないと思ってくださいね〜。





こんなんで副業してバンド資金に当てるのも一つの手だと思います笑

2017年03月28日

インディーズバンドマンに憧れていた

2回目の投稿です!

唐突ですが、昔バンドしてました。

全国各地(と言っても鹿児島から東京までですが、、、)回ってツアーしたり

曲を作ってレコーディングして、プレスしてCD売ったりしてました

結果としては、バンドやめてしまって(原因はいろいろありますが後日書きます)
自由奔放な生活をしてたのと一変して、9:00から2:00(深夜)まで働きまくる生活を2年近く続けてメンタル的にも体力的にも限界がきてしまって引きこもっていろいろしてます笑


とりあえず言っときたいのは

バンドってすげー楽しかった笑

いろんな土地に知り合いできるし、結構なお偉いさんとも売り込みのためにお話できたり
コミュニケーション能力高める修行みたいな感じでした!

CD売れたら嬉しいし、いいライブができた時のお客さんの表情とか忘れられないです

ただ、

売れるまでには知らないことが多すぎたし、
一緒に共演する人たちのレベルが上がっていくと心折れる瞬間みたいなのも結構あるんですよ





こんな広告乗るような人たちと一緒に共演した時には
嬉しさよりも悔しさの方が多かったですね

憧れてるバンドとの共演なんて、田舎でしてたからできる話で
実際都会で共演するなんてほぼ不可能です(売れてるバンドはほとんどワンマン公演ですからね)

じゃあどうするかって言ったらフェスに出るしかないし、
オーディション受けに来るバンドなんて腐るほどいるし、
どうすればいいかわかんなかったって感じでした。


けど、、、


辞めてから気づくことってケッコーありますよね?

気づいたことはまた次に書いてみます〜
posted by KYJ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド

始めてみました!

仕事辞めて一月経ちまして、このままじゃいかんと思い、ブログ始めてみました!

初めまして!
元バンドマンからのリーマン経てから今に至ります1

どんなバンドしてたかは↓をごらんください!



作詞作曲映像撮影編集全て僕がしました!
この時の話は後日書こうと思いますので、よろしくお願いいたします!

今は地元の熊本に戻って、個人事業を始めるための申請待ち中です〜


久しぶりに実家に帰りまして、のんびり休養してるのですが、いかんせん運動不足でして、、、

剣道久しぶりに再開しました!!

防具とか竹刀とかは実家に置いてありましたので、昔通ってた道場に子供達に教えながら運動不足解消していってます!!





今ではネットで防具買えるんですね。。。



僕は1分2厘の手差しの防具を高校の時買ってもらいました!
(1分2厘というのは、縫い目の幅のことです!!手差しっていうのは職人さんが手で縫って作っているということです!すごいですね〜)

韓国製だったから少し安かったらしいのですが、それでも10万円くらいはしたはずです。

これ使わないのもったいないって思って道場に行くことにしました!
今は春休み中で道場開いてないので、始まったらまた書くことにします!!

ではでは〜



ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。